• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

ビックリぽん!Σ(゜Д゜)

今日は何の日?

パラグライダー記念日です。

今日は特になかったのですが。



夜になってビックリな事が。

ウルフとこと。九重親方が膵臓ガンで亡くなってしまいました。( ノД`)…
61歳って早すぎます。

色々探っていたら、電子部品が出てきました。

・抵抗 15KΩ
・セメント抵抗 5W 0.1ΩJ
・セラミックコンデンサ 104Z
・電解コンデンサ 16V 10μF
・半固定ボリウム
・ダイオード
・IC NEC PA20030 9713FM003

でした。

さて。一体何の為に買ったんだろう?
Posted at 2016/07/31 21:22:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!

実は…。( ; ゜Д゜)

今日は何の日?

梅干しの日だそうです。(*´∇`*)


去年もリスさんがお茶漬けしていたらしい。(*´∇`*)

親父が珍しく朝早くに散歩出掛けました。

港で拾って来たらしい。

純金じゃ!純金じゃ!金持ちじゃ!

って言ってたけど。金メッキだから。

でも、どっかで見た記憶のある社章?


海上自衛隊?
日曜日から火曜日まで宮崎港に護衛艦が来ていたから。

でも、海上自衛隊の章は桜の花に碇だった気が。
判らんです。(゜゜;)

朝御飯食べて…。


自転車で近くの公園内にある神社へ。
20人近く老人の方がスマホ片手に佇んでました。

ん~。ポケストップではあるが、レア物が出る気配はないよ?


でも。この神社。
いつ出来たんだ?
昔からあった記憶は無いよ?

それなりに拾って自宅に戻り、車の中でゴロゴロ。(*´∇`*)
風向きが良くて。(*´∇`*)

昼御飯後は部屋でグダグダしていたら寝落ちしてしまいました。Σ(゜Д゜)
気付いたら午後4時。(゜゜;)

夜ご飯食べて、部屋でゴソゴソしてました。(゜゜;)

さて。そろそろ眠ります。(*´∇`*)
Posted at 2016/07/30 21:01:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月29日 イイね!

あっつ!Σ(゜Д゜)

今日は何の日?


今日は七福神の日みたいです。

あ。ポケモンGO。何がレア物?



昨晩。ラジオをつけて寝て、目覚めたらオールナイトニッポンをやってました。
ナイナイの岡村さんがポケモンの話をしていたけど、聴いていて「何だかなぁ?」って思ってしまいました。
芸人さんだから仕方ないけど。

でも。やる気が既に低下しているのは否めず。
原因は実は色々。(゜゜;)

朝起きて。いつもの公園に。(*´∇`*)


いつもの様に お花畑 に行きました。
で。車のドアを全て開けて物を全て降ろしてGの確認。


運転シートの下に死骸がありました。

やった!殺ったどー。(# ゜Д゜)
Gめ。業火の炎にあった。Σ(゜Д゜)
が。コイツはオスなんだかメスなんだか。
メスなら何処に卵を産み付けているやも知れん。Σ(゜Д゜)
車にバルサ○は出来ないからコン○○トを仕掛けておくか。

どうもスマホの動きが悪くフリーズの嵐。


温度測定をしたら

あーΣ(゜Д゜)


殆ど60度超えている。Σ(゜Д゜)
一部70度超えている。( ; ゜Д゜)

スマホカバーを外してエアコンを最強に。


約10分経ったら、大体40度台になりました。

エアコンを切って約10分。
一部が一気に70度超えました。Σ(゜Д゜)

75度とはなんぞなー。( ; ゜Д゜)
胸ポケットに入れていたら低温ヤケド確定ではないかぁーい。

自宅に戻り、昼御飯を食べて…。
何だか眠くなったのでちょっと寝てしまいました。

晩御飯を食べて、親父はフェリーを見に行った。
自分は水風呂に入って、半裸で扇風機と友達です。

親父が戻るまで銀河英雄伝説外伝を観賞しておこう。
Posted at 2016/07/29 19:47:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月28日 イイね!

ほぁ?! Σ(゜Д゜)

今日は何の日?


なにわの日です。


きっと、ナッパの日でしょうから一緒に…。(゜゜;)
菜っ葉は沢山あるので出しません。

さて。朝起きたら青森の友人からメールが来てました。
「ポケモンGOをやっている?やってないなら最初からピカチュウを捕獲出来る方法を教えるよ?」って。(゜゜;)

もうやってる。と答えたら…。

「あちゃ。ピカチュウが欲しいなら一度ログアウトして新しいアカを作って。」って。(゜゜;)

まぁ、まだ少ないから新しいのを作って。(*´∇`*)

「チュートリアルに出るポケモン3匹を無視してひたすら逃げて。3回逃げたら次にピカチュウを含めた4匹になるから、それでピカチュウGETだ!」って。

ひたすら逃げたよ。自転車で逃亡したよ。4回目のバイブで自転車を止めて確認。

ピカチュウがいたぁ~。(*´∇`*)


GETだ!(*´∇`*)
(GET時の撮影してないから図鑑から。)

さて。程よく移動したから近所のポケストップを回ろう。(*´∇`*)


雨が降ってきたよ。
ポケストップに雨宿りして…。
雨が止んだ後、2時間強自転車で走り回りました。
近場の公園では、ポケストップが沢山あるので…。ポケラーの方と一緒にポケストップを巡ってました。
(やらない人から見たら…。ゾンビだな。みんな同じ格好で移動しているから。)

昼前に自宅に戻り。
親父がまだ網戸を付け替えてました。


父ちゃんは何でも出来るとど!
上手いとど!
ってピカチュウ捕獲前に言っていたが。

約3時間で上下に別れた網戸の上半分だけ出来上がりかけてました。


網戸の網は6枚分買っていて全部使って網戸1枚出来なかったか。

何やら言い訳を一人で言っていたが、聞いている振りだけしときました。

し→しお
と→親父

と・・・雨が降って来たらか失敗したっちゃが。 いつもは上手いとど!

んで。網は使いきったのに下半分を外し

と・・・網は何処置いたが!

し・・・父ちゃんの横にある失敗した網やが。網が入っていた袋が6枚あるやろ。

って答えたら…。

と・・・父ちゃんはそんなに失敗しとらん。お前が網を盗ったやろが。


し・・・わちが帰って来て網は全部無くなっていたやろが!
自分がやらかしたのを人に擦り付けるな。Σ(゜Д゜)

親父は下半分が付いていない網戸を元に戻しブツブツと。

と・・・金が無いから。全て悪い。年金が減っていくのが悪い。安部が年金を減らしている。

し・・・(父ちゃんは他の人よりも多く貰っているのに、パチンコで全て使いきるからやろ。)と心の中で思い。

と・・・退職金も母ちゃんが死んで葬式代で消え。○○と○○の結婚式で消えて。台風で家が半壊したから修理したら全部消えたが。

し・・・(母ちゃんの葬式代は、父ちゃんの退職金が間に合わないから、わちが全部出したやろ。姉さんの結婚式は母ちゃんが死ぬ前だから退職金とは関係ない。台風で家が半壊したのは確かだが、修理代は保険で賄いきれたやろ。どさくさで増築した分が手出しやろ。下手くそな所でやったから数年で雨漏りやけど。それでも2千万は残っていたやろが。)と心の中で思い。

昼御飯後に親父がぼそぼそ。

と・・・網戸がアレじゃみっともないくて恥ずかしいから網が欲しい。金を持ってないか。

って。

し・・・金はあるから、わちが買って来るが。

って答えたら…。

と・・・お前は何も判らんやろが!父ちゃんが買って来るから金くれ。

し・・・何本分?一本が600円みたいやが。

と・・・6枚分よ!それも判らんか!

し・・・父ちゃんは半枚で6枚分消費しとるやろが。72枚なんてアッチにも無いやろが。半枚分だけ渡すが。
4000円で間に合うわ。残りはタバコ買いないよ。

と・・・4000円なんてはした金。

し・・・6本で十分やろ?残りは父ちゃんが年金で買えば良いが。それに、その数だと自転車に積めんやろ。車を出そうか?

と・・・車はイラン。事故して死んだらたまらん。

し・・・そうね。じゃ気を付けて行きないよ。間違ってもパチンコはせんごつ。

と・・・父ちゃんを誰だと思うとか!人の金でパチンコはせんが!

で。4時間経っても帰って来ず。
午後5時前にタバコ2個持って帰ってきました。

やはりパチンコに行って負けたらしい。(# ゜Д゜)

何か言い訳していたが無言で対応。
「パチンコで買ったら刺身を買おうと思った」とか…。( ; ゜Д゜)

その後は「4000円って少ない金やから負けたとよ。40000円あれば勝てたが!」って。


(何をほざくかや?)

無言で晩御飯を食べて…。
部屋でグダグダしてました。


明日。Gの探索をしよう。

では。お休みなさい。

Posted at 2016/07/28 21:25:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月27日 イイね!

うぎゃー!Σ(゜Д゜)

今日は何の日?


今日はスイカの日です。

さて。今日は朝から、いつもの公園に。
ポケモンGOを起動して…。(゜゜;)


国道が消えている。(゜゜;)
って言うか、あちらこちらの道が消失している。(゜゜;)

ま。いいか。
いつもの公園に。

道が消失してますね。(゜゜;)
ジムはあるから県や市が任天堂に何かを行った訳ではないのね?

これは一体どうなった?

その後は公園恒例の。


お花畑です。公園到着前から下腹部に痛みが。(゜゜;)
すっきりです。(*´∇`*)

ノンビリとして午前10時過ぎにauショップへ。


7GBの壁に衝突しているのでWi-Fi SPOTに突撃です。
店員さんから「ご用は何ですか?」と聞かれたので「7GBの壁に当たったのでWi-Fi 借りてます。」と答えました。

昼前に自宅に戻りご飯食べて。
車内でゴロゴロ。(゜゜;)
勝手に蒸されてます。(゜゜;)

夕御飯を食べた後、親父は釣りに。
自分は駐車場でドアを全て解放して臭い取り & シートクリーナーで掃除。(*´∇`*)

先日買って使わなかった奴を室内に置くためにゲート側に行ったら。


黒い奴が侵入しやがった!
Gめ!

荷物を全部降ろしても見つからず。(゜゜;)
ドアを閉めて…。


明日は晴れだから、車内で焼き殺すか。(# ゜Д゜)
炎天下だと車内が60度超えるから逝けるだろう。

さて。寝ます。(*´∇`*)

Posted at 2016/07/27 21:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation