• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年も残り僅か

今年も残り僅かこのつたないブログを読んで頂いた皆さん。

今年も残り僅かとなりました。

本当に、ありがとうございました。

今年は、震災前と後で、いろいろと考えさせられた1年でした。

皆さんのコメントにもかなり助けられました。

本当にありがとうございました。



Posted at 2011/12/31 23:28:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年12月30日 イイね!

2012シーズン初日_安比_初滑り

2012シーズン初日_安比_初滑り朝起きると予報に反していい天気!

これは行くしか無いとドアを開けると...

雪がドッサリと。

ご覧のように。

車の雪だけ払って出かけても良かったのですが。

やっぱり雪かきだけはしておこうと焦りながら片付け。

ようやく終わって出発。と思いきや、グローブを実家 に忘れ、安比に着いたのは10時30分。

着いた時の天気はこんな感じでテンションが上がったのですが。



着替えが終わる頃には雪が...

山頂は軽い吹雪。

滑り始めると柔らかい新雪がもうすでに結構荒れて凹凸に。ゴーグルのチョイスも誤り、前がよく見えません。

途中、薄日がさす事もありましたが、こんな感じの時も。



初滑りという事もあり、膝にに妙な力が入ってしまい痛みも。

風も出てきたので早めに引き上げました。

ところが、着替えを終え帰る頃には晴れ上がり、綺麗な青空が。



でも寒そうですね。

温泉に行きたかったのですが、今日は一人だったのでじっと我慢です。

明日痛みが出なければ良いのですが。


行き帰りは久しぶりの圧雪路面をレガシィでドライブ。

この松尾インターから安比への道、結構滑りますが、気持ち良く走れるんですよね。

レガシィは。

本領発揮というところでしょうか。




Posted at 2011/12/31 00:44:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2011年12月29日 イイね!

初滑りはいつ?

初滑りはいつ?もう充分雪は降ってくれたのですが。

未だ初滑り出来ていません。

今日も朝起きてカーテンを開けると...

すごい雪。

どれだけ積もるのかと思いましたが、日中気温が上がり、ベタ雪に。

以外に積もらず10センチというところでしょうか。

とりあえず実家の倉庫からスキーを引っ張り出し、ウェアーも準備。

ところが明日の安比の天気予報も雪。

最低気温-10度、最高気温-5度

う~ん。

この天気予報を見ると気合が入りません。

さすがに大晦日は厳しいし。

どうしましょうかね。



写真は去年の12月30日

こんな天気に滑りたいですね~。
Posted at 2011/12/30 00:07:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2011年12月28日 イイね!

昨日のショックで

昨日のショックで今日が仕事納めだった筈ですが、休みました。

昨日のショックで。

というのは冗談です。

息子が原因不明の立眩み。これが結構頻発するようで。

周りからはズル休みと見られ本人も気にしている様で。

先生からの助言もあり病院に連れて行きました。

今日は採血し、来年にもう一度検査するそうです。

どうも自律神経失調症っぽいそうで。

ゲームと寝不足が原因と睨んでいるのですが...



病院は意外と空いていて、午前中で終了。

帰り道に美味しそうなうどん屋さんがあったので寄って見ました。

といってもお店は全く普通の民家なんですが。

息子が食べたいといったカレーのセットに便乗。

うどんは手打ちなのに柔らか目、勿論美味しかったのですが。

気に入ったのがカレーでした。

チーズ入りのスクランブルエッグがご飯の上に。

その上にチョット辛目のカレー。

これを混ぜて食べると絶妙でした。

人気のお店の様で、次から次へとお客が。12時前に入った時点で満席。

替える頃には外に並んでいました。

お気に入りの店がまたひとつ増えました。


ナビですが、クルコンも全く問題なく動作しています。

取り敢えずホッとしました。

日中の運転席から見たナビはこんな感じ。



この位であれば我慢できる範囲です。

これまた良かった。
Posted at 2011/12/28 23:37:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年12月27日 イイね!

あ~! 見たくないものが!

あ~! 見たくないものが!見たくなくても来るものは来ちゃいます。

今まで見たことのない数字が。

穏当に足し算があっているか確認したくなります。

出来れば見たくはない金額です。

まあ色々続きましたからね。

ノートPCの故障に始まり、車関係多数。

この金額にレガシィのナビは入っていませんから来月も...

ボーナスなんて何だったのでしょうか?



いずれにせよこれは嫁には見せられない数字。

卒倒しそうです。

と言いつつも隠し通せる訳でも無く。

どんなタイミングがいいですかね。

取り敢えず気付くまでは何事もなかったようにしますかね。


関連情報URL : http://life2ch.fc2web.com/
Posted at 2011/12/28 00:15:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation