• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

ネット社会の匿名性

ネット社会の匿名性このところ月曜日はホントにきつい。

土日の疲れがどっと来ます。

特に午後。

パソコンに向かっていると眠気が。

非常につらいです。


さて、タイトルの件、最初はこの記事からでしたが。

みんカラ内で詳しく書かれている方が。

以前は芸能人がよく叩かれていましたが、最近は一般人まで。
最近はfacebookが有りますからね。

内定先へのインタビューを生中継した奴まで叩かれるなんて。

日本人の気質として「顔無し」社会ですよね。
やっぱり日本ではfacebookは普及しないような気がします。



Posted at 2011/02/28 22:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年02月27日 イイね!

今シーズン19日目_安比高原_まったりと

今シーズン19日目_安比高原_まったりと今日は休もうかと思っていましたが、朝起きると晴れ。

結局家族3人で安比へ。

田沢湖の様なアイスバーンを覚悟していましたが、さすがは安比

セカンドや急斜面はところどころありますが、十分エッジがかかる雪でした。

でも昨日の疲れで膝が痛くなり。

今日は待ったりゆっくりとでした。

写真はTバーで会った前の方。

こちらも技術選へ向けての練習でしょうか。
膝をバンドで固定し、間にボールが。
脚のラインを綺麗に揃える為でしょうか。

自分も欲しいです。

でもちょっと恥ずかしいですね。


帰りは松川温泉 峡雲荘

いい温泉です。




Posted at 2011/02/28 00:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2011年02月26日 イイね!

今シーズン18日目_たざわ湖スキー場_今シーズン初転び

今シーズン18日目_たざわ湖スキー場_今シーズン初転び朝から結構な風。
天気はいいのですが。

やっぱり安比のゴンドラは動いていない。

という事でまたもやたざわ湖スキー場へ。

風は弱かったのですが、天気は曇りベースで晴れ間がという感じ。

バーンはやっぱりアイスバーン。
ガリガリです。

その上に新雪が5センチ程。
時間がたつと新雪も無くなり、こぶし大の氷がゴロゴロ。
山頂などは砂利状に氷の塊が。
凄く滑りにくいです。

そんな中、秋田の技術選出場組でしょうか。
コーチがスタートとゴールに立って練習していました。
あの氷の塊がゴロゴロの急斜面を大回りです。
やっぱりすごいです。自分だったら氷に乗ってどうなる事か。


今日はフリーダムの試乗会でした。
結構乗りましたが、このバーンでは本質は良く解らないです。残念。

そんな中、技選組の連取バーンを下りていると足が引っ掛かり転倒。
今年初転びです。
何事?!と確認すると。
写真の様にエッジガードが破れていました。
どうやらその穴にビンディングの流れ止めが刺さり、抜けずに足がもつれ転倒だったようです。
気に入ったパンツだったのに。

がっくりです。
Posted at 2011/02/27 00:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2011年02月25日 イイね!

悪夢の一週間

悪夢の一週間最悪の一週間もようやく金曜日。

月、火は快晴。

水曜日も晴れ。

昨日は曇り、夜は雨降り。

今日も午前中は暖かく、午後から寒くなり。

夜はすごい強風。

今は吹雪です。

スキーをする者には最悪の一週間でした。

そして

ついに目がかゆくなってきた。


明日は晴れそうですが、アイスバーンは確実です。
この風ではリフトが動くか心配です。
Posted at 2011/02/25 23:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年02月24日 イイね!

AED救命講習

AED救命講習今日はばたばたしました。

午後から大事なプレゼンが有るのに午前中はAED救命講習の受講

ちょうど隣の部屋だったので講習を抜けながら準備

どうにかどちらも無事終了。

AEDは音声案内の通りに操作するので簡単ですが、心臓マッサージは結構ハード
結構な力で救急車が着くまでの間頑張らないといけないんですね。

今回初めて知ったのが心停止している人にはAEDは動作しないという事。

心室細動が起きている人に対し効果が有るという事でした。

病気で倒れた人だけでなく、ラグビーやサッカー野球など、ぶつかったり、ボールが胸に当たったりすると
心室細動が起きてしまう事が結構あるそうです。
胸にボールが当たり、心室細動が起きてしまい、処置が出来ずに亡くなる子供さんが昔は結構居てどうにか簡単に助ける方法は無いかという事でAEDが開発されたそうです。

使う機会が無いのに越したことはありませんが、もっといろいろな場所に設置して欲しい物です。
Posted at 2011/02/24 23:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation