• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

ほえ?

今日は何の日?

ハーフタイムデーです。

特に無いので


休載します。


おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2018/06/30 22:34:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月29日 イイね!

の…。

今日は何の日?


星の王子様の日です。(*´ω`*)

今日は眠くて眠くて…。(´・ω・`)


えっと。サッカーの事は朝ラジオで聴きました。

ただ単に部屋の中が暑くて眠れなかっただけです。
で。朝風呂を入りに行って来ました。
その後は、うろうろとして昼前に帰宅。


雨が降っているのに畑のばあちゃんが来ていました。

ここに来ると飯がありつけるとよね。って。(´・ω・`)


親父。どうしたい?

昼御飯を食べて午後1時過ぎに畑に戻りました。(´・ω・`)

で。「今日は友引じゃ!友引は出るとど!」って。(´・ω・`)


友引は六曜の中では一番相性が悪いだろうに。

結果は、惨敗です。
親父は、三万円も負けました。
残りが千円と言う…。

わちも残念ながら二千円負けました。


ダメですの。(´・ω・`)

その後。ブツブツ言ってましたが静かになりました。

きっとふて腐れているのでしょう。(´・ω・`)



そう言えばスマホの電話帳。断捨離しないと。(´・ω・`)

必要無いのは消さないとね。(´・ω・`)
まっ。二代前のスマホに入れていたらよいだけだしね。

さて。


そろそろ眠ります。(*´ω`*)
おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2018/06/29 21:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月28日 イイね!

プギャプギャ!

今日は何の日?

パフェの日です。(*´ω`*)

今日は午前中はうろうろしてました。


ゴロゴロとも言う…(笑)

昼前に帰って来たら、玄関に軍手が。


畑のばあちゃんが親父と昼御飯を食べていると言う。

午後2時過ぎに、ばあちゃんは畑に戻り親父はせっせと準備を。


銀行に行けんかったから早く行くど!
って。(´・ω・`)

ばあちゃんは、何時から居たんだか。

銀行に行って貸した金は回収してまたまたパチンコ屋に。


昨日と変わって出ないですの。

わちの隣でやっていた彼氏彼女か夫婦か判らないけど、男性が女性にまとわりつきます。

きっと金を貸してでしょうが。
女性はおもむろに左手にパチンコ球を握りしめ男性の顔を裏拳でバシン!
男性は鼻血を出してしまいました。

男性よ。Mなのか?
暫くして帰って行きました。

その後、暫くしたら親父の甥っ子が現れました。


さっきうちに電話があって…。
爺さんの兄弟の子供の子供の子供の子供が亡くなったと。
徳島に行かんと!って。


親父は慌てて親族じゃから行かんと!って。


親父から見て一体 何等親よ。
じいちゃんの兄弟なんて見た時ないし、その子供達は全く知らん!

わちから見たら7等親か8等親だわ。
完全に他人だわ。
電話で聞いた人が各々考えて行動すれば良いが。


で。俺が貸した五千円は払うのかい?

親父の甥っ子は「金は今無いかい!じゃかい。徳島に連れていけ。」って。


行く意味が分からん。親父とは疎通無いし、貴方達が疎通あるなら自分達で各々決めんと。

親父も爺ちゃんの兄弟の顔って見た時があるね?

とな感じで「プギャプギャ」となり。
うちら家族は参加しないと答えました。

知らんわい。

帰宅後。親父が、本当に行かんでもよいっちゃろうか?と聞かれ。


母ちゃんの葬式の際、来ていないなら行く必要が無いわね。
爺ちゃんが死んだ時に四国から葬式に来た?

来ていないなら、完全にこちらは疎遠になっているから行く必要すら無いわね。


その前に四国に行く金が無いでしょに。


な感じでそろそろ眠ります。(*´ω`*)
おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2018/06/28 23:16:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月27日 イイね!

おー。

今日は何の日?

ちらし寿司の日です。

昨晩からまともに眠れず辛かったです。
アシダカ軍曹が自分の腕や身体を歩くので起きてしまうんですよね。


いつもは壁を歩くのですが…。

起きて うどん屋さんに。


天玉か うどん です。(*´ω`*)

食べ終わり軽く仮眠して昼前に帰宅。


何?暑いから銀行に行っていない?
昼飯後に連れていけだと?

返して貰わないとな。

昼飯を食べて準備をしていたら畑のばあちゃんがやって来て家の中で涼みだし。(´・ω・`)
午後3時過ぎに畑に戻りました。


今日はお金の回収不可だな。


今日は赤口だからパチンコが出るとど!
明日返すから一万貸せって。


言った所で意味はないから貸して。パチンコ屋に連れていきました。



ほうほう。千円で一万円出したか。
九千円の勝ちやの。
わちはグダグダで千円しか勝てず。(´・ω・`)

親父はいい気になって頑張るから出した分を全て使い込み。(´・ω・`)

何故かわちがやる台に来ました。

ラスト近くまで居て、親父は三千円の勝ち。
わちは五千円の勝ちとなりました。

親父からは一万円は回収しました。


さて。もう寝ます。(´・ω・`)
おやすみなさい。
Posted at 2018/06/27 23:20:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月26日 イイね!

ん?

今日は何の日?

露天風呂の日です。

さて。めちゃくちゃ久し振りな場所に行きました。


鵜戸神宮です。
まだ元気な時には何度となく行きました。

今回は早い時間に。(*´ω`*)
一番のり?



由緒を書かれています。(*´ω`*)


神宮の所から下を見下ろし。(*´ω`*)


橋を登って降りて神宮到着です。(*´ω`*)
洞窟の中にあるのです。(*´ω`*)

本殿をお参りして裏に回ります。


ズームアップ!
中腰になると見えてきました。


お乳岩!
お乳岩から垂れる水を使いお乳飴を作ります。(*´ω`*)


参拝も終わり洞窟の中の本殿をパチリ。
おみくじを引いて、最大の物を。(*´ω`*)


運玉です。 5個100円です。


しめ縄の真ん中にある窪みに運玉を投げ入れます。
あちらこちらに残骸があります。

男性は左手。女性は右手で投げます。

結果は…。
しめ縄内に落下したものの、真ん中の窪みには入らず、みんな下に落ちました。(´・ω・`)


車に戻り おみくじを。
中吉でした。

うろうろして昼過ぎに自宅に戻り。
雨じゃから出るとど!
ってパチンコ屋に。


運もなく親父は33000円負けました。
手持ち3000円で勝てる訳もなく。わちの財布から万札が3枚消えました。

わちも今回は2000円負けました。

夜ご飯を食べて「四国に行きたい」と言う親父。


退職の際貰った旅行券が7万円分あるやろに?

勿体ない。(´・ω・`)

勿体ないって、本人が代表で使わないといけない奴よ。

金券ショップでも買い取り出来ない品だからね。

父ちゃんが死んだら、この旅行券はゴミ屑になるんだから使わないと。

親父は相変わらずぐずぐずしています。
(パチンコなら即 実行に移すクセに。)


行くなら年金後だからね。

さてさて。行動に移るかどうかは親父次第です。(´・ω・`)

家が半壊した時もぐずぐずモタモタしていたから、母親から「○○が何かアクションしたら父ちゃんは食らいつくっちゃが。」って言うから保険会社に報告して直すが!っと言ったら慌てて行動に移した過去があり。

さてさて。


そろそろ眠ります。(*´ω`*)
おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2018/06/26 23:02:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation