• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2014年09月20日 イイね!

先日の出来事

先日、面接にくまもん県に行った帰りに・・・。

お食事処で発見(*´ω`*)



親亀の背中に子亀を乗せて~。♪
子亀の背中に孫亀を乗せて~。♪

(*´ω`*)
乗せるのは良いけど、食べてる間に小さいのは持っていかれないかしら?


と、思ったけど・・・。

食べ終わって外に出たら、変わらず鎮座してました。

良いなぁ。(´д`|||)
うちのはあの真似出来ないわぁ。(´д`|||)
Posted at 2014/09/20 14:28:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年09月15日 イイね!

夢見が悪いと全てが悪い。(けど、決着はついた・・・。はず。)

土曜の朝、この前同様嫌な夢を見たので市内での用事を済ませてから北九州に出撃。
お墓に行ったら白い物が付いていました。ペンキでした。( ノД`)…
水性っぽくないので、ホームセンターで油性ペンキを落とすのとカッターを買って、車内泊。

日曜日
午前6時頃からペンキの削除開始。
見事に墓誌にもベッタリついているので、墓誌の文字に入ったペンキはそのままにしました。(元々前回ので墓誌に塗っていたのが剥がれてしまったので。)
結局は、カッターだけでやりました。

午前10時過ぎに墓誌や墓石に付いたペンキは文字の部分だけ残し落とし、草をむしって、お花を替えて拝んでました。

いつもの雨蛙も墓誌の上にいました。
が、ペンキを一部かぶってました。
どうしようも無いので、一匹ずつ撫でました。撫で終わったら地面に置きました。
雨蛙達が普通と違う鳴き方をしだしたと思ったら・・・。
突然、杖で首根っこを叩かれました。

振り向いたら、彼女のお父様の妹さんでした。(今年4月に墓参りに来た際、罵られました。)
「汚しても汚しても綺麗になるから憎たらしいと思って来てみたら、お前が綺麗にしているのかぁ!」って言いながら、杖で叩かれました。
なすすべも無く、叩かれました。
(反撃に転じて怪我をさせたら悪いので。)

色々と罵声も浴びました。

少ししたら、墓園の管理人の方が来て取り押さえてくれました。
最初、管理人さんは自分が悪者だと思っていたみたいですが、違うのが判って下さいました。

最後には、「あんな家族には死んでも慕う人がいるのに、なんで私には慕うのが誰もいないのよ~。」って泣き崩れました。

管理人さんは、妹さんに厳重注意をすると言ってました。
前にも何度か注意をされていたみたいです。

あとの事は、お願いをして荷物を片付けて、もう一度拝んでお墓を後にしました。
下に置いたはずの雨蛙達が墓誌の上にいて「ケロケロ」鳴いていました。

昨日の20時過ぎに帰宅しました。
Posted at 2014/09/15 11:29:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年09月10日 イイね!

広沢ダム~。

今日の朝、行けそうで行かなかった「広沢ダム」に行きました。
綾町側と(旧)高岡町側の2方向から行けます。(^^)
自分は、高岡側から行きました。
通った感想は県道26号の綾町~須木村間よりは走りやすかったです。(^^)
(綾町側からの進入道は分かりません。)



こちらが広沢ダムです。(^^)
ダム近くまでは、電波は届きませんが・・・。
ダムまで来たら、3Gでのバリ1でした。


ダムの上から。(^^)
滑り台みたいに滑り落ちたくなりますが・・・。

やっちゃ。ダメ・ダメ。

間違いなく逝けます。


あ。噂では水上スキーが出来るダムだった気がします。(^^)
本当かは定かではなく。

今度は、綾側から行ってみようかなぁ。(^^)

PS.高岡町側だと、ダムの途中までバスが来ています。
日に何便あるかは確認していません。
Posted at 2014/09/10 15:31:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年09月09日 イイね!

なんじゃこりゃ。

今日は今年ラストのスーパームーンなので、道の駅に。(^^)

三脚立てた方が沢山いらしたので、ラジオを聴きながら、ちょい離れてスマホで撮影。

やはり、双眼鏡を使わないとダメですね。(^^)
これが精一杯でした。



ところが、何枚か撮影していたら突然ラジオの入りが悪くなって、雑音混じりの無音状態に。
その時に撮影した月がこちら。



何だか訳の判らない月になりました。
1~2分したら、雑音が無くなりはじめ
音も普通になり、写真も普通になりました。

何だかなぁ。(°Д°)
Posted at 2014/09/09 19:58:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年09月03日 イイね!

どうやら疲れたらしい。

昨日帰ってから・・・。
極度の疲労が・・・。( ノД`)…

一人暮らしなら、ぐーすり寝ているはずですが。
残念な結果なので、6時には起こされます。

悪寒が走っているのを判っているけど、無理。

嗅覚が鋭くなりすぎて湿布の匂いにも気分が悪くなる始末。

こんな時、だいたい朝早めからパチンコに行くのよね。( ノД`)…
ご飯は美味しくないし。

温泉に行って、身体が暑くて水風呂に。
外側は冷たくなったけど、中があつく吐息が真っ白に出ました。

あとは、熱いお風呂に入り・・・。
何だか身体がガクブルで。

止めが土砂降りの中を走って車に行ったので悪寒が再発。
咳をすると身体中の関節がピキッて。

そんな事を知らない親父はパチンコの梯子をするのでした。

結局、21時過ぎに帰って・・・。
体温を計ったら、38度ちょっとでした。

さて、寝ます。
Posted at 2014/09/03 22:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 12 3456
78 9 10111213
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation