• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

大晦日~。(*´∇`*)

今日は朝からお出掛け。

親父からは「何処にも連れて行かない役立たず」やら「飯作り女も作れん奴」と言われましたが。

まぁ。放置です。

んで、いつもの萩の台公園に。
洗車場やガソリンスタンドでは列をなして車が待機しています。

萩の台公園に到着したら、オナラがピピップー。って

お腹がギャー言い出し。お花畑に。


男性トイレに大が無いよ?
これは女性トイレに行けと言うのか?

って思ったら男性トイレの横に身障者向けのトイレがあり。逃げ込みました。(*´∇`*)

まず。サイドガラスの取り付け部が汚いので塗り塗り。


その後、ワイパーアームの塗装剥がれ部分を再塗装。


リアバンパーを後ろから見て、苔ていたので。ピカールを持ってコシコシ。(*´∇`*)

助手席側の変な塗装。
六角ネジの頭で コリ ってしたらポロリと外れました。
下地のキズの事を考えずコリコリ・ポリポリ。

案外キズが付かないですよ?
ピカールで拭きながらやったら…。


こんだけキレイになりました。
あとは、塗装が薄いから削りにくく諦めました。
元からのバンパーのキズ。
後日、塗ろうと思います。(*´∇`*)

帰って、ご飯を食べて布団の中に居ます。

明日は新年。(*´∇`*)
福袋が…。(*´∇`*)

では、皆様。 良いお年を~。(*´∇`*)



Posted at 2015/12/31 19:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月31日 イイね!

とうとう。2015年もあと数時間

とうとう2015年が終わりますね。(゜゜;)

自分もステにゃんも色々な1年でした。

自分は3月に石川県で仕事が見つかり契約社員で入社。
1ヶ月も経たない内に頚椎異常を起こし、実家へ撤収。

実家へ戻り病院に行き、状態はあまり良くない上に体格の都合上、大学病院へ転院。
手術前提で…。Σ(゜Д゜)

右半身が思う様に動かずイライラ。
(親父も首を蹴るから余計に状態悪化。)

11月の初旬に入院。中旬に手術。末日に退院。
現在もリハビリです。(*´∇`*)

人的に。
3月
口車の弥七さんと プチオフ会。
(ありがとうございます。(*´∇`*))

12月
たぬ皇子さんとプチオフ会。
(ほんに短い時間でしたが、ありがとうございます。)

ステにゃんは、筋力低下防止も兼ねて色々やり。小さい弄りがありました。
あとは、洗車が中々良いリハビリに。(*´∇`*)


ステにゃんの年間燃費 & 月間走行距離 & ガソリン量 & 最高燃費 & 最低燃費 & 平均燃費。

2015年 年間燃費
・走行距離 25587km
・ガソリン量 2434.2L
・最高燃費 12.57km/L
・最低燃費 8.28km/L
・平均燃費 10.51km/L
・使用金額 305259円

1月
・走行距離 3358km
・ガソリン量 310.7L
・最高燃費 12.57km/L
・最低燃費 9.69km/L
・平均燃費 10.89km/L

2月
・走行距離 4109km
・ガソリン量 411.9L
・最高燃費 11.57km/L
・最低燃費 8.28km/L
・平均燃費 9.98km/L

3月
・走行距離 685km
・ガソリン量 72.5L
・最高燃費 9.47km/L
・最低燃費 9.38km/L
・平均燃費 9.45km/L

4月
・走行距離 3477km
・ガソリン量 311.6L
・最高燃費 11.60km/L
・最低燃費 10.44km/L
・平均燃費 11.16km/L

5月
・走行距離 2027km
・ガソリン量 180.6L
・最高燃費 11.51km/L
・最低燃費 10.78km/L
・平均燃費 11.22km/L

6月
・走行距離 1986km
・ガソリン量 192.2L
・最高燃費 11.14km/L
・最低燃費 9.17km/L
・平均燃費 10.35km/L

7月
・走行距離 1978km
・ガソリン量 204.3L
・最高燃費 10.66km/L
・最低燃費 8.90km/L
・平均燃費 9.68km/L

8月
・走行距離 2167km
・ガソリン量 210.9L
・最高燃費 11.91km/L
・最低燃費 9.12km/L
・平均燃費 10.27km/L

9月
・走行距離 2136km
・ガソリン量 197.2L
・最高燃費 11.92km/L
・最低燃費 10.17km/L
・平均燃費 10.83km/L

10月
・走行距離 1297km
・ガソリン量 119.8L
・最高燃費 11.35km/L
・最低燃費 10.44km/L
・平均燃費 10.80km/L

11月
・走行距離 318km
・ガソリン量 30.2L
・最高燃費 10.55km/L
・最低燃費 10.55km/L
・平均燃費 10.55km/L

12月
・走行距離 2022km
・ガソリン量 192.4L
・最高燃費 10.90km/L
・最低燃費 10.15km/L
・平均燃費 10.51km/L

です。(*´∇`*)

まぁ。今年は走ったなぁ。(*´∇`*)

Posted at 2015/12/31 17:50:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年12月30日 イイね!

今日を含めてあと2日。Σ(゜Д゜)

2015年もあとわずか。
今日は、銀行が開いているか見てくるわ。って言ったら…。
頼まれた。Σ(゜Д゜)

下ろしてきたら、にこやかに「墓参りに行ったら田野町に行こう。」って。

パチンコに負けてヒネクレテ。
温泉に入って、またパチンコして負けて。


だからダメだって。
自分はやる気スイッチが入らないから休憩室へ。

さて。明日は夕方まで時間がとれた。(*´∇`*)
電動ポールの配線を引こうかなぁ。

ついでに洗車も。(゜゜;)

さて。布団に潜ろうっと。
Posted at 2015/12/30 19:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月29日 イイね!

のぉ~。

えっと。
今朝は死ぬかと思いました。
午前1時過ぎに親父の襲撃に遭いました。

完全に不意討ちです。( ノД`)…
後頭部を蹴られました。

親父曰く「寒いからカイロがあるか聞きに来た。」らしい。

頭が痛いわ。気分が悪くなるわ。

午前8時前に自宅を出てゴミを捨て…。
いつもの萩の台公園に。
仮眠をしたら午前10時30分過ぎ。
HIDのバーナーを固定して、ゴソゴソしていたら昼近くになり。

帰宅。

えっと。銀行ですか?

ご飯を食べて銀行へ。
そして国富町のお店で どぶろく を購入
(昨日のは辛口だから今日は甘口)

あとは、いつものパチンコ屋で負けて青井岳温泉に。
暖まって…。帰りにパレスに行き1万円負けて。
スーパーで刺身を。

年末価格になったなぁ。Σ(゜Д゜)
いつもの物がいつもの価格で買えないや。

親父が年始に姉貴が来るから刺身代金を渡しておくって2千円…。

さっき見た値段忘れたか?
2千円では2人分だよ。あと4人分はどうするよ?
お寿司はどうするよ?

※親父的には帰って来て欲しくないらしい。
パチンコする金が減るから。


帰って、晩ご飯を食べて。
寝ちゃって。Σ(゜Д゜)

現在に至ります。(*´∇`*)

改めて…おやすみなさい。


Posted at 2015/12/29 23:19:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月28日 イイね!

遠き山に日が落ちて。

今日は、病院と称してお出掛けを。

いつもの萩の台公園へ。
今日はゴミの片付けとリアゲートの上に蔓延った苔の削除。
ゴミは片付けて、ゴミ袋の中に投入。
明日のゴミの日に出します。
さて。リアゲートの苔を。( ノД`)…
微妙に届かない。( ノД`)…
新たな場所に生えている。( ノД`)…

午前11時前にオート◯ックスに。
まだ交換時期からは700km手前だけど、交換しようと

あれ?何気に高い?
0-20Wばかりだな?
ま。年始になれば安くなるだろうから待とうかな?

あら?ドラレコが安いな。
年始を期待しよう。

自宅に戻って、親父は銀行に行くとか言っていたから居ないだろうと思ったら居ました。Σ(゜Д゜)

昼過ぎまでグダグダで、昼ご飯食べたら「銀行に連れていけ。」って。

ガソリンを給油して L/107円だったのでビックリ。

銀行に連れていき にこやかな顔で「パチンコ行くど。」って目の前のパチンコ屋に…。
自分はやる気スイッチが入らずイスに座ってました。
親父は負けました。Σ(゜Д゜)

その後は国富のお店で どぶろく を購入して青井岳温泉に。

温泉から出たら…。
親父がまたもや「パチンコ行きたい。」と。
充電が追い付いていないから、はいドラをバックグラウンドにして出発。

パチンコ屋に到着して着座してスマホをみたら…。

たぬ皇子 様が来てました。


親父に「車の所に戻っている」と言い駐車場に。(*´∇`*)

ありがとうございます。(*´∇`*)
気付かず申し訳ないです。(*´∇`*)

短い時間でしたが、楽しく過ごせました。

また宜しくお願い致します。

親父の状況が掴めず。(゜゜;)

パチンコ屋に戻ったら、親父が騒いでました。(# ゜Д゜)
話聞いといてよ。
1000円負けたみたい。Σ(゜Д゜)

で。帰りにスーパーへ寄って新年の食べ物を買う…。

って言ったのは親父よね?
「昨日は負けたが、今日は勝てるとよ!」って事でパレスに。

2万円負けたからってヒネクレルなよ。
親父が選んで親父で出した結果やろ?

自分は1000円使って1600円。600円の勝ち。

金が無い。金が無い。との賜る親父。
スーパーへ寄っても買う金が無い為、店舗横の喫煙席でタバコ吸ってました。

自分は、明日もお出掛け予定なので、お弁当を購入。
戻ってきたら「タバコが切れた。死ぬが。」って。(゜゜;)
昼過ぎにechoを2箱買ったやろが?
まー。ちょい勝ったから同じくechoを2箱買って。

移動したら…。
親父が「父ちゃんは金が無いけど、彼処のパチンコ屋は出るっちゃが。行かんか?行くんなら金くれ。」って。


だから。今日は負け癖がついているんだから勝てる訳がなかろが。(# ゜Д゜)

口にはしなかったが無視をして自宅に戻りました。(゜゜;)

さて。明日はどうする気かな?

では、おやすみなさい。

Posted at 2015/12/28 20:46:05 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation