• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

う!(゜゜;)

き。今日は、特に無いのです。

って言いたいですが。

何だか本日は駐車場前で場所を聞かれます。

花市場は何処ですか?って。
親切に教えても「違う!」って返ってきます。( ; ゜Д゜)


花市場は、ソコではなければ中央市場内だわさ。って答えた。
あとは、フロンターレは何処ですか?と訊かれ「きっとフローランテ」だろうと思いフローランテを教えました。


だって。フロンターレだと、Jチームだしね。

あ。ミカンの花が咲いている。(*´∇`*)

ん?本当にミカンだっけ?
キンカンではないよね?

最近花は咲くけど実らないから忘れた。

さて。明日は旅行の行程を練り直さないと。( ; ゜Д゜)
Posted at 2016/04/30 20:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月29日 イイね!

じー。

今日は朝日に起こされた感じで5時30分過ぎに起きました。
実際は寒くて意識が浅くなった所に朝日を浴びたのですが。

折角なので駐車場でラジオ体操しますかね。(*´∇`*)


おや?少し海岸側を根城にしている野良ネコさんが出張してますよ?
中々近付かない お方 ですが。

ん~。(*´∇`*)
ステにゃんの向こう側に影があるなぁ。( ; ゜Д゜)

ちょ。久し振りにアヤツが来ているよ。( ; ゜Д゜)


一応、生死確認。

んご!って言ったので 警察に電話。
近所の交番の方が来て、起こして連れていきました。


もう車の主が違うんだから、来るではない。
メインキーは換わってないから、中々怖いわー。( ; ゜Д゜)

7時過ぎに親父が起きて、魚釣りに行くとの事。
自分も車内の重曹取りがあるから別行動。


ん~。( ; ゜Д゜)
臭いは薄くなったけど、まだまだ。
もう一度、重曹水を掛けて重曹を撒いて。雑巾を上に置いて、もう一度重曹水を。

自宅に戻り、2列目をゴソゴソ。
外を見ていたら、どっかのおっちゃんが自転車で走っていて、車が横道からスッと。
おっちゃんが突然うちのブロック塀に当たり転倒。( ; ゜Д゜)



車は5m手前で止まっているし、おっちゃんが何故転倒したのか不明。
おっちゃんがムクって起きてキョロキョロ。

折り畳み式自転車が二つに別れてました。( ; ゜Д゜)
駐車場内に入って、固定金具を締めて出発。
すぐに分離して転けそうに。


車内にいた わち と、おっちゃんの目が合って…。
おっちゃんはUターンして去って行きました。

9時過ぎ。車の中で変わらずゴソゴソしていたら区長が軽トラに乗ってお出掛け。

ボランティアはどうした?(゜゜;)

まぁ関係ないけど、立ち消えたか?

昼過ぎに親父も帰宅。
ハナタレエバを一匹釣って来ました。

昼御飯後に 釣りに行かんかぁ~。
500円しかせんがぁ。って。( ; ゜Д゜)


海物語かい!Σ(゜Д゜)

行かなけりゃヒネクレルから連れていったら「サクッ」と負けました。(゜゜;)

新富のJAに行き、お買い物。

親父が帰りに夜釣りに行く!って言うので直帰。

夜ご飯を食べた後、親父は颯爽と夜釣りに。
フェリーを見送ってから帰って来るから。って。


21時過ぎても帰って来ないな。Σ(゜Д゜)
捜しに行って行き違いになったら元も子もない。( ; ゜Д゜)

ピンポーンとチャイムが。


誰かと思ったら地区の書記。( ; ゜Д゜)
明日、阿蘇にボランティアへ行くから行くど!って。( ; ゜Д゜)
酔っ払いが「んな事」言っても全く説得力ないし。

顔をピクピクさせながら、丁重に断りました。
何故に「そこまでして」ボランティアに行きたいのか。( ; ゜Д゜)

んな事より、親父だよ。( ; ゜Д゜)
当たりが連続で帰れないのか?

22時過ぎに自宅前で何かが止まりました。


ピンポーン。
警察でした。Σ(゜Д゜)

城ヶ崎の歩道で座り込んでいたから連れて来たとの事。( ; ゜Д゜)


親父曰く、途中で訳解らなくなった。って…。
夜間で迷子か。(゜゜;)

警察の方にありがとうございます。って言って…。

現在に至ります。( ; ゜Д゜)

ひと安心したのでそろそろ眠ります。(*´∇`*)

地震がしたなぁ。( ; ゜Д゜)
Posted at 2016/04/29 23:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月28日 イイね!

ぷっふ~。( ; ゜Д゜)プシュプシュ(# ゜Д゜)

ん~。(*´∇`*)ねむし。

寝た時間は遅くないのに、睡魔様が…。( ; ゜Д゜)
立ち退いてくれません。
(左目だけ瞼が閉じたまま。Σ(゜Д゜))
ボーッとしながらも出発。(*´∇`*)


いつもの公園のお花畑に。
もう。クセになってますね。(*´∇`*)

クルクルと回り。
ガソリン…。また安くなってきたな。(*´∇`*)
全体的に2円下がって来ているよ?
(激安店は変わらないが。)

さて。帰りに花ヶ島から東大宮中の横を通る道を通ったら渋滞。


ん?何か燃えているって言うか2スト原チャの排ガスっぽい臭い。


ん。前に走るトラックの前で白煙が立ち込めているな。( ; ゜Д゜)
臭いが増す。Σ(゜Д゜)
前のトラックの前もトラックで大変な排ガスを垂れ流している?

踏切を過ぎたら前のトラックが右に移動。


ファ!
2階建ての積載車にマフラーから白煙を出している軽自動車が登ってます…。
横を通ると…。エンジンからは何と言うか。普通に聞かない甲高い音とアクセルを踏んだ時に吹き上がる白煙が…。


お前はもう…。死んでいる。Σ(゜Д゜)
解体屋の積載車ではないが、何処に連れていかれるんだろう?

自宅に戻り、車の周りでゴソゴソ。
知らない内にご婦人二人が乗った車が止まってました。

し→しお
ふ→婦人

ふ・・・あのすみません。

し・・・はい。

ふ・・・この付近に△◯さんってお宅を知りませんか?

し・・・△◯さんはどういう文字ですか?
▲◯さんと△◯さんがありますので。

ふ・・・△◯です。

し・・・でしたら斜め向かいのこのお宅ですよ?

ふ・・・ありがとうございます。この付近だとは思ったのですが、判らないので隣のお宅に聞いたら「知らない。」って言って玄関を閉めたんですよ。

し・・・あらあら。隣のお宅と△◯さんは仲が良いはずなんですがね。
行きすぎましたし、後ろから車が来ているから駐車場に入って転回すれば良いですよ。

ふ・・・ありがとうございます。

斜め向かいのお宅に到着。
ちゃんと当たっていたみたいです。

さて。昼御飯を食べて…。


予定通りの温泉に。


また電圧計がピーピー言うな~。
Σ(゜Д゜)
どうも神経を逆撫でする音だ。( ; ゜Д゜)

温泉から帰り、パチンコに行きたいと言う親父。


残念だな。親父が行きたいパチンコ屋はことごとく「店休日」。

諦めて自宅に戻り。刺身を発泡酒のアテにしてゴクゴク。

ピーンポーン ガラガラー。

◯◯さん。▲▲君はいる?

はい?どちら様ですか?

し・・・しお
く・・・副区長

く・・・●●ですが。明日こそは熊本にボランティアへ行くから車を出してくれ。

し・・・は?区長は?

く・・・区長は今 用事があるから代わりに来たとよ。

し・・・ふーん。先ずは私に言わないといけない事があるはずなんですよね。
この前行っていない副区長さんに言ってもしょうがないですが。

(# ゜Д゜)
往復280km近く走っているのにガソリン代は出さないわ、荷室でケロケロされるわ。踏んだり蹴ったりだわ。
(# ゜Д゜)
ボランティアへ行くのに失敗したんだからガソリン代は出してくれんかね。
(# ゜Д゜)

く・・・区長が言うには高速道路も使わないし、俺にゴミを持たせて帰した。って言っていたが?

し・・・高速道路は使いませんでしたよ?
区で動くなら区のお金を出すのが普通でしょ!区長に聞いたら「ボランティアだからそれは出さない。」って言いましたからね。
でも、自分等が飲む焼酎代は袋から出していたし。
だから、自分等が飲んだくれた焼酎やビール。その他のアテのゴミを持って帰らせただけ。

本来ならケロケロの清掃代金を貰いたいくらいよ。

副区長さんのお宅にはロングハイエースがあるんですから、自分のよりも人数が乗れますが。

く・・・いや。うちのはうちので使う都合があるから。ね。出してくれんか?

し・・・他の人を探して下さい。4人位なら区長の軽自動車で良いですが。

く・・・それが6人やとよ。◯◯君のが一番やとよ。

し・・・あら。残念。うちのは4ナンバーの5人乗りやから、乗りきれんわ。
他を当たって。それに忙しいし。ムリ!
区長さんに。ガソリン代25リットル分出して。と言っといて。


ガラガラー。

(# ゜Д゜)何を言うか何を。(# ゜Д゜)
フシャフシャ。(# ゜Д゜)

親父は「連れて行けばいっちゃが。区じゃから駄賃は出すが。」って。

駄賃。(# ゜Д゜)この前は、ケロケロが駄賃よ。掃除にヒマ掛かるし、区なんにガソリン代も出しちょらん。行くに価せんわ!


さて。明日はガソリンスタンドで重曹を掃除機で吸い込まないと。


Posted at 2016/04/28 21:52:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年04月27日 イイね!

ん。( ノД`)…

頭が痛い。( ノД`)…
原因は判っているけど…。
痛いのは痛い。

いつもの時間に外に出ます。


んで。いつもの公園に行き、お花畑に行きました。

その後、パンを買いに隣の市に。

カリカリが広くて良いです。
ドーナッツも買いました。


が、車内の臭いがまだまだなので、窓を開けて立体駐車場に逃げました。

ドアを全て開けて…。
三時間程。

帰りに「ん?」な車が。


8ナンバーか。Σ(゜Д゜)
一体何者だ?
有料道路で追い抜いたら、即座に追い抜かれた。Σ(゜Д゜)
一人だったから「お上」ではないしなぁ。Σ(゜Д゜)

昼前に帰り、昼御飯を食べて親父とスーパーに。
途中で親父がポツリ。
「前の軽のナンバー難しいわぁ。」 って。
確かにあて読みも出来ないわ。

親父が続いてポツリ。
「この軽とあの軽は親戚か?」って。
何言っている?って思ったら、「かな」以外は全て同じ。

珍しい。(*´∇`*)

スーパーから帰って、部屋でゴソゴソ。(*´∇`*)


さて。ぼちぼち毛布を被って寝ます。
Posted at 2016/04/27 20:37:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月26日 イイね!

ぼ~。

身体が…。重い。


いつもの時間に起きて、近場の公園へ。


いやー。お花畑は良いよね。(*´∇`*)
少し離れた場所に停めたワンボックスが大変な事に。( ノД`)…


鳩に取り囲まれました。


少ししたら、タクシーがトイレ休憩に。
内股で小走りに…。
でも、このタクシーは何のペイントなんでしょう。
写真では文字が潰れて判らないです。

その後、だいぶ離れた城の駅に。


は!放屁が。
プイっ。


あ。Σ(゜Д゜)
下腹部に…。( ; ゜Д゜)


内股でピョコピョコと、お花畑に行きました。
あ。危険が危なかった。

さて。最近始めたアプリゲームを。


これこれ。バクっているよ。Σ(゜Д゜)

自宅に戻りゴソゴソと。
何も無いなぁ。

夜ご飯を食べて、お風呂に入って…。

そろそろ、おやすみなさい。(*´∇`*)


Posted at 2016/04/26 22:58:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation