• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

カメラ遍歴(デジタルカメラ編)

1台目 2004年 夏。
オリンパス C-900 zoomです。(画像はサイトから。)


カードも高かったのですが、本体が安かったので購入。(中古)

同年 夏。旅行先でカメラを落下させてしまい瀕死の重傷・・・。
ビニールテープで固定して済ませました。

2台目 2004年 秋。
オリンパス X200 (画像はサイトから。)


画素数が3倍になったので・・・。
長期休みとなると、18きっぷ片手に鉄道でアチラコチラと走り回りました。

3台目 2008年 春。
Nikon COOLPIX L2


同年 夏。旅行先で何かとぶつけてしまい、電池ボックスの軸が片側折れてしまった。

4台目 2008年 秋
ペンタックス Optio E80


これともアチラコチラに一緒に出ています。
未だに現役。(これまで最長・・・。)

最近は、スマホに座を奪われそうですが、まだまだ・・・。
(そろそろ新しいのにしたいな。)

Posted at 2014/11/29 18:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月29日 イイね!

カメラ遍歴(銀塩カメラ編)

一応、カメラの歴史です。

1台目
これは、小学6年です。
中1時代(懐かしいなぁ)の年間購読でカメラが貰えるとの事で、貯めたお金で購読。
126フィルムを使ったカメラでした。
(カメラ本体の画像はありません。)

ピント合わせが無いので大変でした。

2台目
高校2年。流石に上記のカメラでは修学旅行に使えないので、新しいカメラを購入。
(貯金やアレで貯めた泡銭。)
ナショナルの120カメラです。(画像はサイトから。)


これを持って写しまくりました。


画像的にはこんな感じです。
フィルムは高いは現像も高いわでした。

3台目
1988年。社会人になり、2回目の給料で購入。
リコーのコンパクトカメラです。(画像はサイトから。)


フィルム価格も安く、現像価格も前のと較べたら安くなりました。


画像はこんな感じです。

4台目
1994年。 宝くじで程々な泡銭が出来たので購入。
ミノルタ α303si です。
初の一眼レフカメラです。


まぁ。ヘタなのが露呈しましたね。(´д`|||)
色々撮りましたね。歓送迎回では、撮りまくりでした。

それから2012年まで使ってました。
今は、カメラバックに入って休眠中です。(^^ゞ
Posted at 2014/11/29 18:34:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年11月23日 イイね!

あと少し。

昨晩の長野県での地震。
友人に連絡した所、大丈夫との事でした。

さて、16日からノンビリとCDをHDDに取り込み中。


やぁ~。2600曲かぁ。(^^ゞ

まだ、100枚位取り込んでない。



何を聞いているかは・・・。( ノД`)…
雑食なので、アニソンや演歌は当たり前ですし、メタルやロックも聞きます。(^^ゞ
クラッシックも聞きます。


明日までには取り込みを完了させたいなぁ。(^^ゞ

Posted at 2014/11/23 11:57:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月17日 イイね!

ステにゃん復活祭\(^-^)/

特に祭りはしませんでしたが・・・。
ステにゃん。ディーラーから帰還しました。

事のはじめは、昨日で。

ステゴン君から取り外した社外フォグを付けている最中に親父が登場。
何やら工具箱でゴソゴソと。

「父ちゃんは何でも出来るが。何かやろか?」
と言われても、内装に移ったから別に要らないし。( ノД`)…

一応「自分の車は自分でしたいから手は出さなくても大丈夫よ。」な事でお断りを。

運転席の下でゴソゴソしていたら「ブツーン」って音が。

し→しお
父→親父

父・・・○○。切れたが。

し・・・何が?

父・・・知らん。

親父の所に行く。

し・・・あっ!アクセルワイヤが切れてるが。

父・・・父ちゃんは、何もやっとらんぞ。

し・・・このワイヤーは、そう簡単には切れんとよ。それに切り口を見たらペンチかニッパーで切った痕があるが。

父・・・このワイヤーは要るとか。要らんかと思って切ったが。

し・・・エンジンルーム内に要らんもんは一つも無いが。全く・・・。何て事をするよ。

父・・・で、よ。今日は温泉行かんとか?

し・・・父ちゃんがワイヤー切ったから車は動かんよ。今からJAF呼んでクルマ屋へ連行だよ。

父・・・全く。役に立たんクルマじゃが。

し・・・役に立たん事したのは父ちゃんやろが。

父・・・お前が手伝えと言ったからやろが。

し・・・言っとらんやろ?手は出さなくても良いよ。とは言ったが。

父・・・知らん。

な、グダグダな事になり。

JAFを呼んでディーラーに。
何やら本当は助手席はダメらしいけど、乗せて貰い出発。

話をしていて、JAFの方から「お父様が悪いのですが、ボンネットを閉めていなかった貴方も悪いですね。」と言われました。
確かにボンネットを閉めていれば発生しなかった出来事ですからね。

ディーラーに着いて事情を話し修理の依頼を。
ワイヤーは明日(月曜)に来るので、昼過ぎには出来上がるとの事。
代車は出払っているとの事で、自宅へはバスに乗って帰りました。

今日は、のんびり歩いてディーラーに行き。
整備士の方から「地味に弄っているね。」と言われました。(^^ゞ

支払いを終わらせ。自宅に戻ったら、親父が「温泉行くど」と言うので行く事に。


※親父は、自分には落ち度は無いと思っているのか謝罪は未だありません。
Posted at 2014/11/17 23:03:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年11月14日 イイね!

いたたた。

今日は、寝ていて凄く顔が寒いので、何度か目覚め毛布の中に顔を埋めてました。(´д`|||)

起きて温度計を見て・・・。( ノД`)…
7度割っているよ。( ノД`)…

間違いなく、今季最低気温でしょう。

ご飯を食べて、解体屋さんに。(^^ゞ

車に乗ったら車外気温が・・・。


7.5度でした。(車内は10度超えてましたが。)

解体屋さんに着いて。

最初の目標でした「カーテンの取り外し」は、先客がいたらしく無くなってました。(´;ω;`)

第2の目標の2列目のルームランプをサンルーフ車と同じ場所に増設ですが。
取り付け場所が無かったので却下。( ノД`)…

第3の目標の3列目orリアゲートにランプを増設ですが。
ルームランプを何故かRF3のを買ってしまいました。


何だか良いかな?と。(^^)。

自宅に戻ったら、親父が仁王立ち。(°Д°)

銀行に行きたいらしい。

銀行に連れて行き。今日から日曜までイベントがあるらしくパチンコ屋へ。

親父は四時間粘って1500円の負け。
まぁ。よく抑え込んだもんだ。
自分も四時間粘って1600円の勝ち。
粘りきれませんでした。が、親父の負けを取り返したから良いかな?

あっ。イベントのくじ引きは外れでした。(´;ω;`)

温泉に入って帰宅。

親父の忘れ物を取りに行き戻る際、何故か芝生に足が引っ掛かり・・・。
転倒しました。
左肩が痛いのに地面に直撃。

ガキッて音が鳴り、痛みが消えました。

ラッキー\(^-^)/

代わりにぶつかっていない右肩に何故か痛みが走っています。( ノД`)…




Posted at 2014/11/14 21:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112 13 1415
16 171819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation