• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

OverDrive

OverDrive昨日時点の今日の予報は曇り時々雨、降水確率80%

これはどこにも出かけられないということで、朝もゆっくり。

起きたのは9時前でした。

映画を観るのは久しぶり。

4月のちはやふる以来、2か月も空きました。

自分的にはなかなか無いことです。

さて、何を観ようか嫁さんと相談。

まず、昨日封切られたハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

予約状況を見ると、意外に空いています。

2つ目はカンヌで賞をとった”万引き家族”

”空飛ぶタイヤ”も良い映画ですが、こちらはNHKのドラマを観たのでパス。

そしてラリーを舞台にしたOVER DRIVE

もう上映回数が1日1回、そろそろ終わりそう。観たいけど嫁さんが...

以外にも観てもいいよというので、夕方の上映を観に行くことに。

厚い雲で降りそうな時もありましたが、結局一滴も降らず。夕方には青空で、でかけても良かった天気でした。

館内に入ると、予想に反してガラガラ、OVER DRIVEを観tクァ観客は自分たちを含め10人でした。

やはりモータースポーツは若者には人気がないのでしょうか。

ストーリは全日本のチャンピオンを取ってWRCにステップアップしたい主人公、檜山直純。

限界を超え、私生活も含めまさにOVER DRIVEしてしまう。

そんな弟を抑え込もうとするメカニックの兄、檜山篤洋。

シリーズチャンピョンに向けた他界を描写。

ラリーの走行シーンは迫力があってよかったのですが、観客のお祭り騒ぎは日本では...

海外の観戦スタイルを描写したのでしょうけど...

お台場など、行動の走行シーンはCGで作成したとのことですが、中々の迫力でした。

実際にお台場辺り、と言っても難しいでしょうけど、公道を封鎖してラリー、もしくはレースが行われると

その迫力も一般の人に伝わり盛り上がるのでしょうが。

素人にも解りやすく且つ、FANや関係者にも満足できるレベルの映画だったと思います。

羽住英一郎監督、ポイントはしっかり押さえてますね。










Posted at 2018/07/01 00:52:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2018年06月29日 イイね!

姑息!何がフェアプレーポイントだ!

姑息!何がフェアプレーポイントだ!今日のブログは自分個人の見解です。あしからず。


昨日の日本代表の試合。

今思えば先発メンバーから狙いが見えていました。

これまでの予選2試合で好調だった先発メンバーから6名を入替え。

大迫、乾らの主力を温存し、引き分け狙いが見え見え。

まあそこまでは許せますけど...

序盤の入りを落ち着いて行けばと見ていたのですが。

妙に落ち着いていると思ったらポーランドが中盤まで持たせてくれるのにモタモタ。

やはり積極的に点を撮りに行こうという気持ちは薄かったのかも。

何度か致命的な失点シーンが遭ったものの何とか0点に抑えていたものの、

フリーキックからマークが外れ失点。

乾を入れたまでは理解出来ましたが...

他会場のセネガルVSコロンビアの試合でコロンビア画展をとったことを知ると長谷部を投入。

『同点にしなければいけないのに何故長谷部を?』と思ったらその後の展開は見苦しいの一言。

呆れるやら頭にくるやら。そもそもセネガルが特典したら意味のない時間稼ぎ。

セネガルの試合も観ていましたが日本の試合よりセネガルを応援。

こんな試合を見るくらいならセネガルのゴールを期待して。

運良く背ネンガルのゴールはならず、決勝トーナメント進出。

侍が聞いて呆れる姑息な作戦。

同点ゴールを狙って攻めまくれば良かったじゃないですか。

それで点が取れなかったらしょうがないですよ。

西野監督、好きだったのですが、もう応援は止めました。

決勝ラウンドに行ってもどうせ負けるんですから。

ちょうどベルギー戦は朝3時開始。観ないでぐっすり寝ることが出来ます。






Posted at 2018/06/30 01:29:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | SPORTS | スポーツ
2018年06月28日 イイね!

寒い、暑い、そして天王山

寒い、暑い、そして天王山今朝もチョット蒸し暑い朝。

一日曇り空、それでも蒸し暑い一日でした。

そんな中、事務所は昨日の夕方からエアコンが入りました。

故障していてやっと治った模様。

ちょうど暑さが一休みしたところでの故障で助かりました。

今日は朝からヒンヤリ。

朝は気持ちよかったのですが、徐々に冷気が辛く感じる様に。

そして辛いのは外に出た瞬間の蒸し暑さ。

会社帰りの道のりが辛く感じた日でした。

若い頃はエアコンはガンガンに効かせても全然問題なかったのですが、歳を重ねるに連れて辛く感じる様に。

会社では寒いという人と暑いという人のせめぎあい。

人によって感じ方が違うので難しい問題です。




今日は日本の試合があるのでこれまで。

1対1で決勝トーナメント進出と読みました。

さあ、当たるでしょうか。

何れにせよ、再開始10分をいい感じで入れればチャンスが。

昨日のドイツVS韓国戦、韓国にとっては歴史的勝利と大喜びですが、余計なことを。

ドイツVSブラジルの試合、観たかったのに...

無理だろうと言われたアルゼンチンが決勝トーナメント進出し、ドイツが敗退。

日本もこんな番狂わせになりませんように。

Posted at 2018/06/28 22:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2018年06月27日 イイね!

困ったドライバー

困ったドライバー昨晩ブログを書き終えた頃から降り始めた雨。

布団に入る頃には結構強かったのですが...

めったに無い事ですが浅型寝苦しさに目が覚めました。

4時でした。

外は風も強いようで叩きつける雨音。

蒸し暑いので窓を開けたかったのですが無理。

結局朝まで熟睡できず。

ワールドカップで寝不足なのにきつい朝。

秋田は大雨とのことで朝の電車も10分遅れでした。

日中も結構な勢いで降り続ける中、何とか仕事を片付け帰社時間。

秋田新幹線は運休したとのことで、『やばいかも』と駅へ。

案の定、いつも載っている秋田行きの電車は運休。駅で一時間時間を潰す羽目に。



最近どんどんひどくなっていると感じるのが、高速道路の追い越し車線を延々と走る車。

基本混雑している首都圏、大都市圏はそう気にならないのかもしれませんが、空いているのにこれをやられると...

よくあるのが、追い越し車線に点々と車が走っている場合に追い越し車線を走り続ける車。

後続車は追い越すことが出来ずに、どんどん連なって走る羽目に。

こまめに走行車線に入ってくれれば後続の車が流れるのに居座るせいでプチ渋滞になってしまいます。

追い越し車線を走り続けると通行帯違反で反則金6000円だそうですが、捕まっている車は観た事がありません。

そもそも知っているドライバーは何割居るのやら。

こんなことをよくもまあジャーナリストという肩書の人が書くくらいですから。

【本当にあった怖い話】高速道路の追い越し車線を走っていたら「青切符」を切られた…

こんな迷惑な追い越し車線を走り続ける車を煽っても捕まりますし、走行車線から抜いても捕まります。

迷惑な車のためにいらいらが募る上に捕まるリスクが高くなるなんて。

そんな車に遭遇したときの対処方法。

【イラッ!】高速で左車線がガラガラなのに右車線を走り続けるクルマの対処法

右ウインカーを点滅させながら接近という手もありますが、理解できるドライバーは

そもそも追い越し車線を走り続けることはしません。

結局はパッシングするしか無いのですが。

高層く道路の電光掲示板には”煽り運転強化取締中”が表示中。

追い越し車線を走り続けることが違反なことを知らないドライバーも居ると思いますが、

最近増えているのは、「走行車線に戻るのが面倒だから」というズボラドライバーが増えていると思います。

かつて日本人は人に迷惑をかけないのが美徳とされ根底には誰もが持っていたはず。

ところが最近は「自分が良ければ他人のことは知ったこっちゃない」という日本人が増速中。

困ったものです。

Posted at 2018/06/28 01:16:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車、クルマ、CAR | クルマ
2018年06月26日 イイね!

積年の恨み?

積年の恨み?しばらく読んでいなかった

フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える

いまだからこそ、あえてSUBARUの大特集!

日経IDの登録が必要ですが、無料ですので是非...

先週は好調なアメリカの状況の話。

「LOVEキャンペーン」により今やSUBARUは、

アメリカで販売台数8位の自動車メーカーだそうで。

一方国内はというと、3ナンバーしか自社生産していないスバルは国内市場の3分の一の中で

勝負をしている会社ということに。

このご時世、いかにシェアをキープするかだそうです。

半面、スバルはこんな一面も。

スバルに"台数"は必要なし!? スバルの利益率が国内ナンバーワンの理由

スバルの2017年度の1台あたりの営業利益は「約36万円(※)」でダントツでトップだそうです。

多くの購入者が指名買いで他社との価格競争が少ないという事のようです。

そんな好調SUBARUに水を差す不正検査と燃費不正処理について新社長に直撃インタビュー。

SUBARU新社長中村氏にフェルが独占インタビュー

以前自分のブログにも書きましたが、SUBARUの闇は深いようです。

新社長の口からも語られています。

社内の調査では話さなかったことを、普通に考えれば話してはまずいと考える国交省の調査には話す。

普通の会社では考えられないことです。

組合も会社の明雲を分ける事態に「膿を出し切ろう」と労使一体でやっていこうという話になっていたそうなのですが。

現場の社員は経営陣に恨みをみっていたとしか思えません。

この蟠りを解消しないことには会社としてまだまだレベルの低い会社、良い車が作れるとは思えません。

これを機会に改革して欲しいものです。







Posted at 2018/06/27 00:55:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車、クルマ、CAR | クルマ

プロフィール

「GW終盤 http://cvw.jp/b/19077/47702089/
何シテル?   05/06 02:10
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation