• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

なんだとなぁ。( ; ゜Д゜)

さて。本日は何事もなく、いつもの公園に。

車を停めて。(*´∇`*)
風がそよそよ。(*´∇`*)

窓を開けたままステアリングを枕にして寝落ちしてました。

身体を揺られている気配が。( ; ゜Д゜)

目覚めたら目の前に警官が。

「トドさん。大丈夫ですか?」って。
( ; ゜Д゜)

うぇ?( ; ゜Д゜)
大丈夫ですよ?

ヨダレが。( ; ゜Д゜)
って思ったら鼻血でした。


あー。寝ている内に逆上せただけですわ。
って答えました。

自宅に戻り、ご飯をたぺて。
親父は変わらずタケノコを採りに。

自分は駐車場でゴソゴソを。
さて。最近は葉っぱの枯れが激しいビワの木を…。

キレイなお尻が。(*´∇`*)


何かを待ち伏せているのでしょうか?


鋭い?眼光が…。( ; ゜Д゜)

車のドアを開けたままポータブルラジオを聴いていたら「ガサッ」て言ったと思ったら黒い物体が飛び去っていきました。

カラスか。( ; ゜Д゜)


ビワの木を見たら、カエルは居なくなってました。


カラスに持っていかれたか。
一応、隠れた振りをしていたのに。

さて。夜ご飯を食べて…。
親父はいつもの通りフェリーを見に行きました。

自分は、部屋でゴソゴソ。(*´∇`*)
今日はスーパーマーズ デー。


今日は見えるかな?
ドキドキ。(*´∇`*)


ダメだぁ~。( ノД`)…
雲っているよ。


南南東は曇り空。


北も曇り空。

残念!
明後日に持ち越しです。

Posted at 2016/05/31 19:56:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月30日 イイね!

あ…。( ; ゜Д゜)

今日は何の日

今日はごみゼロの日。( ; ゜Д゜)

首筋が痛くて起きました。
いつもの肩こりの延長の首が凝っているんだろと。
枕を触ったり冷たい。( ; ゜Д゜)
手のひらを見て。


血がついていました。
さて。首からかと思ったら、鼻血でした。

ゴソゴソと出掛けました。
いつもの公園で過ごす為にコンビニに。買い物も終わり、車に乗ってスマホを弄っていたら…。( ; ゜Д゜)
壁にぶつかりました。


はい。ネットの壁(7GBの壁とも言う。)

4月に間違いなく壁に衝突すると見込んで、前もって5GB分をチャージしていたのがあったのですが、5月まで持ちこたえられませんでした。

こんな時に限ってアップデートがあったりと。

ダメだがね。
公園では歩いて…。
車の維持りはやったものの、弄りは出来ませんでした。
明日までは晴れるので何とかしないと。

帰って玄関を見たら蝸牛がガラスに。


殻に小さい穴が。(゜゜;)
生い先短いだろうし、このまま置いていたら親父が足で踏み潰すだろうからサツキの上に置きました。

あとは、ごろごろ。(*´∇`*)
夜ご飯を食べて、親父は港へ。

自分は車の中でゴソゴソ。
パトカーがサイレンを鳴らして(きっと一旦停止無視)を捕まえました。

少ししたら、隣のおっちゃんが外に出て来て「うるさい!静かにしろ!」って言って、バシーーンって玄関を閉めました。

捕まった車も解放され。パトカーのバック誘導をしていた若い警察官の方と目が合い。( ; ゜Д゜)
職務質問の憂い目に…。( ; ゜Д゜)
と、思ったら。
後部席に座っていた方が出て来て
「あら。◯◯さん。お元気ですか!」って。

何故かパトカーが駐車場に止まり、ブロックに座って世間話を。
若い警官にも「怪しい車(失敬な)だけど人畜無害な◯◯さんだから巡回中に見つけても追い掛けない様に。」って。
( ; ゜Д゜)

◯ 警察官
● わち

◯●◯◯←こんな感じで座って喋っていたら、親父が帰宅。

何か悪い事したとか!って。( ; ゜Д゜)

この和気あいあい状態を見て判らん?

パトカーが離れる時は「おじゃましました。」って言って去っていきました。

で。親父はブツブツ…。( ; ゜Д゜)
(父ちゃんは警察が嫌いやっちゃが。)って。

父ちゃんが警察嫌いは構わんが。人にグダグダ言わん。

で。現在に至る。(*´∇`*)
Posted at 2016/05/30 21:38:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!

ぬっ!

今日は何の日?

はい。こんにゃくの日です。

さて。親父ですが…。
雨が降らない限り採り続けているタケノコ。
ゆがいているものの、既に飽和状態になっている冷凍庫。

冷凍庫内にあるタケノコが危ない事に。( ; ゜Д゜)

だから毎日毎日100本位採ってきても食べれないから。

あのおっちゃんにあげようか。って。( ; ゜Д゜)

誰が逝きかけた奴を欲しがると思うんかね。( ; ゜Д゜)

さて。わちですが…。
突然鼻血が出てみたり…。( ; ゜Д゜)
色々不具合が出て、ブログはおやすみしてました。

ステにゃんは、金曜日の昼に出掛けた際…。
エンジンが何だか嫌な感じがしたのでホームセンターでエンジンを停めてオイル確認したら…。
レベルゲージにオイルがつかず。
( ; ゜Д゜)

何故よ。( ; ゜Д゜)
前回のオイル交換から3000Km位ではないかい。
無料交換だったから10W - 30かと思って書類を見たら5W - 30だわ。

うちの車は古いんだから、んな柔らかいオイルではないわ。
12月とかならエンジンの起動促進でと考えるが、4月の車検前だからそりゃないわ。( ; ゜Д゜)

膜切れするやん。
て事で、緊急措置でオイル投入。
( ; ゜Д゜)

静粛性は元に戻った?

何とか傷は浅かった?

土曜日。( ; ゜Д゜)
隣の市に行っている途中でイレギュラー発生。( ; ゜Д゜)

水温計がツツー。と半分を超えました。

コンビニの駐車場に逃げて、エンジンを止めたらエンジンルームから白煙が。( ; ゜Д゜)

ボンネットが熱いがな。
あの臭いがしたから、何処か破れたか。( ; ゜Д゜)

走行は危険なんでJAFを呼んで行きつけのDへ。

ロアホースと細かいホースが裂けてました。

部品共販に確認したら在庫があったのでお願いしました。
ちょいとお金が掛かりました。( ; ゜Д゜)


ん~。(゜゜;)
旅の予算が。
練り直しです。( ノД`)…

今日は塩梅が悪いのでのんびりしてました。


Posted at 2016/05/29 18:56:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月26日 イイね!

はにゃ?

今日は何の日?

ラッキーゾーンの日。


東名高速道路全通記念日。
(ちょ、ま。逆走はダメだ。)

さて。
今日は、暑くなって目覚めました。

暑いって。( ; ゜Д゜)
午前6時で室内が32度って…。ありえんしぃ。

ご飯を食べて移動。
市民の森公園です。
宮崎市の花である、花菖蒲です。








あとは、花壇にも花ばなが。(*´∇`*)









因みに、宮崎市のマンホールは こちら。


やはり、花菖蒲です。

さて。いつもの公園に行きました。


お花摘みを。(*´∇`*)
程よく出たので車に戻り。

リアカメラを本締めしました。
そしてカメラのライン出しと鏡面反転を戻しました。

↑は自宅の駐車場ですが、黄色と赤色の間にラインを止めるとちょうど良いです。

公園の駐車場でバンパーの下で寝転がっていたら、運転席のドア付近で立っている野郎が。( ; ゜Д゜)
バンパーを「バン!」って叩いたら、走って逃げていきました。


何をしようと思ったんだか?

で。カーテンの下部を取り付けようと。(゜゜;)

微妙な距離が足りない。( ; ゜Д゜)


ってな事で、カーテンレールを90度反転しました。

さて。あの穴はどうしようかな?

ふっ。と思った。

車のガラスの意味を知りたい人はいるのかな?

写真は、うちのステにゃんのリアガラス。
強化ガラスで(何かを施した)3.5mm品
2008年5月 に製造。
(製造工場も判るけど、過去過ぎて記憶が霞んでます。)

です。

帰りに珍しい車が。


見覚えがあるのですが、判らない。( ; ゜Д゜)

さて。自宅に帰って、ステッカー貼り付け。(*´∇`*)

トヨタ アベンシス に付いている「MADE IN EUROPE 」のステッカー。


ハイドラのステッカー。(*´∇`*)

夜ご飯を食べて、グダグダしてます。




Posted at 2016/05/26 19:10:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月25日 イイね!

ふっ。ふっ。

今日は何の日?

広辞苑記念日と?


プリンの日(*´∇`*)
ついでに宮崎マンゴーの日(*´∇`*)

さて。本日は起きてから、いつもの公園でお花摘み。

ふぃー。(*´∇`*)
雨もパラパラ降っているし。どうしようかなぁ。(゜゜;)

よし!アレをしよう。(*´∇`*)

んな事でリアゲートのカーテン取り付けを。

リアゲートのカーテン。左右が開いています。(゜゜;)
ついでにまだカーテンの下部をレールに着けてません。(゜゜;)

明日。リアカメラをネジでの固定と配線の切断をします。( ; ゜Д゜)


いやいや。リアカメラを見たら、線が出ていないから、結局リアゲートミラーでの確認に。( ; ゜Д゜)
ついでに言えば、鏡面になっていたんよ。
だから、きっと「あの線」を両方切断したら、自分が思う物になりそう。

でも。アレだ。

リアカメラを付けても中々見ないのを確認出来ました。
リアゲートミラーで充分みたい。( ; ゜Д゜)
着けたからには使いますが。


でも、赤外線が出ているらしいのですが、夜間は走ってないから未確認。( ; ゜Д゜)

さて。相変わらず煮詰まらない旅の予定。
2日目の宿泊地である米子市以外はホテルは未確定。( ; ゜Д゜)


いやいや。困った。
それもスタート日を1日繰り上げちゃったから。

あはは。(*´∇`*)

さて。おやすみなさい。
Posted at 2016/05/25 22:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 2 3 45 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 1617 18 192021
22 2324 25 262728
29 30 31    

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation