• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

脱出中。

最近は、知ってか知らずか・・・。
(知っていても翌日には忘れるが。)
親父が足で首を蹴りあげる日が続き・・・。
知らない内に右半身が上手く動けない。( ノД`)…

そんな事で昨日から家を出ています。( ノД`)…
(親父には面接で県外と。)

土曜日の昼には帰宅予定。

それまでには右半身の動きを元に戻せるよう、頑張ります。

さて。雨も止んだので先日外したフォグライトを分解。(*´ω`*)

まさかのドライバーが回せないって事態に。( ノД`)…
右肘でフォグライトを固定して左手で回す事になろうとわ。

外してランプを見たらフェラメントが崩落してました。( ゜д゜)、;'.・

点灯するわけ無いわね。

で。フォグライトを黄色にしたいもんです。(*´ω`*)
Posted at 2015/04/30 19:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月28日 イイね!

うむー。

先日行った病院が、なぁ〜んか微妙過ぎたので違う病院で診察を。

病院がそこそこデカイから時間が掛かると思い8時過ぎに病院へ到着。
既に人がたくさん。
(じいちゃん・ばぁちゃんがたくさん。)
お年寄りの話し声を聴いていて吹きそうに。

○○さん。来ていないけど病院に行ったっちゃろか?

じいちゃん。 ここ 病院だから。(*´ω`*)

で、順番は60番。
間違いなくお昼過ぎるはず。

午前9時にスタート。
再診の方が多いのか30分過ぎたら呼ばれた。Σ(゜Д゜)

呼ばれて治療室に行ったら ガチムチ な先生がいました。

問診をして、手のひらの力を抜いて、指を弾いたら ピクピクって・・・。
頸椎の神経に異常があるね。って言われ。
ちょっと歩いて。と言われ2歩位歩いたら・・・。
やはり頸椎が痛めているわ。って・・・。

なんで、ここまで放置したの!って叱られました。

その状態では手術をしないとダメ。
保存療養だと、筋肉が痩せて寝たきりになる恐れがある。と。( ノД`)…

腰の痛みと胸椎付近の痛みと握力が弱くなっている気がする。と追加で言ったら。

頸椎・胸椎・腰椎のレントゲン撮影と握力検査を。

まず、握力検査。

元々握力は弱めだけど・・・。
2年前は、右が42kg。左が36kg。
所が今日測定したら。右が17kg。左が26kg。

完全に握力が落ちていた。( ノД`)…
だからか。ペットボトルのキャップが開けれない時があったのわ。

レントゲン撮影。
胸椎、異常なし。
腰椎、ヘルニアにはなっていないけど、潰れてきているから、予防で痩せましょう。Σ(゜Д゜)

頸椎、以前の病院と同じく頸椎症性脊髄症。と診断。
原因は、生まれつき脊髄の神経が通る場所が狭いのと加齢によるもの。
詳しく見る為にMRI検査を。
ただし、予約が詰まっていて5月7日になりました。

MRI検査後は話し合いかと。

お金の工面もだけど、親父をどう説得させるか。だなぁ。

以前話したら「父ちゃんの言っている事をせんなら、父ちゃんに苦労させる前に首吊って死ね。」って言われたしなぁ。Σ(゜Д゜)

病院嫌いな親父。

の前に、先日の病院はヤブだったのか?
保存療養をしようとしたぞ。
Posted at 2015/04/28 19:32:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年04月22日 イイね!

ボロボロね。

本日は、車検を受けました。(^^ゞ

自賠責保険を払う為書類提出。
保険屋さんが「保険が四日前に切れてますよ。」って・・・。

(何言っているよ?)

意味が判らない事を言っているのと、背中から腰に掛けて痛んでいるので、ピクピク。

よく日付を確認してみ。って言ったら 間違いを気付いてくれました。

さて、レーンに並んで外観のチェック。
(リアワイパーを確認しなかった。)
内装の確認。
まさかの二列目の検査も。Σ(゜Д゜)
合格しました。

で、昨年同様・・・。
休憩時間に当たってロスタイム発生。

ブレーキは、昨年のを教訓に一気に踏まず同じ力で踏み込みました。

排ガス検査後・・・。

背中から腰に掛けて痛みが強くなり、終わるなり突き当たりまで車を移動させ痛みが引くのを待って書類を提出・・・。

(`Д´≡`Д´)??チガウッテ?

排ガス検査後、向かいの場所で合格印を貰って無かったです。

行ったら「忘れて行ったでしょ~。」ってニヤニヤされました。(^^ゞ

無事に車検も終わり、来年の5月まで・・・。

保険証も来たので整形外科へ。

昨日、身体が辛くて寝ていたら・・・。
親父が履き馴らしで履いていた安全靴で首や腰を蹴られ・・・。
身体中の痺れが増強しました。
(右手でペットボトルを開ける事が出来ません。左手で何とか開けれます。)

血圧も上がり放題です。
(もう最高血圧が200超えが通常運転です。)

病院で色々やって結果発表。

頸椎症性脊髄症は前からですが・・・。
新たに腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。
(序でに胸椎から腰椎に掛けて数ヵ所ヒビが・・・。)

首も腰も規格外らしくコルセットは現在無く、痛み止めのみです。

近々コルセット装着です。
Posted at 2015/04/22 21:30:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年04月19日 イイね!

曇り空~。

今日は、午前9時前に自宅を出発。
コインランドリーで洗濯を。(*´ω`*)
終わる10分前にコインランドリーへ戻りイスに座って待機。

管理会社の人が居て、何故か凝視されました。
何やらお金が合わないらしい。Σ(゜Д゜)

両替機が解放されているので、60歳位の女性がお金を計算している方に「両替機は使えますか?」と聞いたら「見て判らんか。あの状態で使えるか?」って返答を。

客を蔑ろにしてはダメよ。( ゜д゜)、;'.・

財布の中を見たら500円1枚と100円5枚があったので取り出し「両替しましょうか?」って言ったら「すいません。ありがとうございます。」って近付いて・・・。

500円玉を見て「100円玉10枚ありませんか?」って・・・。( ノД`)…
こちらも100円玉10枚は無いので「すいません。100円玉10枚は無いです。でも、その機械は500円玉も使えるハズなので大丈夫かと思いますよ。」と答えたら機械を見て納得したらしく両替しました。

管理会社の人から「チッ」て舌打ちが聞こえたけど無視しました。

[[[photo:2]]]

一万円程度お金が合わないみたいで、会社とグダグダ言ってました。

で、ディーラーに行き修理を。
2時間程度で終わると聞いていたけど、何故か3時間程度になりました。
[[[photo:1]]]

ついでなので裂けている場所をデジカメで撮影して貰いました。

隣のパチンコ屋で時間を潰し、2時間後に一応確認。
リフトの上にいたので、昼飯を。


チキン南蛮定食にしました。(^^ゞ

のんびり食べて、銀行近くのイスに座って待機。
一向にリフトから降りてきません。( ノД`)…

所定時間の13時になり、店舗に向かい・・・。
もう少しで終わりますと言われイスに座って待機。

結局、それから1時間待ちました。
どうやら、ステアリングの中心が上手く取れなかったみたいです。

洗車をしている間にデジカメを持ってきて撮影物の確認を。(*´ω`*)

支払いが終わり車に戻ったら・・・。

汚れは取れてなかったです。Σ(゜Д゜)

まぁ。車検に出していた訳ではないから気にはしません。(^^ゞ

自宅に戻ったら寝転がっていた親父が「父ちゃんを連れて行かずに一人でパチンコしたやろが。」って。Σ(゜Д゜)
強ち間違いではないけど、敢えて否定。

全身が猛烈に疲れたので自分の部屋でウトウト。

親父がやって来て「何グダグダ寝ているか!」と首筋を蹴り・・・。

全身に激痛が走りました。

痛みで声が出せずにいたら「聞こえん振りか!」って腰を蹴り・・・。

腰から下が電撃が走ったかの如く痛み。

親父は、そのまま部屋から去っていきました。

全身の痺れが増強したのは言うまでもなく・・・。( ノД`)…

何とか立ち上がり、親父の部屋に行ったら 昨日パチンコでお金を使いきったから金をくれ & パチンコ屋に連れて行け でした。

車検代しかないからムリって跳ね退けました。

で。現在に至る。
Posted at 2015/04/19 19:46:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月18日 イイね!

今日は今日とて。

今日は「お昼前に姉貴の所へ行く」って言うのを覚えていて、何も言わなかったけど、姉貴に愚痴ってました。

で、何故か8時半過ぎに出れたので出発。
(*´ω`*)

さて、実家の近くの交差点は「今一造りが悪い」です。
図にしたら下記の通り。


下から上に向かう場合、対向車線の都合上斜め移動をしないといけません。
これが「ヒヨコ(若葉マーク)さんや老人の方や県外ナンバーの方」には理解出来ず左側(第一走行車線)の直進車が右側(第二走行車線)の車線に入り込んだり、横を並走している車に接触しそうになったりと・・・。
自分も、この道では危ない目にあいましたが。
こんな道には色区分で誘導すれば良いのにと思います。

脇道に逸れましたが。

時間が時間なので解体屋さんから先に用事を済ませようと、県道9号線を走っていると おバカが運転のト○タの高級1BOXが後方から車を右往左往しながら近付き、方向指示を出さずに車線に進入。
第一走行車線を走っていた車を追い抜いた所で、第一走行車線に戻ろうとしたのですが、前方のトラックが信号でブレーキを掛けたので1BOXとトラックの最後尾が接触。
1BOXは信号を無視して逃げていきました。
[[[photo:1]]]
バカじゃない?

で。解体屋さんに到着して。
タイヤ交換の意思を・・・。

従業員さんが来て、自分のタイヤを見て。
現状、フロントだけ交換でOKてな事で一緒に詮索。
横浜タイヤにしました。(^^ゞ
組み換え・バランス・廃棄料金。全てで2本8000円でした。
まぁ。溝の深さは4.2mmだから良いかな?

タイヤ交換後、駐車場でバンパーを取り外し、フォグライトを外しました。


バンパーを外している時に、お客様が遠巻きに見つめていたり。近付いて話し掛けてきたり。
(遠巻きよりも話し掛けてきた方が嬉しいです。)

この時、職業訓練校時代の同期が現場に居たらしいが気付かなかった。
(lineでコメントが来ていて判った。)

その後は、ディーラーに行き修理の予約を。
月曜日にお願いしようとしたら、会議で工場はやっていないって言うので日曜日の朝一で。

で、姉貴の家に行き、義兄と姉貴と3人でペチャクチャと5時間程度話しをして実家に戻りました。

さて。もう寝ましょ。( ノД`)…
Posted at 2015/04/18 23:52:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   123 4
56 78910 11
12131415 16 17 18
192021 22232425
2627 2829 30  

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation