• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

ラジオ・・・。

新しいカーステレオのラジオ…。

AM…12局
FM…18局

設定可能(^_^;)

FMは普通にスキャンで設定

AMは自分の好みで…。(≧∇≦)

地元局が何故か強過ぎ(^_^;)
上下18KHzがザワザワしながら聞こえています。
但し、夜になると他局が強く割り込んで来るのでザワザワは消えます。



でも、FEN(旧名称)が一日中強く入感してます(^_^;)
旧カーステレオでは夜以外は聞こえないのに(^_^;)
Posted at 2011/03/07 13:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2010年11月28日 イイね!

仮り組み・・・。

仮り組み・・・。カーステレオがあんなままではアカンので、仮で緊急作製…。

HPに記入された寸法で切ってものの…。
まだ合わないし(°□°;)

本番を作る時は、全体的に0.5mm位大きめに作らないとアカンなぁ(;_;)
でも、取り付け込みで1時間だから造りがちゃちになってます(^_^;)
Posted at 2011/03/07 13:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月27日 イイね!

あれから・・・。

カーステレオを交換して…。

試聴開始

・ラジオ
サーチには少し難あり(良い意味で)
微かな電波でも拾います(^_^;)
ただ…。本来の周波数に合わせたら微妙に声が波打ちます(;_;)
(昔のよりはマシですが)
ブースターが必要かと思いました(^_^;)

※夜は遠くのが聴けるので再確認
古いカーステレオよりはマシでした。

・CD
認識確認に、ちと時間がかかります(^_^;)
DVDかどうかの認識確認が原因でしょう(^_^;)
途中で車のエンジンを止めて、エンジンの再始動させたら聞いていた場所からのスタートになります(^O^)

・DVD
CD同様に認識確認の為初期動作は遅いです。
DVDが開始された後は改善されてます。
途中で車のエンジンを止めてエンジンの再始動させたら、見ていた所からのスタートになります(^O^)

・SD&USB
まだ使用していないので感想は言いにくいですが…。
CD同様に認識確認に時間が掛かりそうな気がします。

・画面
タッチパネルは過敏な反応もせず良い感じです。
液晶はWVGAなので少しは良いです。

液晶は光沢が強いので光の反射には要注意っす

まっ、傷除けのシールを付けたら光の反射は抑えられますけどね(^_^;)


設定場面では「ラジオ」「DVD」「USB/SD」「iPod」「ブルートゥース」「GPS」「AUX」が出ますが…。

テレビ・iPod・GPS・ブルートゥース・AUXは使えません(°□°;)
上位機種にはGPSは付いています(質はあまり良くないみたい)

ブルートゥースは使えたと思ったのですが…。(;_;)

iPodは買えば使えます。(^_^;)

AUXはワンセグチューナーやゲーム機待ちです(≧∇≦)
Posted at 2011/03/07 13:09:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2010年11月27日 イイね!

○○の壁・・・

○○の壁・・・結局…。
一時的にこうなりました(°□°;)

盗って下さいと言わんばかりです(;_;)

日曜日には仮化粧板を作成せねば(°□°;)

プラスチック&プラスチックカッター&鉄長尺を買い、本番に備える(^O^)
趣旨を凝る予定なので、まずは仮化粧板作製の為安いある物を購入~(^O^)

(この部品は喋れません。)

コイツに元の化粧板の大きさを書き写しました(^O^)

実際の本番向けのプロトタイプになるので、いささか慎重になります(^_^;)
Posted at 2011/03/07 13:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2010年11月27日 イイね!

地獄の黙示録

お昼を食べて、新しいカーステレオを組み込もうと…。
金具に取り付け、化粧板を取り付けようとしたら(°□°;)
左右が3mm弱大きい(°□°;)

後ろから入れようとしたら…。
上下が3mm弱大きい(°□°;)


(`Д´)ケッ


化粧板が入らんか~い(`Д´)


ここで思案…。


化粧板の外周を半田ゴテで溶解させるか?
(否。1人ならやるが2人なら臭い等で不可)

化粧板を新たに作るか?(作るなら色々懲りたいから直ぐの完成は不可)


何やかんやで時間だけ過ぎ…。
タイムリミットの時間も近づいてきたので新しいカーステレオは取り付けました。
Posted at 2011/03/07 13:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  12 3 45 6
7 8 9 10 111213
141516 17181920
21222324 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation