• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

スーパームーン

今日は、今年2度目のスーパームーンの到来です( ̄∀ ̄)

通常より月が17%程大きく見えます( ̄∀ ̄)

が!

今日は新月なので大きな月は視れません(°□°;)

残念(°□°;)
Posted at 2011/09/27 22:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月26日 イイね!

曲者じゃ!

21時過ぎに寝ようと電気を消したら(-.-;)
天井から「カサカサ」って音と「ポトン」と畳に落ちる音が…。

まぁG様だろうと放置をしたら(°□°;)

「ブーン」と耳元を通過する羽音(°□°;)

な・何じゃ?敵対心剥き出しやないか(°□°;)

どうやら、わちの顔の上空数センチを数度通過(-.-;)

静かになったと思ったら右のほっぺに何かが取り憑いた気配が(°□°;)

指で跳ね飛ばしたら机にぶつかった音がしてすぐに「ブーン」と飛行(°□°;)

電気を付けたら出て来なくなったよ(-.-;)

この曲者め…。
Posted at 2011/09/26 23:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月25日 イイね!

連休のドライブ

今回は9/22~9/24までのドライブでした( ̄∀ ̄)
(コロプラの旅とも言う…。)

9/22
学校が終わって、病院に行って薬を貰い…。
その後、新富町の温泉に入って…。
先ずは、高千穂町へ…。( ̄∀ ̄)

R10を走って延岡市を通過しR218を高千穂方面に。

色々と疲れてが出ていたので、途中で30分程仮眠( ̄∀ ̄)

予定より40分遅れて高千穂町に到着( ̄∀ ̄)
道の駅でコロプラ的土産を見つけて、R325を使い高森町方向へ移動( ̄∀ ̄)

9/23
高森町に到着して、南阿蘇鉄道沿いを走ってコロプラ的お土産を買いながら移動。

阿蘇市に到着してR57を走行( ̄∀ ̄)
時間的にまだまだ早いので、ちょいとR212を小国町へ行きコロプラ的土産を購入。( ̄∀ ̄)

やはり、疲れてきたので、パーキングエリアで車を停めてぐっすりと。

車を走らせて、元々は阿蘇市に戻るつもりが…(°□°;)
県を越えて、大分県日田市に到着(°□°;)

Uターンも何だかムダっぽいのでR210を使って久留米市へ( ̄∀ ̄)
途中の道の駅でブドウを買ったりして移動( ̄∀ ̄)

久留米市からはR3を南下して…。
ボケ~ってしてR3を南下したら大牟田市に行けると思ったら…。
山鹿市を見て我に返り…「違うやん」って思い県道を走り、玉名市へ。

コロプラの位置登録をして、以前しているのが判り凹み(-.-;)
山鹿市と菊池市にコロプラ的土産があるのが判り愕然としたのでした。

仕方がないのでR208&3を使い熊本市に到着。
熊本城を軽く見て天草方面へ…。

R3を南下して、宇土市に入りR57を天草方面に…。( ̄∀ ̄)
道の駅で、ソフトクリームと昼ご飯を食べ、天草市へ…。

R266を通りながら、中学の修学旅行にバスガイドさんが歌っていた歌を口ずさみながらステゴン君を走らせてました( ̄∀ ̄)

天草市に入り崎津天主堂と大江天主堂を見て、ちょいと心が和み、コロプラ的土産を…。

牛深港に到着して、位置登録を( ̄∀ ̄)
熊本県を制覇しましたぁ。
牛深港から蔵之元港まで30分程の船の旅を( ̄∀ ̄)

到着して、R389を使い阿久根市へ…。
隣の出水市にコロプラ的土産があるので「ツルの渡来地」で位置登録…。
ハズレ(°□°;)

少し離れた施設まで移動が必要との事で移動をしてお土産を買い、R3を北上して八代市へ移動。( ̄∀ ̄)

一つのお土産は見つかったのに、もう一つは見つからずR219を使い人吉市へ。

人吉市からは高速道路を使い高原インターまで移動。
途中の霧島SAで3時間位仮眠をして( ̄∀ ̄)
高原インターからはR268&10を使い宮崎市へ。
高岡町の道の駅で3時間位仮眠して、家に戻ったのでした。( ̄∀ ̄)


こんな連休でした。( ̄∀ ̄)

次は北部九州を走りたいもんです( ̄∀ ̄)
Posted at 2011/09/25 22:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月23日 イイね!

牛深市なう

牛深市なう現在、牛深市の「牛深港」でフェリー待ちです( ̄∀ ̄)
(出航は17:20です。)

フェリーで出水市に向かいます。( ̄∀ ̄)

高校のスクールバス4台が順番を抜いて乗船のトップになりアポーンになってます。(-.-;)
Posted at 2011/09/23 16:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月23日 イイね!

宇土市なう

宇土市なう現在、宇土市の「道の駅宇土マリーナ」でお昼です( ̄∀ ̄)
天草方面にステゴン君で移動します( ̄∀ ̄)
Posted at 2011/09/23 12:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    1 23
45 67 8910
11 121314151617
18 1920 2122 2324
25 26 27282930 

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation