• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

ミシュランタイヤ すごい!予選決勝、共にぶっちぎり

ミシュランタイヤ すごい!予選決勝、共にぶっちぎり4時起きで菅生に行って来ました。

朝はパラパラ降っていた雨も止み、決勝はドライ。

毎年今の時期は暑さとの戦いですが、今日は長袖が無いと寒かったです。

スタート進行で、震災復興という事で、ドライバーを代表し、ロッテラーの挨拶と黙とう

そのせいか各ドライバー気合が入っていました。

精一杯の走りをしている事が伝わってきました。




さてミシュランタイヤ見事です。

予選で圧倒的な速さを見せつけましたが、正直ドライになれば辛いと思っていましたが。

なんのなんの、決勝までぶっちぎりでした。

気温がこの時期には考えられないぐらい低かったのもあると思いますが。

この結果、昨年ミシュランで開発し、今年はブリジストンにした23本山・トレルイエは

さぞかし悔しかったでしょうね。周回遅れにもなりましたし。

ブリジストンは大苦戦でしたね。ピットロードを曲がりきれず刺さったりしてましたし。

ピットアウト後のペースも遅かったですし。

エプソンが3位というのも良かったですね。

苦戦していましたから、ようやく光が見えて来たかも。


レガシィ

予選をテレビで見ましたが、ターボがピーキーな様でとってもコントロールしずらそう。

あれでは予選は何とかなっても決勝をミスなく走るのは難しいのではと思っていましたが。

決勝では序盤、優勝したIS350といいバトルをしていたんですが。

dライバー交代後、いつの間にか....

帰りは裏道を帰ったので、スムーズに帰れましたが、高速入口の表二に

「村田ジャンクション~国見、渋滞16㎞」

東京方面の方々b、帰りは大丈夫だったのでしょうか。

Posted at 2011/08/01 00:58:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2011年07月30日 イイね!

「ウラン換算原爆20個分」 児玉龍彦教授発言

この方からフォローされ嬉しくて訪れると

この話題で盛り上がっていました。


衆議院厚生労働委員会 「放射線の健康への影響について」 児玉龍彦教授発言 7月27日



16分ですが是非ご覧ください。

そして一人でも多くの方に見て頂きたいです。


 文書に起こしてくださった方がおりますのでこちらを

放射線の健康への影響について(児玉龍彦教授国会発言)


国会でのこういった発言

素晴らしいです。

こういった方がどんどん国会で役に立たない政治家を叱りつけて欲しいです。
Posted at 2011/07/30 01:12:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2011年07月29日 イイね!

今日は2画面

今日は2画面一昨日は岩隈

今日は永井に

「おかえり」

です。

2安打完封。

素晴らしい復活です。

打線も今日はタイムリーヒットが出ていい形で得点。

久しぶりに星野監督の笑顔が。


野球の裏ではNHKで

file.01 グリコ・森永事件|NHK 未解決事件

昨日のブログに書きましたが、こういう番組が欲しかったんです。

こういう番組が作れるのはやはりNHKですかね。

取材、検証には膨大な時間がかかったと思いますが視聴率は期待できず。

ですが、必要だと思うんですよねこういった番組。

未解決事件に限らず、是非シリーズ化して欲しい物です。

明日も2画面です。
Posted at 2011/07/29 21:09:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 音楽/映画/テレビ
2011年07月28日 イイね!

報道の裏側

報道の裏側いまさらですが、松本龍前復興担当大臣の話です。

自分も多くの方と同じく、報道された宮城県知事への対応。

全く許されるものでは無く、怒りと共に

「なぜあのような人が大臣になるの?」

と思っていました。

今日こんな記事を読みました。

失言で辞任、松本前復興大臣を惜しむ声
「せめて環境大臣でいてほしかった」


要約すると

名古屋市で開かれたCOP10、世界の議長として奇跡の交渉劇を繰り広げ、

「名古屋議定書」と「愛知目標」の否決に寄与した。

「正直に謝る大臣はこれまでいなかった。各国が歩み寄ったのは松本大臣の人柄があったから」

復興大臣としては「上から目線。傲慢」と批判を浴びた松本氏だが、本当の素顔は、

弱い立場に寄り添うところがあった。

大震災の後も

東日本大震災の直後に被災地入りした後、

 4月からは毎週末ごとに被災地に足を運び、

避難所を回り、市長や町長と会談を重ねてきたという。


奇異な言動の一部は

「疲労が重なった結果、気分障害による軽い躁状態が関係した可能性が高い」

最初は政治家が不祥事を起こした時の逃げ場としての入院かと思っていましたが

どうやら本当に病気だったようです。

軽いでは無く、極度の躁状態 だったと思いますが。

松本氏の支援団体も報道された言動は許されないとしながらも、

別人としか思えないと驚いていると。

松本龍氏の発言問題で支援団体がお詫び~「まるで別人」の発言に驚くも...


多くの事件、事故、不祥事等々、報道される中で、

その裏にある真相、心理、その後についても報道して欲しいですね。

NetNEWSなんか出来ると思うんですが。




 
蛇足ですが、この日経の記事を読んでいたら、

 先日のエコ検定の問題1問正解したのに。

問題:COP10の開催地は?

Posted at 2011/07/28 23:25:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | ニュース
2011年07月27日 イイね!

おかえり。

おかえり。今日は朝から雷がゴロゴロ。

家を出る時は雨はまだポツポツと。

「本降りになる前に急ごう」

と思う間もなく

[ザーッ]

まさしくバケツをひっくり返した様

風は無いので上から降る分は傘で防げるのですが

地面に当たった跳ね返りと、川の様になった歩道で

あっという間にズボンと靴はグチャグチャ。

なぜか今日、新品の革靴を下したばかりなのに...

どうにか駅に着きましたが、もう戦意喪失。

でもなぜか足は会社に向かうんですね。

電車が着く頃には雨は小降りに

.....

ゲリラ豪雨

岩手は昨日から今日にかけて各地で有ったようです。



さてそんな中、野球の話題。

岩隈投手

帰ってきてくれました。

今日のピッチングも好調時と変わらず安心して観ていられました。

後は永井が復帰すればとりあえず投手陣は駒がそろいます。

でも今日の試合を観ていても打撃陣はまだまだです。

結果も大事ですが、東北に勇気を与えるイイ試合を続けて行って欲しい物です。


Posted at 2011/07/27 22:21:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | スポーツ

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation