• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

にょ~。

今日は明け方からガタガタと。


久しぶりな台風ですばい。


隣に家が少し霞んでます。

午前10時を過ぎたら一気に風雨が強くなり。
強風が吹く度に「リン」と電話が鳴ります。それと同時に瞬停もし。
南の窓を開けていた親父が「あぁ~」って。

ほったて小屋の屋根が吹き飛びました。

6尺のトタン買わんと。
1枚100円位やったがね。


そんなに安くない。
最低でも600円位やがの。

高い。(´・ω・`)
6枚買ったら4000円じゃないか!
パチンコしたら10000円に増えるじゃないか!

何でもパチンコと比較するな。
出せなけりゃ0円だわさ。


お昼前に「ボフ」って音が。
駐車場付近ですの。
わちのステにゃん 大丈夫かな?

お昼を食べようと冷蔵庫を開けたら電気が切れてました。


お?停電か?

午後2時には風が少し弱くなり、自宅を…。



おぅ。


玄関のぼろぼろ門構えが倒壊してました。
白蟻に柱は食われていたからな。
ついでに斜め前の所の塗装屋さんから一斗缶が飛んできてました。
親父が簡単に壊れんと言いながら柱をロープで固定していたから、そこに落ち着いたな。
ロープがなかったら自爆していたさ。


裏庭のザボンの実が落下してました。
ザボンの隣にあるミカンの木も やっと 一個なったのに落ちるわ、木が斜めになるわ。
ザボンの木も揺すられて根元が…。

キンカンも落ちていましたが、そこまで酷くなかった。

夕御飯を食べて。


電気来ないなぁ。(´・ω・`)
昔みたいに変電所付近の電柱が根こそぎおれたのかな?


無事に復旧しました。

電気も点いたし。(*´ω`*)
パソコンをパチパチしましょうかね。(*´ω`*)



関東・東海地方は夜中に最接近するので気を付けて下さい。
東北地方の方は明け方に近付きますから気を付けて下さい。

で。次に控える台風25号


こりゃ!
また九州に来るのか?
の前に日本にはもう来るな。(´・ω・`)

だば。またね~。(*´ω`*)
Posted at 2018/09/30 19:38:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年09月27日 イイね!

のぉ…。

そうかぁ。来月から ラジオNIKKEI(旧ラジオたんぱ)放送体系を変更するのか。
6MHzを主体にするんだ。
3MHzは朝と夜のみ。昼間は休み。
9MHzは緊急時以外は休止。

みたいです。

ラジオNIKKEIはradikoで聴いているので支障無しです。(*´ω`*)

さて。今日も解体屋さんに。
またもやコネクターをパチンして、部品購入しました。


年齢がアレだから、ちょくちょくやらないと忘れちゃう。

昼前に帰宅して昼御飯を食べたら親父は自転車に乗って港に行きました。

わちは車の中でコネクターイジイジ。

夕御飯を食べてパソコンの前に鎮座してました。

でも。台風24号。

何だかなぁ。
土曜日の夕方には雨戸閉めよう。
Posted at 2018/09/27 21:23:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月26日 イイね!

うーん。

今日は朝から解体屋さんに。


特に買いたい物は…。
あるけど、下がダメなので…。(´・ω・`)

てな事でコネクターの配線外しをしたいので「パチン」としました。

四種類のコネクターをパチンして…。
必要ではない部品を一つ買って。

540円でした。

コネクターはタダに近いな。

先行でしたコネクターは残念ながら配線が外れず。悩み中。

後からしたコネクターは案外簡単でした。


ごそごそしつつぼーっとしてました。

夜ご飯を食べてパソコンをON!


何故だ?
ブルー画面だぞ?

下に何か二つクラッシュしていると出ているな。

例の三点アタックをしても受け付けず電源を切るしかなく。


切って再起動。
途中で何かを消して再起動するか?となったので、そちらにしたら普通に動きました。


一体何だろう?
うちのノートパソコンは実家にいる時はインターネットに繋がっていないから…。(´・ω・`)
Posted at 2018/09/26 20:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月23日 イイね!

にゃ。

今日は寒くて目覚めました。
午前6時には花火が鳴り運動会開催です。

朝御飯を食べた後ボンネット開けてフキフキ&電装系を増締め。(*´ω`*)

昼御飯を食べて、親父はお寺に出掛けていきました。


行ってらっしゃい。

3時間後帰宅して。


帰りにパレスに寄ったら、みんな出しちょったが!今日は出るっちゃが!
5万か10万あれば15万には間違いなく増えるっちゃが!


大概、出ていない台に座って大敗するっちゃが。

放置してました。

夜ご飯を食べて予定を組み立てつつ自爆して…。でした。


だば。おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2018/09/23 21:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月22日 イイね!

ピャー。

今日は薄曇り。(*´ω`*)
朝御飯を食べて車の中に。

近所とは言えない近所のおばあちゃんが原チャリで来ました。


久しぶりですね。3ヶ月ぶり?

剪定中の親父と話していて親父が「畑のばあちゃんは来ないけど元気にしちょる?」と聞いたら…。
娘からどっかにすぐ出るから部屋の外から鍵を掛けられている。って。


ばあちゃん。昔からちょっと呆けているとは思ったけど、徘徊していたのか?
全く判らないけど。

でも。間違いなく認知症は加速するし、パチンコ好きな娘や孫は、ばあちゃんにご飯あげているのか?


謎は深まるばかり。

で。今日の青タン。
何してる?に出したので写真はなし。

昼御飯を食べて。(*´ω`*)

車の中でゴロゴロして。
夕御飯を食べて悩み中。


夏は黒部ダムに行くか行かないか。


さぁ。ビデオパスの続きを見ましょう。(*´ω`*)
おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2018/09/22 21:26:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
2 345678
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
232425 26 272829
30      

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation