• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2016年12月21日 イイね!

きゅぴーん。

今日は何の日?

バスケットボールの日です。(*´ω`*)
さて。今日は昨日と同ホテルの田野店で泊まってました。


原因は判らないけど腰が…。痛い。
寝ている時に捻ったか?

まぁ。運動不足だし。

あとは一回目に起きた際、イビキアプリを起動して寝ていたら大変な事に。


自宅ではなった時が無い勢いの爆音が出てました。
ついでに30秒以上の長い無呼吸まで…。


あ~。気温も良く、ベッドもフワフワだからか?
入院の時も看護師さんから起こされる位激しいイビキだったし。(・・;)

朝起きて…。(*´ω`*)
ここは、きっと高速道路建設の方々が泊まっていると思い、出勤したと思われる午前8時50分頃に朝食を。

まだまだいらっしゃいました。
風邪引きさんばかりであちらこちらで咳や くしゃみが。


引っ掛からない様にしないと。(゜ロ゜)

部屋に戻り、片付けをして…。
チェックアウトしたら、自分の車しかなく。

霧雨が降っていましたが、県道28号を使い…。
一路、日南市へ。

ある事が蜂の巣トンネルで発生。
オートライトが点いた途端、オーディオが消えてライトも消えました。(゜ロ゜)


ヒューズ切れです。(゜ロ゜)
やはり、ACCでは無理だったみたいです。
やはりIG2ですね。(゜ロ゜)

油津港まで車内は沈黙のまま。
油津港に到着して確認。


見事に溶断していました。
電源が落ちたままのIG2に配線を移動して、ACCにヒューズを。


7.5Aヒューズが無いや。
臨時で10Aを装着。(゜ロ゜)

本当にIG2のヒューズは何処にあるんだか。

Dに聞くにも本日は店休日。

のんびりと宮崎市に戻っていたら睡魔様が突然降臨。



きっと、無呼吸が悪さしたな?
青島にある国道220号バイパスのパーキングで30分位寝ました。

ヤ◯ダ電機に立ち寄り、プリンターインクを。

普通のプリンターが安いな。(゜ロ゜)
5000円か。

わちのプリンター。(゜ロ゜)
インク代金に6000円なんよね。(゜ロ゜)

年に数回しか使わないからインク詰まりを起こして1本はインク詰まり解消の為に使ってしまうし。
年賀状を印刷するのに2本使うし。(゜ロ゜)

インクが一つでも切れたら全て交換だからコスパが悪い。

結果…。
今年まで現役でいて貰います。

自宅に帰って、うとうと…。


親父から何寝ちょっとか!って蹴られました。

夜ご飯を食べて…。グダグダ。

部屋に戻り、家計簿付けていたら外でガタガタ。


また向かいの木工屋さんかと思ったけど、音の向きが違うから窓を開けたら…。

ドアを開けようとする輩が。
そーっと玄関を出て、出口から「誰か!」と。(#`皿´)

久しぶりに来やがったな。
元オーナー。(#`皿´)

元オーナーの背中に座って警察に電話。


警察と共にオーナーの父親も来て平謝り。
病院を抜け出ていたみたい。(゜ロ゜)

もう二度と…。って言われても、もう何度目よ?

まぁ。車外の鍵は全て交換しているから、元オーナーが鍵を持っていても開かないけど。(#`皿´)

各々が帰って、パソコンをイジイジして寝ようと思ったら…。(・・;)

本当に木工屋さんが作業しだしました。
だから、何故に21時を過ぎてからなんかなぁ~?


耳栓をして眠ります。(*´ω`*)
Posted at 2016/12/21 21:35:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年12月21日 イイね!

おはようございます。

昨日は何の日?

ブリの日でした。

ホテルをのんびりとして。

ホテルAZです。(*´ω`*)
朝食もちゃんと食べて…。
出発!


先ずは日向國 一之宮 都農神社です。




由来です。(*´ω`*)


本殿です。(*´ω`*)
御朱印を貰って、県道40号を南下。

少し渋滞になり。
一昨日の車体洗浄でした。

はい。一般車なので、通過なのですが…。
車線の真ん中(白線の上)で交通整理をしていた方が突然こちらに飛び出し、急ブレーキを。
交通整理の方もビックリしましたが、こちらもビックリよ?(゜ロ゜)

田野のABCに行き、トイレに行き。駐車場でイジイジ。
配線をIG2からACCへ変更。


ホテルに到着してのんびりと。
22時にアレを見ようと思ったら寝落ちしてしまいました。
Posted at 2016/12/21 09:19:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年12月19日 イイね!

あわわわ のち ニヤニヤ。

今日は何の日?

今日は日本初飛行の日だそうです。(*´ω`*)

今日から家出です。

てな事でいつもの時間に出て、途中から東九州道に乗って時間短縮。

九州横断道を使って高千穂へ。

予定通り。(*´ω`*)
このままなら午前10時半には到着だなぁ。(*´ω`*)
って思っていたら思わぬ形で刺客が。


高千穂~高森間で木材を運ぶトラックがとんでもなく低速で走行。(゜ロ゜)

お願い!50Kmの所を20Kmで走らないで…。(>_<)
抜くにも中央寄りにいるから見通しがつきにくいし、何処に警察が潜んでいるのか分からないから無茶出来ないし。

登坂車線が出て来たから抜ける!と思ったら、車線を跨いだままフラフラしているから抜けない。(゜ロ゜)

ちょっと休憩も兼ねて「トンネルの駅」でトイレ休憩をして出発。(*´ω`*)

車が連なって、中々車線に復帰出来ず。

予定時間を一時間オーバーして到着。(゜ロ゜)

宝来宝来神社です。(*´ω`*)
鳥居を潜る時は「ホギホギ」言って…。
最後の鳥居で握った手を左右の頬っぺたに「ホギホギ」と声を出しながら拝みました。


恥ずかしいの羞恥心を捨てねばならん!
あとは心を強く(当ててやる)と思いつつです。(*´ω`*)

さて。この場所でちょっとありまして。
神社の全体はスマホでもデジカメでも撮影出来たのですが…。
とある石を撮ろうとしたらスマホは熱暴走でカメラは起動出来ず。デジカメは電池切れで撮影出来ず。

なんや!なんや!て思い離れたら…。
スマホは普通に戻り。デジカメは電池満タンでした。


一体何だろう?

帰りに阿蘇山をぱちり!


その後は普通な速度で走り…。
14時前にプチオフ会場の延岡のABに到着!(*´ω`*)
同時刻に到着したみたいです。(*´ω`*)

ABでオイル交換をしてもらっている間にラーメン屋さんに行き、遅い昼ご飯を食べながら談義を。(*´ω`*)
ABに帰って来たら、同じ場所。同じ位置に止まっていて…。(・・;)

(まだやってないのか?)

と思いつつレジに行ったら終わってました。


だよね~。(*´ω`*)
その後は店内をうろうろして、駐車場に移動して物々交換をしました。

で。お互いの車を撮影してプチオフは終了。(*´ω`*)

ぐっさん!また会おうね~。(*´ω`*)

一路南下して。都農町まで下り本日の宿泊地に。(*´ω`*)


今日は夕食付きにしたので1階のレストランで…。(*´ω`*)
バイキングと言う事で心踊らせ…。(*´ω`*)


ん~。(゜ロ゜)
鳥の煮付けとか魚の煮付け。カレーにうどん。(*´ω`*)

カレー と うどんは手を出さずに。

炊飯器を開けて…。
自分がトップなのは分かっていたけど、ご飯が6合位しかない。


も。もしかして、わちだけなのか?と一抹な不安を。


少ししたらスーツ姿の男性が入ってきました。
何度かおかわりをして去って行きました。

自分も食べ終わり部屋に戻り、パソコンでごそごそしていたら疲れと安堵感で寝落ちてしまいました。

また少ししたら寝ます。(*´ω`*)
Posted at 2016/12/19 21:35:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年09月04日 イイね!

8/30から9/2までの統括。

8/30から9/2までのを。
先ずは8/30。



走行距離は374.08km
走行時間は11時間57分



走行場所は診ての通り大分県に入ってから内陸部を通ってます。
総ては道の駅の為。

気になるのは、オートポリスに行けなかった事。


そして、懐かしい看板。
日立のLo-D です。(*^^*ゞ
もう。このブランドは実在しないんだろうな~。
つい思い出したのはダイヤトーン。
これも実在するのかは微妙。
トリオは、現ケンウッドだから、使っていないだろうなぁ。(TT)

8/31



走行距離は211.60km
走行時間は10時間23分



これはお墓参りの移動距離と移動時間は含まれていません。
やはり、CP取りでグダグダ。

気になったのはこちら。

何なのか全く判りません。Σ(゜Д゜)

9/1


走行距離は294.33km
走行時間は11時間32分



やはり、ウロウロしながら帰りました。

詳しくは各日のブログにて。(*^^*ゞ

でも、総走行距離は880.01kmかぁ。
案外走ったなぁ。(^^ゞ
Posted at 2015/09/04 01:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行
2015年09月01日 イイね!

最終日。

本日は見事な三度寝をして、別府駅前での共産党の方々の街頭演説で目覚めました。

違う意味で ありがとう共産党。
んで、軽い朝御飯を食べ。


無料だから別に良いやね。(*^^*ゞ

ホテルを出て、初めて行くCPに。
相変わらずウロウロしたら、小腹が空いたので7-11へ。

いつの間に・・・。

ヤマザキ製パン様の「ブラックモンブランパン」たる物を発見。


裏を見たら、ブラックモンブランの歴史?が。(*^^*ゞ


開けたら、クランキーがたくさん。
一部チョコが剥げてます。


一口食べて。
ミルフィーユみたいだな?
美味しいけど、それ以外のパンチはなく。
クランキーがポロポロ落下します。


途中で不思議な看板を発見。

きっと、カーブに対しての速度制限かと思われます。
振(振り子特急)・・・80km
高(特急)・・・65km
低(普通)・・・60km


特急 にちりんシーガイア が通過しました。
えらく遅いスピードで抜けました。


道の駅かまえ でお昼ごはん。
海鮮丼です。(*^^*ゞ
値段は1250円です。


ズームです。(*^^*ゞ
ワサビを溶いた醤油を上からかけて食べます。
箸で食べようと思ったけど、中々とれなかったから付属の木のスプーンを使いました。

食べ終わり、ひた走り。
思ったとおりCPは取れず。

あっ。 県道を行く。 を二つ出します。(*^^*ゞ

ブラックモンブランと言えば。
あの歌を思い出す。(*^^*ゞ

謎の棒アイスの歌


全部聞きたい場合はCDが通信販売されています。(ヲイ)

クスクス笑えるのは、BBC(びわ湖放送)のエンディングです。
Posted at 2015/09/01 21:56:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation