• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2022年09月30日 イイね!

サボって良かった三ツ石山紅葉

サボって良かった三ツ石山紅葉昨日の帰り道、天気予報が快晴との事

今日は打合せが入っていたのですが、

それよりも快晴の三ツ石の紅葉が観たくて

サボることに。

それは良いとして、三ツ石さんは紅葉の名所として有名。

平日でも混雑間違いなし、駐車場が問題なのです。

登山口前の駐車場が満車になると離れた駐車場に駐車、それも埋まると路駐しか無くなります。

Netで情報を見ると6時30分には満車になっていたとのこと。

ということで4時起き、3時間も寝ないで向かったのですが...

身支度をしてコンビニで昼食を購入して向かいます。

出会う車も居ないので休暇村でトイレを借り撮ったのが最初の写真。

朝焼けが綺麗でした。たまに早起きも良いものだと思ったのでした。

駐車場に向かうと手前の駐車場にガードマンのお姉さん。「登山口の駐車場は既に満車です。」との事。

4時30分には満車になったそうです。昨晩、風呂に入ったら駐車場に向かい

車で寝ようかとも思ったのですが後の祭り。

一瞬、諦めて帰宅して仕事をしようかとも思ったのですが。

今日を逃すと来年まで観られない可能性大。登山口からは1キロ強のハンデですが歩くことに。

息は良かったのですが、帰りは駐車場まで長かったです。

車でひと寝してから登ろうとも思ったのですが、ヒンヤリした空気のうちに登ろうと直ぐに出発。

正解でした。一桁の気温で手は冷たかったのですがリュックを背負った背中は汗だく。

長い舗装路を登り登山口から山道に。今年は在宅勤務が増え運動不足がさらに悪化。

何の準備もないままの足は登り始めるとすぐに限界を感じ始め「これでは帰りは足が吊りそう大丈夫か?」

と自問しながら登りました。

最初はきつかったですが、脚も慣れたのか悪化せずなんとか9時前には山頂到着。

 

こちらも事前情報で霜が降ったので枯れてしまい例年の綺麗な赤は出ていなかったですが、

満足出来る眺めでした。

 

  

今年も小畚山まで足を伸ばし到着は11時、昼食を食べ、ゆっくり雲ひとつ無い青空と

景色を眺め目の保養、リフレッシュできました。

 

 

心配していた下山もストックを使ったら思いの外楽でした。

只、下山するに連れて気温が上がり吹いていた風も弱まり結局汗だく。

トドメは舗装路。平地は良いのですが下りの舗装路は辛かったです。

下山時におじさんが話していた「松ぼっくりのジェラート食べたいな。」に賛同し久しぶりに食べました。



この後異変が。それは明日書きます。

Posted at 2022/10/01 01:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2022年09月29日 イイね!

勘弁してよ!

勘弁してよ!ベッドが合わずなかなか眠れず、ウトウトしたかと思ったら朝。

絶飲食で寝起きにトレランG を飲み、ホテルから病院へ。

今日も採血に苦労し、初回針を刺し血管を探るも見つけれずNG

何とか採血。毎回申し訳ないです。

今日の検査はこの血糖値のみで後は検査結果を先生から。

高血圧、高脂血症は通院・服薬中で問題なし。胆石、腎臓結石が有るものの

こちらも落ちてこなければ問題無しとのこと。

いにも良性の小さなポリープが有るものの問題無しで無事終わりました。

昼食を食べ、病院を後にし、注文していたテレビスタンドを受け取りにニトリへ。

4号線バイパスを走っていると前方に砂を積載した小型ダンプが居ました。

見ると風圧で砂が巻き上がっています。『まずい』と抜いていこうとするも前の車が遅く暫く斜め後ろを走る形に。

すると「カツン」と石が当たった音。傷が付いていないことを祈ったのですが...

ニトリに到着しチェックするとボンネットに小さな傷が。

よりによってコーティングメンテして綺麗にしてもらう日に。

ブルーになりながら山形へ。今日は快晴ドライブ日和でした。

AURAを預け、山形のニトリを回り夕方戻ると綺麗に仕上がっていました。

残念ながら傷は残ったまま。

 

 

なんとも悔しい日になってしまいました。
Posted at 2022/09/30 00:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2022年09月28日 イイね!

初観戦が天王山、そしてあっさり終戦

初観戦が天王山、そしてあっさり終戦人間ドック初日。

5時起きでAURAで出発。

ほぼ小雨の中の走行。

流石に空いて居ましたが眠気が。

水、お茶以外飲食禁止なのでガムやスルメを食べる事か出来ません。

それ程強くならなかったので助かりました。

渋滞に当たらず45分前に到着、無事ドック初日は完了、ホテルへ。

毎年ドックはイーグルスの試合がある日を選んて観戦して来ましたが、昨年、一昨年はコロナで自粛、今年は3年ぶりに観戦する事に。

宮城在住時の同僚が球団関係者なのでチケットを依頼。

無料チケットとの事でしたが、バックネット脇の良席でした。

同僚4人とも三年ぶりの再会、近況を語り合いながらの観戦でしたが。

岸投手はランナーを出しながらも粘りのピッチング、ホームラン1本の1点に抑えたのですが。 

打線が寂しい限り、ワンアウト満塁を無得点で終えるとその後は淡々と終了。

CS進出を賭けた天王山の試合なのに全く気合が感じられない試合でした。

石井監督も代打を送る事もせず、1点取られたら敗戦確定の8回に西口を送る様では監督としての資質は無いです。

首位独走からまさかの4位、交代は決定的でしょうが誰が後任になるのやら。

敗戦でCS進出は絶望的に。

試合後、近くの居酒屋で反省会でした
勝っていれば全く展開が違ったのですが。
Posted at 2022/09/29 09:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月27日 イイね!

瓦 どうしよう

瓦 どうしよう今日も在宅勤務。

曇り、昼過ぎから晴れてきました。

勤務終了時刻に合わせたように実家から電話。

「瓦屋さんが明日で終わるけど残った瓦が欲しいか聞かれた。」

との事。

要らなければ廃棄処分しますとのことです。

気候変動の激しい昨今、台風の飛来物で瓦が割れる可能性はあります。

早速実家へ。

ちょうど瓦屋さんがいて話を聞きました。

稀に凍結してヒビが入る物があるそうです。

何より瓦の製造元が無くなり、保険で直すにしても同一の瓦が手に入らず全取替というパターンも有るとのこと。

やはり受け取ることに。但し問題は置き場所。

100枚ほどありそう。幸い敷地は有るので置けそうな場所を確保。

週末運ぶことに。

実は明日再び仙台です。人間ドックです。

今回は帰りにAURAのコーティングメンテナンスをしてもらうので車で行きます。

朝5時起きなので今日は寝ます。

Posted at 2022/09/27 23:07:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新居 | 日記
2022年09月26日 イイね!

ダメだねズボラな性格

ダメだねズボラな性格9連休も終わり今日から仕事です。

まずは在宅勤務でリハビリ。

メールとTeamsで休暇中の仕事の流れを見ると

特に問題は無かった模様。

仕事をしているとポストに郵便物到着。

その中に県税課からの茶封筒。『あれ、滞納は無いよな。』

と焦って開封するとレガシィの自動車税の還付金についてでした。一安心。

昼休みに実家へ。昨日AURAに満載してきた家具調こたつ他の購入物品を荷降ろしに。

なんとか仕事を終え病院へ。無呼吸症の通院日、嫁さんを乗せ出発。

到着してみると駐車場はぎっしりで嫌な予感。やはり月曜日は避けるべきでした。

結局待合室で1時間ほど待たされ呼ばれました。今日は直接院長先生が問診。

先生に診察されたのは半年以上前でした。

問題なく装着できているとのことで会計をして病院を出ました。

その足で自動車道へ。昨日ETC周遊パックを申し込んだので今日も乗り放題。

行き先はニトリ北上店。昨日仙台でダイニングチェアーを1脚買ったのですが、もう一脚欲しい所。

記憶からすると北上店で有った筈。

道中、嫁さんがマスクを忘れてきたとのこと。高速を降りドラックストアで購入。

何故かそのタイミングで『ニトリ定休日じゃないよな。』とGoogleで確認。

幸い定休日ではなかったのですが、営業終了時刻が19時!時計は6時58分です。

情けない夫婦です。そんな情報は出発前に確認スべきなのに...

5分もすれば到着する所まで来ていたのでとりあえず言ってみると駐車場には1台の車。

ダメ元で店に入り事情を話すと「購入品が決まっているのなら良いですよ。」とありがたい言葉。

ところがダイニングキッチン売り場に行くと昨日購入した椅子と同じものがありません。

似たような物はあったのですが...結局時間切れで退店。

晩ごはんを食べて帰ってきました。








Posted at 2022/09/27 01:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「GW終盤 http://cvw.jp/b/19077/47702089/
何シテル?   05/06 02:10
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation