• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

うむー。

今日は何の日?

今日はハロウィンです。

いつもより早くに公園へ。

ダッシュでお花畑を。
急激に痛んだので…。( ノД`)…

お花畑から出たら、車がいつもより多い。
何だ?

ゆっくりしたいから逆サイドに寄せて止めていたら、何故か隣に停めるのよね。
社会人野球の方?が野球場で練習は判るけど、集合場所から遠く離れた所に置かんでも…。( ノД`)…
集合場所の近場にまだまだ停めれるんだから。
車を弄れないではないかい。

昼前に自宅に戻り。
スマホを見ていたら「森林」からメールが。

先日、辛口レビューを書いたHIDの販売会社からで。

新しいのを発送致しましたのでレビューを取り消して下さい。って…。


何だか辛口に書いて…。
新品貰えるのは良いのですが、何だか苦しいな。

レビューは取り消しました。

昼ご飯を食べたら親父が…。


銀行に行ってパチンコに行くど!って。


親父は200円の勝ち。
わちは勝敗なし。

あ。明日は大学病院です。
Posted at 2016/10/31 19:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!

ヲイヲイ。(゜゜;)

今日は何の日?

今日は 初恋の日です。


初恋ね…。
小学一年生でしたね。
手を繋いで登校していました。(*´∇`*)
二ヶ月で女の子が転校して終わりましたが。(゜゜;)

「初」は小学一年生時に幾つかあったなぁ。(゜゜;)

さて。朝ごはんを食べて…。
車の中でごそごそ。(*´∇`*)

隣のおっさんが斜め向かいのお友達(?)のお宅でお喋り。


孫が一昨日 ちょちょうになって女になったが!

って…。(゜゜;)

んな事言っていたら娘婿からまだ怒られるど?
ついでに言えば、ちょちょう ではない。

もっと言えば、喋りたいなら小声で喋ろ。(゜゜;)
近くを通っていた中学生には普通に聴こえているよ。

昼ご飯食べたら親父が…。

神武様やからパチンコが出るっちゃが。
行かんか?


神武様やからパチンコが出るって…。
どんな根拠なんだか。

ま。いつものパレスに。

甘デジなんになんで そこまで 回すんかな?
24000円負けてヒネクレました。
「魚が横切ったら来るのが普通じゃろが!」って…。
魚が横切っても当たらなければ止めんと。(゜゜;)

わちは1000円で4000円取り。3000円の勝ち。
んで、撤収!
勝てれば全て良し!

スーパーに寄った後。
残りの6000円を港のパチンコ屋に行って倍にする!行くど!って。(゜゜;)

パチンコ屋に入って。
親父は早歩きで大海物語3 (甘) に即行で座りスタート。
わちはスーパー海物語3(甘)に座ろうと行ったけど、パレスよりも出てない。
空いている台は5~600回転回っているからヤル気なし。

休憩所でマンガ読んでました。

一時間後…。
親父が休憩所に。

6000円使って500円取り戻した。(゜゜;)
父ちゃんは負けんとど!って。


普通。それは完敗って言うんだが。
29500円の負けって巷は言うんよ?

自宅に帰りついたら、隣のおっさんが裸足で道端に佇んでました。

何かをやらかして家から逃げたんやね。
一応、生暖かい眼差しでみてあげました。

部屋に戻り、SDカードをパソコンに入れて内容確認。


フォーマットして消えたと思った画像が残ってました。

良かった。良かった。(*´∇`*)

さぁ。明日はちょいとやろうかの?

おやすみなさい。(*´∇`*)
Posted at 2016/10/30 21:20:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!

ん~。(゜゜;)

今日は朝からごそごそ。

隣のおっさんが騒いでいます。
「今日は赤飯じゃあ!」
って…。

さて…。
神武様に行くやら行かないやらで。

12時過ぎに江平のパチンコ屋に。
少し歩いて一の鳥居に。

バス停に座って見てました。
デジカメでパトカーを撮影。


デジカメが「フォーマットしますか?」って…。
何度も拒否したけどムリなのでフォーマット。

フォーマットが終わり、再起動。


「不正なカードです。」って…。


オイ コラ!
グダグタや。と思い電池外してカードを入れ直して…。


直りました。

スマホとデジカメ両方で撮影。






宮交バスのラッピングです。(*´∇`*)

で。スマホが暴走してしまい強制終了しました。


使えない。(゜゜;)

再起動したら残電池80%…。


ヨッシャ!
カメラ起動!


電源落ちました。
もういいや。

駐車したパチンコ屋で1000円負けて、パレスに。


今日もイカンかも…。(゜゜;)

結果。

親父・・・2000円勝ち。
わち・・・5000円勝ち。

でした。

明日も行くとか言っていた。(゜゜;)
Posted at 2016/10/29 23:31:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月28日 イイね!

ボー。(*´-`)

今日は何の日?

今日は おだしの日です。(*´∇`*)
さて。今日、起きたら親父がボソリ。


今日は何の日や。


なんやろねー。


父ちゃんの誕生日じゃ。
忘れたか!


忘れる訳なかろ。
プレゼントはタバコ一箱やけどね。

さぁ。朝ごはんを食べて…。
いつもの公園に。

お花畑で、ダー。ガー。って。(゜゜;)
お久しぶりの出撃でした。

今日は雨なので退散。(*´∇`*)
少し離れたコンビニに。

R34かぁ。(*´∇`*)
もしかしてニスモ?


アイスバーを買いました。

昼前に自宅に戻り昼ご飯を。
食べて、即行で温泉に。(*´∇`*)

のんびり入って帰りにパチンコ屋に…。

残念ながら両方負けました。(゜゜;)

さて。明日は土曜日。(゜゜;)
イベントだらけでねー。

家の前の道…。
バカみたいに車が増えない様に。(゜゜;)
Posted at 2016/10/28 21:30:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!

ルールールルー♪

今日は何の日?

文字・活字文化の日です。(*´∇`*)
あとテディベアズ・デーだったはず。

さて。今日もいつもの公園に。

スカシだけで出撃なし。

さて。昨晩運転席側が点かなくなったHID。
確認しました。

新しいバラストが臨終でした。

何だかなぁ。(゜゜;)

古いバラストを接続して…。

はい!出来上がり♪

値段の安いHIDはハズレが多いのが分かりました。
まぁ。ランプが2年持てば…。
元は取れるだろう。(゜゜;)



買ったまま確認していなかったLED。
今頃確認しました。


まぁ。値段なりです。(*´∇`*)
いつ取り付けようかなぁ。(*´∇`*)

取り付け場所は「きっと」ここだと思います。(*´∇`*)

帰って…。

親父・・。また行きたいのか?
わちは何だか行く気しないのだが。

結局行く事になり…。

親父・・3000円の負け。
わち・・勝ち負けなし。

そそくさと帰って来ました。

で。うちのスマホ。
そろそろ寿命です。(゜゜;)

電池の残量が70%を割り込むと電源が落ちます。
充電しながらだと大丈夫ですが…。
スマホのカメラも数回撮影したら電源が落ちました。

はぁ。( ノД`)…
Posted at 2016/10/27 20:56:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819 20 2122
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation