• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

暴走継続中!(え?

今日もダム攻略の旅に。
今日は予定として杉安ダム→一ツ瀬ダム→渡川ダム→松尾ダム→石河内ダム。でした。


一ツ瀬ダムまでは予定通り。
次は渡川ダムだから日向神話街道を通るだろうと思ったら牧場で曲げやがった。


何訳の分からないルートに。

(やはりはしょります。)

結果…。
暴走しました。

いつか緑化しようと思った県北西部を走ってしまいました。


平家本陣にて…。
上椎葉ダムカレーを。

ウインナーを取るとカレーが放流すると聞いてウインナーを取りましたが。


ダム強固でした。
野菜をダイブさせつつ食べました。


美味しかったです。








今回は九州電力ばかりの7種類でした。

土日はお休みして「急遽 月曜日もダム活」します。


で。鹿児島・熊本のダムカードが少ないってほんと?
宮崎県が多いの?


おやすみなさい。

詳しくは壁が今日で消えるので土日にします。
(立花ダムに行ったの日ドラレコデータを取り忘れて上書きされてもた。)
Posted at 2018/08/31 21:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月30日 イイね!

ダムなりにダムダム…。DAM?

今週(明日まで)はダム活をしよう。(*´ω`*)

詳しくは9月に。

今日は県西のダムを行くよー。


王道の国道268号からの国道265号…。
に行かず県道26号 宮崎須木線を走ります。

途中はしょります。(*´ω`*)
(9月ね。)

綾南ダム攻略

うむうむ。
綾南ダムはau来てました。

ささ。行きますよ。


田代八重ダム攻略。
管理人の方から「また来てください。」と言われ「また来ます。」と答え。
出ようとしたら小林市の車が。


あら?
綾北ダムに行き。


あら。巡回中ですか。
わちより先に来ていたと思われるご夫婦が。


あれ?昨日のエル◯◯ンドの方ではないかい?
話をしていたら、やはり立花ダムは諦めたとの事。
一度帰って親の軽自動車で来たみたい。
(軽自動車が何処にあるのか不明。)

約1時間して戻って来ました。


あら?田代八重ダムで擦れ違った方ですの?
お待たせしました。と車越しに言われたのですが、お仕事優先だから仕方なしですよ。と応え。

駐車場にとめたら、あのご夫婦が吠えてました。「いつまで待たせるか!ぐずぐずするな!」って…。


こちらの都合で仕事をしている訳ではないさ。グダグダ言うでなし。


で。綾北ダム攻略。(*´ω`*)

一度緑化したけど、もう一度。
GPSを止めてひたすら移動。

で。電波(4G)が来ているのを確認してGPSオン ハイドラスタート。

上手くいくか?


フリーズしたさ。
ハイドラの再起動したけど。反映せず。

残念。

帰りに九州電力のダムカードを。



証明となる写真をスマホやデジカメで撮影して確認したら貰えます。

こちらは
・道の駅 都城
・のじりこぴあ
・高岡温泉 やすらぎの郷

で貰えます。(*´ω`*)

明日は中途半端な県北に行きます。(*´ω`*)
Posted at 2018/08/30 20:42:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月29日 イイね!

パチンコ屋でこしょり。

昨晩…。寝ている時に足を踏まれズタズタになった左足。
今日は夕方まで外出なので午前中は西都市のダムカードを貰いに。(*´ω`*)

何とか歩けるさ。


そう!
あの立花ダムです。

朝早い時間に行ったので擦れ違いもなく、出発から1時間半後の午前9時前に到着しました。
やはり、噂通りの道ですね。
行きは気を抜かずに向かいました。
立花ダムから残り800mから400mの間は道路の落石は取り除かれていました。


きっと。奥様が居たのでしょう。
軽ワンボックスが駐車場に止まっていましたが、場所を変えて車を止めて管理棟に入って行きました。

時間になったので管理棟に行き…。
ダムカードは1人1枚ですと書かれていました。



チャイムを鳴らしダムカードが欲しいの旨を伝えて。ダムカードゲット!
(ここで失策を。)
管理人に寒川ダムにはダムカードはありますか?と聞いたら、現在無人になったのでダムカードはありません。と言われました。


あら。もし有人ならばあったかも。

立花ダムからの帰り、気が抜けたのと道の明暗を間違えて道路の凹に落ちて「ガザーっ」てバンパーの下をを2度擦り…。

寒川ダムの近くの杉の植林?で熊本ナンバーの車高が低くて少しハの字のエル◯◯ンドが来て「立花ダムには行けますか?」と聞かれ立花ダムには行けますが、自分の車でもバンパー下を擦るので厳しいかも知れませんね。と答えましたが、ま。行ってみると言って去っていきました。

どうなった事だか。
Uターンはここが最後かもよ?

その後、元来た道を戻り。
行きに工場準備をしていたから…。
工事をしていました。

何処かの方が工場現場の方と車を止めて話をしていて…。
対向車も待っているのに動かず。
他の現場の方が車が待っているから動いて。と言われてやっと動きました。

で。ここで気付く。
あ。緑化失敗した。

二度と来たくないけど、また来よう。

その後、止める場所も無く、西都原古墳まで移動して近場のダムは無いかなぁ。(*´ω`*)


長谷ダムがあるじゃないか!



さっき通った道を左に曲がれば良かったのか。
で。長谷ダムに行き。


立花ダムと比べたら月とスッポンです。
落葉が多い位でした。


無事にダムカードもゲット。
ここは玄関にログノートと共に置いていました。
もちろん記入して…。

で。今に至ります。(*´ω`*)

詳しくは9月になってから。
Posted at 2018/08/29 15:35:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月21日 イイね!

あら。



昨日。行方不明になったSDカード。


何度も探した場所に鎮座していました。
あー。あって良かった。
けど、中を見ていないから今日はステにゃんに転がっているのを装着。


虹も見たし。
うろうろして昼前に帰宅。

昼御飯を食べてSDカードの中身を見て。(゜ロ゜)

何やらオルタネータの電圧が気になっているのをみました。


きっと、電圧の上下動が気になっているいるのでしょう。


それは大丈夫。(゜ロ゜)
いつもの事だから。

親父…。珍しくパチンコ連れていけを言わないな。

行かない方が良いけどね。

高校野球を聴いていて。

頑張った!準優勝だ!
胸を張って帰って来ても良いんだよ。

でも。昨日の準決勝で勝って色々あったのですね。

・今日始業式だった金足農業高校。
始業式が23日に伸びたみたい。
・資金不足に陥ったけど、寄付が5000万あった。
・秋田朝日放送が高校野球の中継を決定。
・JAL(?)が秋田→伊丹便の臨時便を出した。
・21日 公立高校は始業式だったけど、学校は午前中で終わり。午後は各自応援を。
だったそうです。


秋田県民総動員だった。
今日は大相撲の巡業が秋田でやってましたが、どうだったのでしょう。


貴乃花親方が倒れたみたいですが、大事にならなくて良かった。

夜ご飯を食べたら風が強くなりました。


あら。強風圏に入ったんだね。
今夜はガタガタうるさいでしょうね。


では、おやすみなさい。(*´ω`*)

Posted at 2018/08/21 21:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月21日 イイね!

頑張った。 おめでとう。おめでとう。(*´ω`*)

今日は高校野球の決勝戦。
どちらが勝っても歴史的です。

















秋田県の皆さんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。
Posted at 2018/08/21 17:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   12 34
5678 91011
12 13 14 1516 1718
19 20 2122232425
262728 29 30 31 

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation