• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016年もあと僅か

2016年もあと2時間位となりました。
今日は何の日?


大晦日です。

今年も色々ありました。

長距離旅行をしました。
痛風でピクピクしました。
ラジエーターホースが死にました。

4E-FE様。dokan様。JOKER kei様。オカッパリ様。アキ―SW様。S&K.ken様。たけいGT様。たぬ皇子様。かっつ@青19様。voile・Argent ぐっさん様。

プチオフありがとうございます。(*´ω`*)


ステにゃんの年間燃費&月間走行距離&ガソリン量&最高燃費&最低燃費&平均燃費。


2016年 年間燃費
・走行距離 24046km
・ガソリン量 2249.2L
・最高燃費 13.89km/L
・最低燃費 8.37km/L
・平均燃費 10.69km/L
・使用金額 247453円

1月
・走行距離 5063km
・ガソリン量 462.7L
・最高燃費 11.80km/L
・最低燃費 9.86km/L
・平均燃費 10.79km/L

2月
・走行距離 5659km
・ガソリン量 555L
・最高燃費 11.40km/L
・最低燃費 9.88km/L
・平均燃費 10.20km/L

3月
・走行距離 3759km
・ガソリン量 332.2L
・最高燃費 13.05km/L
・最低燃費 10.21km/L
・平均燃費 11.31km/L

4月
・走行距離 5748km
・ガソリン量 516.7L
・最高燃費 12.34km/L
・最低燃費 10.39km/L
・平均燃費 11.25km/L

5月
・走行距離 5748km
・ガソリン量 516.7L
・最高燃費 12.91km/L
・最低燃費 9.60km/L
・平均燃費 11.12km/L

6月
・走行距離 10271km
・ガソリン量 935.3L
・最高燃費 13.89km/L
・最低燃費 10.52km/L
・平均燃費 10.98km/L

7月
・走行距離 6667km
・ガソリン量 665.2L
・最高燃費 12.72km/L
・最低燃費 8.37km/L
・平均燃費 10.02km/L

8月
・走行距離 8501km
・ガソリン量 832.1L
・最高燃費 11.03km/L
・最低燃費 8.68km/L
・平均燃費 10.22km/L

9月
・走行距離 5953km
・ガソリン量 569.1L
・最高燃費 11.76km/L
・最低燃費 8.79km/L
・平均燃費 10.46km/L

10月
・走行距離 5399km
・ガソリン量 523.3L
・最高燃費 10.73km/L
・最低燃費 8.58km/L
・平均燃費 10.32km/L

11月
・走行距離 2871km
・ガソリン量 273.5L
・最高燃費 9.93km/L
・最低燃費 8.82km/L
・平均燃費 10.50km/L

12月
・走行距離 5978km
・ガソリン量 580.3L
・最高燃費 12.56km/L
・最低燃費 8.52km/L
・平均燃費 10.30km/L

でした。

あと。
親父…。
1枚買った年末ジャンボ宝くじ。
当たりました!
300円使って300円帰って来ました!


父ちゃんは負けんとどー!


パチンコで負けた金額を言ってごらん。
と!言いたいです。

今年もありがとうございます。

来年も宜しくお願い致します。(*´ω`*)

あ。
年賀状。(゜ロ゜)

送った後に気付く大変な事に。
恩師には平成29年 元旦 と書き忘れ。
友人には平成2017年 元旦 と書いていたり。(゜ロ゜)

踏んだり蹴ったりでした。
Posted at 2016/12/31 22:07:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!

ふう…。(・・;)

今日は何の日?

地下鉄記念日だそうです。

今日は意味のわからない夢で目覚めました。
イタズラしていた男の子とその親父にバックブリーカー

をかましてたり。
知らん人のなかで焼酎を飲んでいたり。(・・;)

何か欲求不満があったのか?

起きたら胸元がチクチクと。
まぁ。いいか。

寒いなぁ~。(*´ω`*)
って思い駐車場に行ったら…。(・・;)

おぅ…。(゜ロ゜)
何てこった。パンナコッタ。


ドアを開けたら-1℃でした。(゜ロ゜)
寒いはずです。

グダグダと朝ごはんになり。
モグモグ。(・・;)
煮込みから何だか不思議な臭いが。


間違いない!腐れているよ。(・・;)
腐れているよ。って親父に言ったら…。
「腐れきる前に全部食え」って…。


もう充分腐れとるわ!
クリティカルヒットをしたら病院送りだわさ!

廃棄処分となり、寒いから青井岳温泉に行く事に。

先ずはガソリン満タン。(*´ω`*)

いやいや。小数点が消失するから おかしな燃費になり。

距離と燃料に誤差が発生。
まぁ。判るけど。

ガソリンを入れて出発後。


ABCでやりたいっちゃが!
500円で止めるから行かんか?

てな事で行く事に。(・・;)

わちは車の内側を拭いて待ってました。


中々帰って来ないなぁ。(・・;)
出しちょるやろか?


出て来ました。
2000円負けたみたい。(・・;)
1度もリーチが来ないって不貞腐れ。

そんなんやったらダメやが。

温泉に行ってノンビリと。

洗い場に何処かのじいちゃんがもぞもぞ。(*´ω`*)
後頭部にシッポの如くある髪の毛を懸命に洗ってました。
(他は無毛。)

身体を洗い終わり立ち上がったら…。
じいちゃんはまだ洗ってました。
高温風呂でボーっとして泡風呂に入り…。歩行浴を歩いて出入口近くのイスに座っていたら20歳代の男性が服を来て突入!

じいちゃん!早く出らんね!って。


若いから、さっさと済ませてお風呂を出たのかと思ったら。(・・;)


洗い場で髪を洗っていた じいちゃんが同じ所にいました。
じいちゃん。湯槽に入ってないよ。

背中を押されて更衣室に去っていきました。

わちも更衣室に戻り服を来て…。(・・;)

じいちゃんはイスに座って髪の毛をいじいじしています。(・・;)
孫?がパンツをはかせますが立ち上がったら脱いでしまいます。

上を先に着せて最後に下をすれば良いのに。

温泉を出てスーパーに立ち寄るつもりが…。(・・;)


パレスに寄らんか?
今日は出るが。(・・;)


出るかどうか知りません。
運です。(・・;)

自分も2000円持って出撃!
400円での戦いになりました。

約2時間後。親父の登場で終わりました。
勝敗なし。(・・;)
親父は20000円の負け。(・・;)

正月の品はどうする。23年前の正月みたいに梅干しだけになるのか?

残り3000円。

刺身を食いたいと。(゜ロ゜)
正月の価格で高いのに。

偶然安い刺身があったので買って帰りました。

あとは発泡酒を飲んで。

グダグダです。(゜ロ゜)


じゃ。おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2016/12/30 22:09:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!

今日…。(・・;)

今日は何の日?

福の日です。(゜ロ゜)
毎月29日は福の日だよね。

さて。
今日は朝からいつもの公園に。(*´ω`*)
車から降りたら猛烈な腹痛が…。

昨晩。寝る前に飲んだ下剤が来たようだ。


小股の小走りでお花畑に。

ギュ~。ギュルルルル。


この下剤とは相性があんまり良くないけど、使わねばならんのだ。

トイレに着座したらギリギリ…。(゜ロ゜)


んぎゃ!
本体が出てこんかい!
本体が出ずに脇役が回って駄々漏れ。
下腹部に力を入れながら殴ってみました。


何度かの襲撃で陥落しました。


もう。雪崩の如く出て来て、何度水洗バーを押したことか。


暫くして、額から冷や汗が…。
腸のオーバーロードで下腹部全体に捻れた痛みが。


やはり、以前の半分しか下剤を飲んでいないのにここまで来るか!



約2時間籠って、お尻が痛くなった頃トイレから解放されて、一路自宅に。

昼ご飯を食べて…。
親父がポツリ。

「頭を詰みにいこうか。」って。
髪を切りに行こうって意味ですよ。


100均ショップの駐車場に停め理容店に…。
親父の「下に落ちているお金を見つける」って動作が裏目に出て目の前の看板に気付かず、頭をゴツてぶつける始末で。

怒り狂いながら理容店に。
店内にいる店員さんに愚痴をリピート。

で。自分も髪を切りに入って。
髭剃りの時にビクビク…。


顔剃りの方が手にしたのはT字の三枚歯。
顔剃りのナイフではないのね。(・・;)

原因が判りました。
どうやら意識と関係なく腕がビクッて動いていたのでイレギュラーが発生しないようにでした。

が!
後頭部やらでは普通のナイフで…。
いつイレギュラーが発生するか気で気ではなかったです。

あとは帰ってゴロゴロでした。
夜ご飯を食べて…。

書いている途中で寝落ちして今書いています。
さぁ。二度寝します。
Posted at 2016/12/30 03:56:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!

はぐっ!

今日は何の日?

DJの日だそうです。(*´ω`*)

今日は3時過ぎから冷えてきて…。(・・;)
いつもより布団から出る時間が遅れました。


あー。だよね。(・・;)
室温が5度だし。(・・;)

ご飯を食べて…。
病院に出発!

車に乗り込んで…。(゜ロ゜)

なんてこった。


外は1度でした。(車内は2度。)

病院へは早めに行ったので早く終わり…。

いつもの公園に。(*´ω`*)
冬休みだから併設しているサッカー場や野球場には少年や父母が。

もう何日も来てないので、気合い入れて お花畑に。


居るんですよ。案外近くに…。
でも、近付かないのですよ。
すかしっ屁はでるのですが…。

うんうん言ってたら外で聞こえる話が耳に入り。
一人で突っ込みをいれてみたり。

出て来なかったので諦めてお花畑から出てアルミをフキフキ。

あ!父母の方に言いたいです。(゜ロ゜)
息子の応援するのは構いませんが、小さい子が居るなら目を離さないで下さい。
駐車場で車の間から突然飛び出した女の子を、どっかの女性が車でひきそうになったよ?


ちゃんとしないと悲しい年末になるよ?

さて。帰って、親父を連れて温泉に。


ん?ABCに寄れって?
500円で止める?

自分もやって…。2時間で1000円使って1000円取って、±0
親父は2000円使って2500円取って。 +500円。

温泉に入ってゆっくり。(*´ω`*)
帰りにスーパーで買い物するかぁ。


ん?パレスに寄ってくれ?
ABCで勝ったからパレスでも勝つが!


まぁ。勝っても負けても恨みっこ無しよ。


親父…。3000円使って5800円取って2800円の勝ち。
わち…。1000円使って9000円取って8000円の勝ち。

まるで一昨年の大勝利と酷似しているな?
明日は危険日ですよ。

夜ご飯を食べて…。
布団の中に入りました。


アプリの更新の為に昔のスマホをテザリングしていたら突然ヒューン。ヒューン。って…。

地震速報だと?
どもメインは沈黙…。(・・;)
結果は沈黙が正解。

でも、北関東で大きな地震がありました。
茨城・福島の方…。
大丈夫でしたか?

さぁ。もう寒いので丸くなります。
おやすみなさい。
Posted at 2016/12/28 22:09:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!

キズがパックリ。(・・;)

今日は何の日?

ピーターパンの日です。

さて。今日は寝ていて暑かったらしく、毛布を布団外に出てました。


起きて、コンビニに行き「ある物」を。

明治エッセル スーパーカップ sweet 苺ショートケーキ です。
お値段は普通のスーパーカップのほぼ倍。


開けたらこんな感じ。
イチゴの果肉がありました。


下までほじって確認。
蓋と比率が違う。(・・;)

クリーム比率が高いです。(・・;)

味は…。
(普通の苺ショートケーキを買う方が…。)

さて。公園に着いてお花畑に。

出ないですね。(゜ロ゜)

昼前に帰り昼ご飯を。


何故かパチンコに行きたいと。
もうお金が無いから50銭パチンコで…。(・・;)
って事でABCへ。

駐車場に入ったら軽自動車と鉢合わせ。
車1台分の道だから後退の出来る軽自動車に下がって貰って…。(・・;)

軽自動車の方…。
そこを曲がりながら後退すれば、こちらは抜けられるのに、真っ直ぐ行くから…。
ルート的に直進しか出来ないから追いかける羽目に。


だから「プッ」じゃない。(・・;)
そこの駐車場所は「軽専用」と書いているだろう!
主の斜め後ろに普通車用の駐車場があるから左後ろに後退しなさいよ。
と思いつつ、真っ直ぐ後退するから追いかけるしかなかろう。

指差しでそこに停めると意思表示したら動かなくなるし。


通路の真ん中に止まるなよ。
すれ違い出来ないだろう。(#`皿´)
で。交差点で待っていた車が下がって違うルートから出たので自分も別ルートで止まるべき駐車場所に…。

邪魔をしていた軽自動車はゆっくり出口に向かい、柵にドアミラーを当てながら去っていきました。(・・;)

親父は走ってパチンコ屋に行かず銀行に行ってしまいました。


入口で待っていたら帰って帰って来ました。
手には万札を2枚。
両替をして去っていきました。(・・;)

自分もノンビリと。
4時間後に親父が登場。


5000円負けたらしい。
お前も負けたやろが!って言われても…。
1000円しか使ってないし、10000発は出ているから3500円にはなるさ。
(実際は3500円と10本入りhopeを2箱)

帰って夜ご飯を食べて…。

今からパレスに行けば勝てるっちゃが!
って…。パチに狂うと先が読めんのやの。(・・;)

2回戦開始!

自分が2000円の攻防戦をしている間に親父は6000円分の玉に到達。
1000円で掛かったらしいから5000円の勝ち。

のはずなんだけど。
欲を出して継続…。

午後10時前に自分の所に来ました。
自分は数時間2000円の攻防戦で疲弊中。
親父は…。

出した玉を入れ込んで後追いで4000円入れても出ずに止めたらしい。
結果5000円の負け。(・・;)

自分は200円の勝ち。(・・;)
目が辛かった。(・・;)

帰って、お風呂に入って今に至る。(・・;)

めが疲れたので…。
おやすみなさい。

Posted at 2016/12/27 23:38:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation