• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

昨日のイライラと今日のピクピク。

昨日は、職安に行ったら同級生と再会。
お互い気まずい感がピンピン。
まぁ、色々人生だわね。と言いながら別れました。

さて、雨が強くなったので帰宅。
途中の市道にて、わちの前には○○園芸のバカトラックが走行。
道路の水溜まりをわざと踏んで走り、歩道を歩いている人や自転車に水をかける始末。
危ないから車間を広げたら、何故か加速していきバス停の水溜まりに突っ込んでいきました。(´д`|||)
もちろん、バス待ちの老婦人達はトラックの水ハネでビショリ。(# ゜Д゜)イラ

ところが、水溜まりにはまりすぎたのか、車線に戻れずに歩道に乗り上げて、そのまま横転。(# ゜Д゜)

こちらも動けないから、警察と○○園芸に電話をしました。
警察が来て事情聴取。

トラックの運転手はハンドルを取られて歩道にぶつかった。と言ってました。

自分は、前々から故意に水はねをしながら走っていて、ここの水溜まりで老婦人達に水をかけた後車線に戻れず歩道にぶつかったと言いました。

運転手と口論となったけど、バス停の老婦人の方や、自転車に乗っていて水をかけられたおじさんが援護射撃。
トドメは、対向車の方が警察の方にドライブレコーダーの内容を見せて全てが完了。運転手は沈黙してしまいました。

レッカーが来て作業中に○○園芸の方もやってきて(女性)、警察から事情を聞いたら・・・。
運転手の左足を踏んで、そのまま往復ビンタを食らわしてました。
(;・∀・)コワイ

その後、運転手を道路に土下座させて、水をかけられた人に謝ってました。
あとは、クリーニング代金等で一人一人に三万円を渡してました。
自分にも迷惑掛けたって事で、三万円渡そうとしたけど、「水をかけられた訳でも無いし、事故の時に警察と○○園芸に電話をしただけだから貰えない」って言ったら「電話代として受け取って」と千円貰いました。
これを断ると、何だか怖いから受け取りました。

家に帰ったら、親父が温泉に行きたいって事で高鍋温泉に行きました。

温泉に入り、車に戻ったら助手席の窓が開きっぱなしでした。
助手席が軽くビショリ。(# ゜Д゜)

今朝、助手席を開けたら・・・。(´Д`)



(画像を少しトリミングしてます。)
見事な蜘蛛の巣が描かれてました。
蜘蛛の巣が描かれたまま車を移動させ、蜘蛛の巣に車内ワックスを浴びせ、蜘蛛が下に落ちた所をティッシュペーパーでくるみ、隣の空き地に捨てました。(´д`|||)
立派な蜘蛛の巣は取り除き、自宅に戻り
、ワイパーアームの交換をしました。

急激な疲れが出たのでその後はゴロゴロしました。

Posted at 2014/06/28 19:07:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月24日 イイね!

ちょっとまてやん。(昨日の出来事)

一昨日の夜に姉貴からSOSが。
車のバッテリーが死んだとの事。

旦那は家に居たけど救助方法が判らないって事。(´Д`)

家に行き、救助。(^-^ゞ
旦那は出てくる事もなく・・・。

昨日は、予定通り姉貴に連れられてバッテリーの購入。

姉貴の家に戻りバッテリー交換。
旦那は休みだから・・・。(´Д`)
取り替えの講習会でもしようと思ったら、「やる気無いからダルい」で終わりました。

仕方がないから、姉貴を生徒にして講習会。
むしろ、姉貴が自分でやりたいって事で横に立って取り外し・取り付け方法を指示しながら姉貴が自分で取り替えました。(;・∀・)

何故か姉貴からステアリングカバーの取り付けを依頼されたのでやりましたけど。

あとは、家の電球の取り替えやスイッチの取り替え。最後はトイレ回りの修理。(´д`|||)

スイッチやトイレ回りの修理は、仕方がないけど電球は自分で・・・。(´Д`)

姉貴は、背が低めだからイスに乗っても微妙な高さだけど、旦那はわちと似た身長だから出来るはずだけど。

ダルいからしないらしい。(;・∀・)

ほとんどの電球が切れているのは痛かった。(´д`|||)

一言言いたい。

旦那。貴方は一家の大黒柱なんだからやる事はちゃんとしなさいな。(# ゜Д゜)

と、心の中で言いました。
Posted at 2014/06/24 11:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年06月21日 イイね!

貴方ならどうする~。♪

実家には、昔からある水銀体温計と、自分が持っているデジタル体温計があります。

わちが測定すると・・・。
水銀・・・35.1℃
デジタル・・・38.4℃

デジタル体温計が壊れているのかと思ったのですが・・・。

親父が測定したら・・・。
水銀・・・36.7℃
デジタル・・・36.6℃


(;・∀・)

至って正常。

コレハ、ワチガコワレテル?(;・∀・)
Posted at 2014/06/21 10:37:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年06月20日 イイね!

風邪引いている?(´Д`) と 正面衝突事故の巻

どうも体温計が壊れているのか自分が壊れているのか判らない状態です。
体温計は37.6~40.5度の間をウロウロ。
自分は、全身の倦怠感は激しいわ。何だか全身がうっすらと痺れている感じ。

食欲は普通なので、まぁ良しです。


本日は、親父の強制連行で小林市へ。
何故かカラスが車と並走して飛んでまして。
窓を開けていたから鳴き声がうるさかったです。

赤信号になり止まったら、どっかに飛んでいきました。(^-^ゞ

青信号に代わりに走り出したら三羽以上のカラスの声が上空で聞こえました。
少ししたら一羽のカラスが三羽のカラスに追いかけられてました。

そのまま走っていたら、追いかけられていたカラスが正面にきてステにゃんの顔に衝突。
黒い物体となってボンネット~フロントガラスを転がっていきました。
追いかけていたカラスはステにゃんにぶつからなかった代わりにフロントガラスにフンをプシャって噴射していきました。(´д`|||)

ある意味、カラスをはねたので車を止めて後ろを確認したけど死体が見つからなくて・・・。
ルーフを見たら・・・いました。(´д`|||)

あの衝突だから死んでいると思い羽を握ったら・・・。
羽をバタつかせながら復活しました。

飛び立つのを待っていたら、何とか飛んでいきました。(*´ω`*)
テイクオフの時にフンをプシャって出して行ったのには「イラッ」てきましたけど。
その後は判らないです。

強制連行が終わり、温泉に入り現在に至ります。(´Д`)
Posted at 2014/06/20 23:02:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月16日 イイね!

目の毒ぢゃ。(´д`|||)

親父の強制連行中に・・・。
信号で停車中、親父が指を指して「じいさんがポンポンや。」って。

(´д`|||)アー ポンポン ヤ。


親父が爺さんに「じいさん。下出しっぱなしじゃが。」って言ったら・・・。
爺さんは「ワシは裸族じゃからなぁ~。でも世間は厳しいからの。」って、言って自宅に戻って行きましたが・・・。


(°Д°)アッ。

(*_*)アカンモンミタ。

(;・∀・)ユメニハデルナヨ。


爺さんが自宅のドアを開けたら、婆さんも裸族でした。(*_*)
完全裸族で親父と二人で度肝が抜けました。

二人して言った言葉は・・・。

目の毒を見てしまった。
60年位前だったら目の保養だったやろうが。

でした。(´д`|||)

あとは、想定以上眼精疲労が酷くなって、予定より早く温泉に行きました。
Posted at 2014/06/16 20:53:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

12345 67
891011 121314
15 16171819 20 21
2223 24252627 28
2930     

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation