• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

まぁ~。

今日は何の日?

シューベルトの日です。

今日は珍しくスマホの充電が100%


来たぁ~。(*´ω`*)

で。釣り公園に行き、スマホを片手にトポトポ。

ん?遊具に何か貼られている?
ズームするか?


!Σ( ̄□ ̄;)
故障の為使用禁止。(´・ω・`)
ん~。木の部分がシロアリにやられているのか?

それとも他県で遊具で遊んで云々があったから禁止になったのか?
わちらが小さい頃は云々は発生していなかったと思うが。
周りの大人が見ていたからかとは思うが。

歩いていたら、サメがヘディングを。

うむ。ゴミは持ち帰りましょう。
津波避難の高台に登りうろうろ。

その後。車に戻りリアゲートを開けて中に潜りリアゲートを閉じてました。


たった写真を三枚とお返事を返しただけで残量が50%を割り込み。
携帯カイロ並に暖かなスマホになりました。

昼前に戻り、スマホをモバイルバッテリーに繋いだまま昼御飯を食べて。
車に戻ったらちょっと増加しています。(´・ω・`)
三時間繋ぎ30%増えました。
モバイルバッテリーはまだまだ元気でした。
ちょっと返事を書いて。充電継続。
夜ご飯前にモバイルバッテリーから外し通常充電を。
夜ご飯を食べて確認したらちょっと増えました。

もうそろそろスマホを閉じます。(*´ω`*)

あ。ソフトバンクのパレードでしたね。(*´ω`*)

ついでに今日はブルームーンの皆既月食と言う…。
見れなかったですが。


見えないので「おやすみ~。」


Posted at 2018/01/31 20:20:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年01月30日 イイね!

ほげぇ~。(;´д`)

えっと。
スマホの充電が上手くいかないので…。
(充電が半分しかいかない。(´・ω・`))


本日はおやすみです。


おやすみなさい。
Posted at 2018/01/30 20:13:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年01月29日 イイね!

へがぁ~。(´・ω・`)

今日は何の日?

タウン情報誌の日です。
さて。今日は週一の病院日。

早めに着いて先にいたじいちゃん達とお話を。

じ→じいちゃん1
ジ→じいちゃん2
わ→わち

じ・・・あれ?この時間には大概いる あの人 がまだ来ちょらんが、風邪でも引いたっちゃろうか。

わ・・・あれ?そうですねぇ。どうしたんでしょうね?

ジ・・・あん人は昔から変だったかいね。どんげかなったっちゃが。

(あの人 は60歳代だと思われる男性で寒い日にも半袖と七分丈のズボンを穿いて来る人。で熱いのを持っても無反応で。)

それを聴いていた看護師さんが近付いて「◯◯さんは、昨日緊急搬送されましたよ?」と。


プライベートもありゃしない。(´・ω・`)

血液検査にて。
相変わらず高値の白血球。(´・ω・`)


もう。いやですよ。
病院も終わり、お昼まで微妙な時間なのでサラダをモグモグ。

自宅近くの公園で「セレッソ大阪」のキャンプが始まりました。(*´ω`*)
毎年来てくださりありがとうございます。(*´ω`*)

昼前に戻り昼御飯を食べて…。
風が入って寒いのでリアゲートを閉じてゴロゴロしていました。
途中、一時間程度寝てしまいましたが。

夕御飯を食べて、部屋でラジオを聴いて今に至ります。(´・ω・`)


寒いし、睡魔様が降りてきたので…。
そろそろ眠ります。
おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2018/01/29 22:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月28日 イイね!

ふぅ~。

今日は何の日?

ダンスパーティーの日です。
放送局主催のダンスパーティーは、今度の週末だったような。

気温は昨日と比べて暖かいのですが、中々布団から出れません。


午前8時前に起きて朝御飯を食べてグダグダ。
午前10時過ぎに近くの小学校に行き選挙をして戻りました。


「市長はとむらに丸を押したが!」って。


とむらは焼肉のタレじゃが。とじきじゃが。

昼御飯を食べて、親父と外に居たら雨が冷たい。(;´д`)
あと5度位引くけりゃミゾレやろ。

親父の部屋に行き電気ストーブに当たってました。

夜ご飯を食べて、部屋で銀河英雄伝説の外伝を見て、今に至ります。(*´ω`*)


さて。明日はレギュラー病院日なのと部屋が寒くなったので布団に潜ります。(*´ω`*)
おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2018/01/28 20:17:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年01月27日 イイね!

ひ~。

今日は何の日?

求婚の日です。(*´ω`*)

さて。今朝は寒くて何度かトイレに目覚めました。

いつも時間に起きて顔を洗い、炊事場でヤカンに水を…。


水が出なくなった。(;´д`)
凍結したのか?と思ったら何とか復活!
良かった。(*´ω`*)
井戸は大丈夫でした。

さて。本日の気温は?
車の所に行ったら車は凍ってない!
でも。霜柱はあるは氷は出来ているわで。


おっ。-5度弱か。


ドアを開けたらフロントガラスが凍りはじめました。


その後は特に何も無いので…。


おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2018/01/27 20:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation