• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2015年06月27日 イイね!

今日は・・・。

今日は、雨が止んでいたので久し振りに解体屋さんに。
後期型のエアコンを見たけど、フィルターは無かったです。(´;ω;`)

残念。(´;ω;`)

その後は、うろうろして自宅に戻り・・・。
午後は疲れて寝てしまいました。

Posted at 2015/06/27 21:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2015年06月09日 イイね!

アクセルワイヤー&ATワイヤー調整後の運転。

先日、アクセルワイヤーとATワイヤーの調整しました。

アクセルワイヤーは弛んでいたのを引っ張りました。
アクセルを踏んだ時のレスポンスが良くなりました。

ATワイヤーは引っ張り過ぎて、変速する毎にガコ!ゴト!って振動が・・・。
ワイヤーを気持ち弛めました。

加速して・・・。1→2速が中々変速しません。
3000回転を越えたところで「コツ」と変速。
何故か以前と比べて変速場所が500回転上がりました。
他の場所も変速の振動が小さくなりました。
変速する回転数は変わらず。
ただ、アクセルを弛めた時に変速したら、振動が少し大きいです。(´;ω;`)

これは、エンジンマウントを交換したら解消しそうな感じです。
Posted at 2015/06/09 11:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2015年06月01日 イイね!

やはり限界点は近いらしい。(´;ω;`)

今日は、天気が程々悪いので(良い意味で)センサーの続きをしようかと。


下のカバーを外し、IG2とアースの配線を接続。(*´ω`*)
右手に力が入らないから時間が過ぎましたが。

パーキングブレーキの配線を探そうと体勢を変えたら、右手と首に痺れと激痛が。(´;ω;`)
パーキングブレーキの配線が見つけられない。

完全に右手から力が抜けたので諦めてカバーを取り付けて終わりました。

弄りが30分しか出来ないとは。(´;ω;`)
情けないったらありゃしない。(´;ω;`)

パーキングブレーキの配線・・・。
アース接続にしたらどうなるんだろうか?
Posted at 2015/06/01 21:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2014年01月15日 イイね!

結果発表。

昨日のアダプターの結果発表です。

こちらは解体屋さんで買ったアダプターです。




ちゃんと光りました。

お次は新品のアダプターです。




撮影方向が違うからなのか見え方が違います。(°Д°)

どちらも使えるので新品でいきたいと思います。
2014年01月14日 イイね!

ん?

昨日、DにてH1コネクターを購入しました。
嫌な気配がしたので仕事が終わって解体屋さんに直行してH1コネクターを購入。

新品・・・1134円(2個)
中古・・・100円(2個)


コネクターを見て気になった。





形が違うぞね。ポッチが無いよ?

ソケットにアダプターを付けてみました。




こちらは解体屋さんで買った、当時のアダプターです。
パーツに打たれといる番号 SN911-00900


ポッチがある分、ソケットが安定しています。




こちらは新品・・・。(°Д°)
品番 33116-SD4-961
パーツに打たれている番号 01800

中心の金具だけでソケットを支えています。
深く差しているはずなのに、グラつきます。(°Д°)

どちらもアダプターは、スタンレー製です。(^-^ゞ

点灯するかは未確認なので・・・。(°Д°)



ちゃんと点灯すれば良いなぁ。

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation