• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

旅から11日目の・・・。

そろそろ懐具合が厳しいので、宮崎に帰ろうかと。(*´ω`*)

所が、今朝起きてトイレに籠っていたら、電話が。(゜ロ゜;ノ)ノ

昔の派遣会社の担当さんからで。

し→しお
坦→担当さん

し・・・もしもし。

坦・・・もしもし。しおさんのお電話でしょうか。

し・・・はい。

坦・・・お久し振りです。○○です。

し・・・お久し振りです。もう何年振りですか。

坦・・・だわね~。今、何処いるの?

し・・・今、遊びで大阪にいますよ?

坦・・・つかぬ事聞くけど、仕事はしてる?

し・・・あ~。(´д`|||)捜し中です。

坦・・・じゃ。派遣だけど、仕事する?

し・・・あ~。良いですよ。(*´ω`*)

坦・・・じゃ。14時に事業所まで来て。

し・・・はーい。

な、感じで事業所に行き・・・。
夕方には決まりました。
(書類は車の中に保管しているのでOKです。)

月曜日の昼過ぎに石川県の担当さんと合う事になりますが。
きっと、日曜日には石川県内に現れているかと思われます。
Posted at 2015/02/26 19:50:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年02月21日 イイね!

昨日のつぶやき

地方民を「おちょくっている(笑)」と思われる奴が・・・。
もちろん人ではありません。

道路標示板です。


方向標示板と道路標示板が至近距離にあるので、道路標示板が隠されてます。

この二つの標示板の距離はこちら!




間隔は約3メートル。

これはダメだろー。(´д`|||)

もし、カーナビも無く走っていたら凄い嫌ですわ~。(´д`|||)

(自分は何度となく走った道なので不具合は無いのですけどね。)
Posted at 2015/02/21 12:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年02月20日 イイね!

昨日の事。

昨晩は大阪に着いたあと、友人と遊んでいたので書けずじまい。

さて、昨日はこの場所からスタートでした。

先ずは、多度津港から船に乗って佐柳島に。



ネコと二時間程戯れました。(*´ω`*)
写真は残念ながらスマホで撮れず。(´д`|||)
デジカメで撮影しました。

島の人とは、3人しか会えませんでしたが、ネコしゃんには、20匹近く会えました。(*´ω`*)

さて、離れる時に待合室で知らないおじちゃんから「何匁ある?」と聞かれてビックリしました。(゜ロ゜;ノ)ノ

あ。ネコしゃんを会いに来る時は帰りにでも募金をお願いします。
総数22匹のネコしゃんを一人のおばちゃんのお金で賄うのには限界があると思います。(´д`|||)
来島の際は幾らでも良いのでお願いします。

さて、島から戻ったらうどんを食べようと「こんぴらうどん」を。
微妙な味加減でした。

道の駅を攻略していたら小腹が空いたので、道の駅の隣のうどん屋さんに。




とろろうどん&コーンコロッケ&芋天です。

その後は淡路島を縦断して・・・。



明石海峡大橋をパチリ。(*´ω`*)

んで、阪神高速3号線を走り大阪市に。
環状線で、松原線に行けず。堺線へ行ってしまった。(´д`|||)
友人と待ち合わせが40分以上遅れて到着して午前2時まで遊んでいました。
あとは、道の駅で眠りました。
Posted at 2015/02/20 09:04:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年02月18日 イイね!

四国だよ~。

はい。今日は、旅の三日目です。
さて・・・。朝起きたら、見事に朝日がサンサン。
先ずは、鷲羽山ハイランドへ。

ここは懐かしい場所です。(*´ω`*)
嬉し恥ずかしな感じで。
まぁ。近くの鷲羽山ハイランドホテルからの瀬戸大橋を。


晴れて良かった。(*´ω`*)
その後は、おもちゃ王国の横を通りすぎ宇野港へ。


フェリーに乗って四国上陸です。(*´ω`*)
香川に行ったら行きたいと思った場所が。
昔、知人から行ってみ!と言われた「かぶとむし温泉」
どんなのか知らないから道の駅で聞いたら・・・。

し→しお
み→道の駅の人

し・・・すいません。
み・・・はい。
し・・・この界隈に かぶとむし温泉 と言う温泉はありますでしょうか?
み・・・かぶとむし温泉? あっ! ふんころがし温泉 ね。
し・・・ふ・ふんころがし温泉?
み・・・そう。本当は かぶとむし温泉 だけど、俗名で ふんころがし温泉。
でも、ずいぶん前に潰れたよ?
し・・・そうですか。(´д`|||)お客が入らなかったのですか?
み・・・それもだけど、お風呂が汚いから自然に・・・ね。
し・・・汚いだけで。
み・・・浴室が汚いなら救いはあるけど湯槽が汚いから、ダメ。
お年寄りが身体を洗わずに湯槽に入るから、お尻に付いているのが浮き上がって・・・。ね。
し・・・あ~。(´д`|||)ダメですね~。
情報ありがとうございます。

[[[photo:4]]]
ダメだこりゃ。

でダムに行った後、高松空港へ。


やはり、昨日同様のカタパルトがありました。
裏に回り滑走路を。


何もいませんでした。
次は銭形です。(*´ω`*)



夕暮れなのでいまいちピントがずれている感じ。

で、現在は道の駅で待機中。(*´ω`*)
て言うか、ここで泊まります。(*´ω`*)

でば~。(*´ω`*)

Posted at 2015/02/18 21:31:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年02月17日 イイね!

ちかれた。

今日は、午前6時過ぎに宇部市内を出発!
先ずは「山口宇部空港」に。


その後は国道2号線をひた走り岩国へ。
渋滞で、予定到着時間を1時間オーバー。



次の目的地の「錦帯橋」へ。


20分程度休憩して次の目的地の「岩国錦帯橋空港」へ。


あとは、原爆ドームに。(*´ω`*)
宮島は帰りに立ち寄る予定です。(*´ω`*)

もう、岩国から広島市内までは原因の判らない渋滞で時間だけ過ぎました。


あっ!序でに「広島ヘリポート」にも寄りました。(*´ω`*)

そして「原爆ドーム」に到着!


残念ながら、何かの調査で この様な 感じで。
その後は渋滞に巻き込まれながら一路東に。

次の目的地は「広島空港」です。


広島県に入ってから、雨が降ったり止んだりを繰り返してます。(´д`|||)


広島空港を下から見上げたら、カタパルトがあります。(チガッ)
振り向くと・・・。


こんな感じで。

宇宙へのカタパルトだったら・・・。

で、今は岡山県内の道の駅に潜伏してます。
トイレに行ったら、も少し移動します。(*´ω`*)
Posted at 2015/02/17 21:39:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

12345 67
8910 11121314
1516 17 1819 20 21
22232425 262728

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation