• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2014年08月29日 イイね!

地震(°Д°)ヤダー。

4時14分に震度4の地震が発生。(;・∀・)

寝ている横にあるタンスに乗っているCDケースがカタタと。

おっ?地震(°Д°)と思い、目覚めてその場で待機。

揺れが強くなったから、逃げ道確保の為に襖を開けて廊下と直結。

揺れがおさまった後、台所に行ってお茶を飲んでいたら・・・。

親父が木刀持って「誰かぁ!」と怒鳴りながら出てきました。(゜_゜;)

地震には気付かず、人の動きには気付いたみたいです。
地震の事を言っても信じず、NHKのラジオで判ったみたいです。

4時32分の震度2のは、台所で缶コーヒーを飲んでいたらやってきて、食器棚の揺れがあったので逃げたら、親父は逆に食器棚へ近付く始末。
まぁ、台所で大きな地震が来たら・・・。(´Д`)
逃げ道無いけどね。(゜_゜;)

さて、二度寝しようかな?
意識がピンピンしているので眠れるかな?
Posted at 2014/08/29 05:32:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年08月28日 イイね!

本日の・・・。

何を噛んだ気がして目覚めたら・・・。(°Д°)
G様の足が口元にありました。(。´Д⊂)
G噛んだ。( ノД`)…

目がばっちり覚めたので予定より五時間早めに出発。
折角だから鹿児島市内のCPを取る事に。(^^)
呆気ないので開門岳まで移動する事に。
トイレ休憩で道の駅に寄ったら、変な所に停めているキャンピングカーが。(°Д°)
きっと、朝早くには出発すると思い放置。ごみ箱には家庭ゴミらしき物がありました。(。´Д⊂)


少し眠ってからパチリ。

そのまま長崎鼻に行ってCP取って、指宿で観光地をコンプリートして、道の駅でトイレ休憩。


まだ居ました。(´д`|||)
じい様達、ゲートボールに勤しみ・・・。
キャンピングカーの周りだけ車が止まってなかったです。
運転手は起きていて運転席でゴソゴソしてました。(゜_゜;)

トイレからでたら、家庭ゴミを両手に持ったキャンピングカーの運転手が。(°Д°)
じ~っと見つめてあげました。

情けない。( ノД`)…

で、面接を受けて・・・。
掴みは何だか微妙。(;・∀・)

城山に行ったりして。

朝から、ラジオで変なCMがあったので、自分用の土産に。


珍珍豆です。(^^)
美味しかったです。

CMでは・・・。
育ちの良いお嬢様方。とても美味しい珍珍豆ですが、決して頭に「お」をつけてはいけませんよ。

だったはず。(゜_゜;)短い気がするけど。

確かに「お」はつけてはダメ。( ノД`)…

あとは、コンビニの駐車場で爆睡しながら午後6時頃に自宅に到着しました。
Posted at 2014/08/28 23:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月28日 イイね!

日曜日から火曜日までの・・・。(火曜日篇)

あのまま眠ろうとしたら、な~んか喧しい野郎が。(°Д°)
机を指で叩く音やら、笑い声や大声での独り言。

怒鳴ろうかと思ったけど、聞き覚えのある声で・・・。
きっと、例の奴だと思い放置。
ネカフェを出る時も煩かったので、追い出されなかったのね。

出た後、ウロウロして睡魔に襲われたので市民の森で三時間程寝て戻りました。

終り。
Posted at 2014/08/28 23:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月28日 イイね!

日曜日から火曜日までの・・・。(月曜日篇)

到着したあと目覚ましをして爆睡。

見回りの方から起こされました。(´д`|||)
話が長くなるから、手短にすると・・・。
寝ている時にブレーキペダルを踏んでいたみたいで、ブレーキが点滅していたから確認で来たみたいです。
起きた時は両足ともブレーキペダルの下にあったので謎のままでしたが。

起きて、昨晩買ったお弁当を食べて、中々行かない道の駅へ。
道を間違えて危ない道に入る所でした。
反転して正規な場所から乗り込み、道の駅に。
ここの道の駅も掛け流し温泉が併設されているので、タオルを持っていったら、時間外でした。(午前10時オープン)
まだまだ時間はあるので ブドウ だけ買って移動します。
午前10時前に最初の温泉に到着。
これも書いているので割愛。(;・∀・)


写真だけ。
ここでは軽く洗って湯船に浸かり体の疲れを除きました。
その後は、相変わらずCPを探しに鹿児島西方をウロウロ。(;・∀・)
道の駅 長島で昼御飯を。


美味しかったです。



食べ終わり、ウロウロしていたら・・・。


何か怪しい人形が。オッサンだよね。


きっと犬だと思う。中々可愛い。(^^)

もう夕方になろうとしていたので、行く予定にしていた道の駅の温泉のルート場にある道の駅で足湯を頂き、足の疲れを癒し・・・。(^^)
目的地の温泉に行ったら、月曜日休みと非情な・・・。(´Д`)

一番近場で宮崎に近い場所を選択したらこちらになりました。


ちょっと看板に騙されたけど無事に到着。
お風呂に入った後、晩御飯を。

腹六分目にしてアイスを。

鹿児島限定商品です。(^^)

そして、宮崎市内に到着しました。
柳丸の行きつけのネカフェで、あのノートパソコンから出したHDDからエクセルを回収。
そのまま一泊しました。
(月曜日篇は終り。)
Posted at 2014/08/28 22:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月28日 イイね!

あっ。日曜日から火曜日までの・・・。(日曜日篇)

日曜日はお通夜って事で熊本までCP稼ぎに(当たっているけどチガッ)
到着予定時間まで8時間あるので(5時間で着くから3時間は遊べるな。(^^))
道の駅 日向を過ぎた後に強烈な腹痛が。(°Д°)
コンビニに緊急停車して潜りました。
落ち着いたので、牛乳と1リットルの麦茶を買って出発。
途中でハイドラをしている方が接近。「ハイタッチ宜しく~。」と出ていたので、ハイタッチ来るかなぁ。(^^)
と思ったら、ギリギリのタイミングで消えました。(´д`|||)オーマイガ
iPhoneで落ちたのかと思ったら、良いタイミングで復活。
見事にスルーでした。
自分も同じルートなのでスルスルと運行。
車線が増えたので接近したら、また消えました。(´д`|||)オーマイガ
スマホが遠い位置にあるので車種が何か解らないまま門川町へ。
高千穂方面なので左折して少ししたらハイドラ再開してました。(゜_゜;)
スマホの地図をバックグラウンドでやっていたので、言葉通りに・・・。

なぁ~んか道幅が狭くなってんのよね。
幅が広い路肩で停めて確認したら・・・。(°Д°)
諸塚経由 飯干峠経由 高千穂に。

確かにCPは多いけど、地獄は見たくないから日之影方面に離脱。
暫くは方向転換をさせようとしたけど、
日之影に入ったら自分の意識と同じルートに。
あとは、道なりに高千穂まで行き、高森方面に行けば・・・。近くに・・・。
まだまだ時間はあるので五ヶ瀬側から熊本へ進入。
あちらこちらのCPを取り道の駅の温泉に。

ブログに書いているので割愛。(;・∀・)


んなのね。

予定より少し早めに到着したけど、知人達は何名かきてました。
葬儀が翌日だったら車内泊でもするのですが・・・。
葬儀屋さんの都合で木曜日。
流石に面接日なのでお通夜だけで。

午後九時を過ぎたので、人吉方面に行くために熊本市内を通過。
三名の方とハイタッチして、国道3号線を南下して、熊本県内に点在している「おべんとうのヒ○イ」で弁当を購入して道の駅に到着。(^^)

で、日曜日は終り。



Posted at 2014/08/28 22:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

      12
345 678 9
10 1112 1314 15 16
17 1819 2021 22 23
24 252627 28 2930
31      

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation