• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

思ったより

朝起きたときは痛くなかったのですが、起上るとやっぱり痛い。

松葉杖を付きながら出社。



でも仕事をしていると、昨日に比べると断然痛みが少ない。
松葉杖は初日で不要になりました。



この調子でいけばまだスキー大丈夫か?




昨日貰った痛み止めが効いているだけかもしれませんが。

Posted at 2010/03/30 23:42:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月29日 イイね!

やっぱり


昨日は歩くのに痛い状態。

休日当番医に行ってみたが診療時間が終わっていたので観て貰う事は出来ず。

Netで検索するとふくらはぎの筋断絶。
一般的には肉離れの模様。
酷い場合はギプスで固定。これはまずいぞ。

しかし今週は年度末処理があり絶対に休めない週なのでとりあえず足を引き摺りながら出社。
午前に今日の分の処理をして整形外科へ。


診察結果はやはり予想通り。
結構筋肉が切れているのでない出血もあり昨日より腫れていた。
とりあえずシップと包帯、松葉杖で1ヶ月との事。

やっぱりスキーは終了かとブルーになり帰宅。21時にはふて寝しました。

Posted at 2010/03/30 23:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月28日 イイね!

安比 今シーズン23日目 終了?

安比 今シーズン23日目 終了?いろんな事があった1日でした。




朝から良い天気で最高のバーンでした。
朝一で一本滑り、講習2日目

まずは昨日の復習で大回りから。
緩斜面に入るところで第一の事件が。

ゴンドラまでトレ-ンで行こうという事で滑り始めると
「ドサッ」と言う音が、慌てて止まると、HDカメラが胸ポケットから落ちていました。
雪まみれにはなったけど、とりあえず動いたので一安心。

所が次も講習を撮影しようとするとカメラが「SDカードを挿入してください」の表示。
さっきの衝撃でカードが外れたかとふたを開けると

本当にカードがありませんでした。
16Gのカード。
昨日の講習内容はPCにコピー済みだったので良いけど、以前の撮影データも消していなかったので
他人に見られるとちょっと恥ずかしいかなと。
16GのSDHCも結構しますし。
ちょっとショック。でも講習中なので諦めようと。

午後はコブの講習という事で、ザイラーの急斜面で小回りの練習。
ここ迄はそこそこ滑れていたけど既に限界が近づいていました。
コブに入った時は既にヘロヘロで、ぜんぜん滑れませんでした。

今年の初転びも体験。

リッチーはコブが大好きで、もう一本行きましょうという事になったのですが、自分は限界だったので
休憩する事に。

その一本が最後の一本だったので、みんなが降りてきた所で講習終了。
最後のコブがなければ最高の講習内容でした。ちょっと残念。
解散しました。

そこで気になるのがSDカード
インフォメーションに聞いてみるが届いていないとの事。
一応探してみようとゴンドラに乗り、落とした地点へ。
やっぱり無いかと諦めかけた時、コース外に落ちてました。
雪がかぶさっていれば見つけれませんでした。寒かったので雪も溶けず大丈夫そう。
ラッキー。付いてた。

このまま帰れば良かったのですが、もう一本ゴンドラに乗ってしまいました。


オオタカの急斜面を下り始めた時、コブにスキーのトップが引っかかり、斜面に対し後ろ向きになってしまいました。
後ろ向きにハの字になり耐えた所、ふくらはぎが「ブチッ」と音が。

足は動くけど痛い。何しろ音がしたという事はやばいです。




Posted at 2010/03/30 23:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2010年03月27日 イイね!

MIZUNOユーザーフェアー(イベント) 2010-11ニューモデル受注会及び雪上セミナー

MIZUNOユーザーフェアー(イベント) 2010-11ニューモデル受注会及び雪上セミナー正式にはタイトルのイベント名でした。

講師はリッチー・ベルガーさん。
日本一を決める全日本技術選の前走として滑り、観客を含め、関係者をうならせたという人です。
この人が前走だった為に後で滑った選手の点数が出なかったという話も。

28人の受講でしたが、朝一番に全員と握手です。(写真)

吹雪の中大変でしたが、今年も勉強になりました。
だいぶ日本語は上手ですが、
通訳が今年はいなかったのでニュアンスがちょっと伝わらないところもありましたが。

夕方はビデオで書く受講者をチェック。
私はというと、OKは貰いましたが上体がちょっとあおり過ぎとの事でした。
今日は大回りでしたが積雪で滑らない上に脚をとられ、スピードは落ちるし、大変でした。
そんな中でも上手な人はスムーズに滑りますね。
まだまだ修行が足りません。

明日も二日目です。
天気も良さそうで楽しみです。
Posted at 2010/03/27 22:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2010年03月27日 イイね!

安比 今シーズン22日目

安比 今シーズン22日目
今日は毎年楽しみにしていたmizunoキャンプ
mizunoユーザーを対象にした講習会でした。

朝は快晴、1本目も爽快に滑ったのですが、予報は10時から吹雪。
「本当かな」などと思っていると本当になりました。

午後には15センチほど積もり大変でしたが、天候はトップシーズン並みの雪でした。
車も帰りはこの状態に。
これでしばらくは滑れそうです。
4月一杯は何とか行けそう。

道路もすっかり凍結路です。
やっぱりこっちは3月に履き替えは無理ですね。

家に着く頃には星空、明日は午前中は晴れの予報
楽しみです。


Posted at 2010/03/27 22:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ

プロフィール

「早起き http://cvw.jp/b/19077/47699145/
何シテル?   05/05 02:13
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

  1 2 3 4 5 6
7 89 101112 13
14151617 1819 20
212223242526 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation