• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

るろうに剣心 最終章 The Final

るろうに剣心 最終章 The Final今日は平日、多くの方は仕事。

折角の平日の休みということで映画を観に行こうかと。

もちろん診たい映画は”るろうに剣心”

とはいえコロナ禍という事で、混雑するようだったら止めようと。

WEB予約の状況を確認。

るろうに剣心は公開されたばかりの人気作ということで

1時間おきに上映スケジュールが組まれていました。

予約が少ない大きなシアターの14時30分を予約。

お昼を食べて映画館へ。

混雑していないことを祈り映画館にはいるとやはり観客の多くは大学生。

それなりに入ってはいましたがソーシャルディスタンスは取れていたので一安心。

久しぶりの映画館。

ブログでさかのぼってみると1年前のFukushima50でした。何と映画館では1年間観ていなかった様です。

そして観た”るろうに剣心 最終章 The Final”期待を裏切らない出来でした。

第一作の撮影が始まったのが2011年との事で10年経つのですが、素晴らしいクオリティ。

出演者、スタッフの努力も並大抵のものでは無かったと思います。





息つく暇も無くあっという間の138分。もっと観たかったというのが正直な感想。

ストーリーも良かったのですが、ちょっと詰め込みすぎたかなと言う感じはします。

Finalというだけ有ってストーリーは完結。エンドロール後に自作につながるカットがあるかと期待したのですが、それも無し。

『最終章 The Beginning』がどういうストーリーになるのか楽しみです。



The Beginningという事で緋村剣心が逆刃刀を持つ経緯の話の模様。


Posted at 2021/05/01 02:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2021年04月29日 イイね!

レガシィ夏仕様へ

レガシィ夏仕様へ今日からゴールデンウィーク。

天気予報は午後から雨。

午前中、実家に行きレガシィを夏仕様へ。

ルーフボックスの取り外しと、フロントリップスポイラーの取り付け。

今シーズンのスキーは何と6回!

最低記録です。これまで最低でも2桁は行っていたのですが。

コロナが収束してスッキリした気持ちで行きたいものです。

ルーフボックスの取り外しはすぐ終わったのですが、リップスポイラーは時間がかかりました。

ナッターで雌ネジをつけ直し。



と言ってもバンパーも経年劣化、取り付け穴からひび割れが広がって居たり。

手こずりましたがなんとか取り付け完了。ちょうど12時でした。



作業が終わるのを待ってくれたかのように雨粒がポツリポツリ。

雨脚は時間が立つごとに強くなり、夜になると結構降ってきました。

Posted at 2021/04/30 01:35:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2021年04月28日 イイね!

コロナで加速

コロナで加速今日は定例打ち合わせが有り出社。

朝からどんより曇り空。

夕方から久しぶりの雨が降り出しました。

明日からGW突入です。

30日を有給休暇取得し6連休、6~7日も休めば...

とも考えましたが、コロナ第4波進行中ということで県外には

行きにくい状況、休んでもしょうがないので出勤することに。



コロナの影響は銀行にも。

銀行業界に大激震…5年後、じつは「ATM」も「預金通帳」もすべて消えてなくなる!

通帳発行に手数料を取るというのは以前ニュースになっていましたが...

これ迄通りの金利で利益を得るというのは厳しい状況に。

コロナでこれまで銀行に行って預金の引き出しや各種手続きをしていた人も避ける様に。

これまで無縁だった人達もネットバンキングの便利さに気付いたようです。

通帳やATMがなくなるのは時代の流れ。

それに合わせて行員も不要になっていくのでしょうが。

かつては人々から羨ましがられたっ銀行員や航空業界の人が今日の状況になるなんて....

コロナが収束しても様々な業界でデジタル化、合理化が進みリストラが増えそうです。

Posted at 2021/04/29 01:31:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2021年04月27日 イイね!

今年の桜はこれが見納めかな

今年の桜はこれが見納めかな今日は在宅ワーク。

そして今日も又、朝から快晴の一日。

家で仕事をしているのは勿体無い天気。

ちなみに今日発表された天気予報によると

GW突入に合わせて天気は悪化。

岩手の週間予報によると降水確率ゼロの日は無い模様。

嫁さんは見頃になったという一本桜を見にお出かけ。

昼過ぎに戻ってきた嫁さん。道に迷ったとのこと。

ナビに載っていなかったとの事ですが...方向音痴です。

alt alt

alt alt

やはり青空をバックにした桜は綺麗です。

悔しいので、勤務時間終了とともに再び一本桜へ。

alt alt alt

やはり陽射しが綺麗に当たる午前中の方が良かったようです。

次は小岩井農場入口前。

alt alt alt

そして県道沿いへ。

alt alt alt alt

明日から天気は下り坂。桜前線は既に北海道とのこと。

満開の桜、今年は今日で見納めだと思います。

来年の桜を愛でる頃には新型コロナも終息していれば良いのですが。

ワクチン接種が進むでしょうから減少しているとは思うのですが、終息までは行かないでしょうね。

Posted at 2021/04/28 00:38:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2021年04月26日 イイね!

八幡平アスピーテライン

八幡平アスピーテライン今日は歯科通院日、レガシィで出勤でした。

何年ぶりかで虫歯発覚。

今日は被せていた銀歯を外して仮歯にするところまで。

最近診察台が倒れると寝てしまいます。

今日も歯を削られているのにウトウト。

困ったものです。





日曜日の八幡平ドライブ、午前中は桜巡りをして午後から八幡平山頂へ。

開通したばかりの樹海ラインから登ることに。

登り口にある県民の森のサクラを期待したのですが、まだ開花していませんでした。

 

「この花は何?」と調べたらシデコブシという模様。綺麗に咲いていました。

次は松川大橋に行きたかったのですが、通行止め。

次は下倉山駐車場展望所、スキー場と交差する場所です。



岩手山の雪も大分解けました。

更に登ると残雪が現れ雪の壁に。

山頂まであと僅かというところに藤七温泉が現れます。



除雪中で絶賛オープン準備中。

アスピーテラインも見えました。


      
そして山頂駐車場到着。

 

コロナの影響だと思いますが、県外ナンバーはわずか。

駐車場もガラガラでした。



展望台から藤七温泉方面へ稜線を歩きました。砂漠の雰囲気です。

 

藤七温泉が見えたところまで行き戻りました。

 

この雪壁の中には公衆トイレが埋まっています。

山頂からの眺め。

 

秋田県側に降りていくと蒸ノ湯が見えます。このへんも大分雪が少ないです。



そしてこの日の折り返し点、大沼到着。

  

秋田県側の雪の壁、解けた雪の間から木の枝がウジャウジャと出ています。

あまり寄りすぎると枝を引っ掛け車体に傷が。あまり左によれません。

伐採して欲しい所、通られる方はご注意ください。

時刻は16時30分。17時から通行止め、山頂に戻る頃は車も居なくなっていました。



ニュースでは雪の壁は平年並みと言っていましたが、明らかに壁の高さは低いです。



前半は大雪でしたが、3月は殆ど降らず、暖かい日が多かったですから。

 

ゲートでは係の人が閉鎖の準備中。

そしていつもの鉱山跡の団地。こちらの写真は至誠寮という寮だった模様



帰り道、もう一箇所、桜を見に。

サラダファーム近くの桜並木。

 

長くなってしまいました。

お付き合い、ありがとうございました。
Posted at 2021/04/27 01:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation