• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

キリ番GETにヒヤリ

キリ番GETにヒヤリ今朝は長い夢を見ました。

親父が癌で余命3ヶ月というショッキングな内容。

実家を訪れると何事も無くピンピンしていましたが。

今日の予報は低気圧の通過に伴い風雪が強まるとの予報。

特に風には要注意と言っていたのですが...

そんな中、今日も息子は部活。送り迎えが必要。

気が重かったのですが、浅起きると積雪も大したことは無く、穏やか。

そそくさと雪かき、昨日の夜やっておいたので、楽でした。

写真は雪かき前の写真、フィットは昨日からの積雪がそのまま積もっています。


積雪が有るので今日はレガシィで出発。ルートはいつもの峠越え。

キリ番が近いので走行距離表示にしていたTripを確認すると間もなくでしたが、チョット嫌な予感。

予感は当たり、キリ番はトンネルの中、殆ど車が来ないのでチョット失礼してパチリ。



ここまで無事に走ってくれたレガシィに感謝です。

ところがこの先で...



コーナーのアプローチ、少しインに入りすぎました。対向車が来たので10センチ程アウトに。

これで挙動を乱してしまい、恥ずかしながら、タコ踊り。恥ずかしい限りです。

これぐらい一発で決めるようではないと。まあ下りなのでちょっと難しいですかね。

峠は融雪剤を撒いていたので雪が融けていましたが、学校の近くの道路は圧雪状態。

動画の最後に入れていますが、交差点手前で十分原則思森でしたが、止まりきれず交差点を通過。

後続車が居たのでそのまま通り過ぎてしまいました。

やはり10年選手のスタッドレスにはチョット過酷だったようです。



帰宅して実家へ行き早速タイヤ交換、SSRのホイールは更に腐食が進んでいました。

何とエアバルブまで噛みこんでいる状態。来年は使えそうもないです。





息子の部活は午前中で終了なので迎えに行き、昼食、買い物を済ませ帰宅すると雪はすっかり融けていました。

またも予報は大ハズレ、ポカポカとしたいい天気でした。






Posted at 2015/01/31 23:45:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月30日 イイね!

こんな所に抽選プレゼントが

こんな所に抽選プレゼントが今朝もまた4時に目が覚めウトウト。

後藤さんも気になり6時に起きちゃいました。

今日はメンタルクリニックの通院日。

せっかく早起きしたので朝イチで行く事に。

狙い通り8時に病院着、所が流石に開いていませんでした。

病院は雑居ビル、エレベーター前に並ぶ事に。

30分ほどその状態で待たされましたが、苦労の甲斐あって最初に診察。

当初は来月から復職かと目論んでいましたが、今週の体調不良も有り、取り敢えず15日まで様子を見る事に。

ここまで来たらもう焦らずじっくりしか無いです。





雪が降り始めた中、帰宅して新聞を開くと、スバルのチラシが。

新車購入は全く関係ない話なので捨てようとしたところ、A賞の文字が。

B賞、C賞もあります。そうです。先日のお客様感謝デーで無くなった、抽選プレゼントが、

セールのイベントとして行われる事になったようです。

経費削減かと思いましたが、「既存ユーザーより新規ユーザー獲得に金を使え!」ということですね。

店の一言で変わったのかもしれませんね。



夕方には本格的な雪に。

今日は息子を迎えに行ったついでに夕飯を食べて帰ることに。

久しぶりの雪道走行。

今日の雪は滑りました。スタッドレス、やはり新しいのに戻さないと...

嫁さんと学校到着、丁度部活が終わったような生徒が大勢来ました。

ところが息子は来ません。

部活が終わらないのだろうかと雪の中、待つこと1時間。ようやく息子が出てきました。

訳を聞くと意外な答え。

僅かな違いで自分が着く前に部活が終わり、自分が居なかったので部室で待っていたと。

スマホの通話アプリがフリーズしてしまい電話もできなかったとのこと。

それでも、時々外を見て車が来ていないか確認すればよいものを、何とも呆れてしまいました。




食事と買物を済ませ、帰宅は21時過ぎ。

積雪は既に15センチ程、積もっていました。久しぶりの雪かき。

ココ2週間ほど雪かきするほど雪は積もっていませんでした。まとまった雪も正月から約一ヶ月ぶり。

明日、明後日も部活はあるそうで、送り迎えをしないといけません。

そんなに積もらないと良いのですが。




Posted at 2015/01/31 00:25:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2015年01月29日 イイね!

今年はいい事あるかな?

今年はいい事あるかな?チョット前、JVCから封書が届きました。

開けてみると写真の当選通知。

添付されてきたのは32GのSDHCカード。



JVCのアクションカメラを購入した際、ユーザー登録をすると

カードを貰えるキャンペーン中でした。

チョットだけ運が。

そういえば、初詣に行った時、息子の代わりに引いてきたおみくじも大吉でした。

今年はいい年になると良いのですが。

昨晩は筋肉痛で眠れす、苦しい夜でしたが、お腹の調子は戻りました。

何故か今頭痛がしてきたのですが。

自分が頭が痛いなんていうことは殆ど無いのですが...


25日に撮影した動画です。

かもしかコース


黒森山コース


縦で撮ってみました。
Posted at 2015/01/29 22:40:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2015年01月28日 イイね!

みんカラ改悪?と思ったら。

みんカラ改悪?と思ったら。お腹の方はおかげさまでだいぶ落ち着いてきました。

と言っても午前中は布団の中。

午後から錦織選手の試合を観戦。

ワウリンカのサーブは凄かったですね。

対してにしこりのファーストサーブは中々入らず...

それでもスコアほどの差は無かった試合でした。

もう少しミスが少なければ行けたと思います。




久しぶりにPCを起動しみんカラを開くと、画像の画面に。



ストリームが観れません。

ファイヤーフオックスは問題無し。

結局、ストリームアイコンをクリックしたら直りました。

それでもまだブログの投稿画面が崩れて居ます。

ここで、熱が出て来て体調も悪化、今日はここまでにします。
Posted at 2015/01/28 23:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2015年01月27日 イイね!

もう点滴はたくさん

もう点滴はたくさんいつものように今朝も4時に目が覚めました。

それでも今日は違っていました。

「うっ、これはやばい。」と、トイレへ。

それから何度も行くはめに。

その内吐き気も出て来ました。

近くの掛かり付けの病院へ。

トイレの回数を聞かれ、点滴しましょうという事に。

相変わらず、血管を見つける事が出来ず、二回刺されるも、NG、ベテランの看護師さんが来て、ようやくでした。

その後、ベッドとトイレを行ったり来たり。

ベッドと言っても簡易ベッドなので、腰が痛いやら、寒いやら。

何とか点滴も終わりに近づき、帰れると思っていると。

「もう一本やりましょう。」と、悪魔の言葉。

六時間も点滴を受けるはめに。

「下痢が続く様なら明日も来て点滴してください。」

と言われましたが、もうたくさんです。
Posted at 2015/01/27 21:40:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「GW終盤 http://cvw.jp/b/19077/47702089/
何シテル?   05/06 02:10
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation