• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

本日のドライブ(^-^ゞ

今日は朝からドライブに。
雨も止んでいたので えびの高原 経由 鹿児島市内を予定。

小林市に到着して、アカンかなぁ。
えびの高原に到着して、湖を見ようと思ったら↓の様に白い。


少しずらしたら↓こんな事に( ゜д゜)、;'.・


危険よね。(´д`|||)
真っ白です。
でも、ライト付けずに上ってくる車が。

死ぬ気ですか?(# ゜Д゜)

下に下がったら、軽トラが走ってまして。
ちょ。タイヤは何処に落としたのよ。


ウロウロ走り、鹿児島市内も巡り九州自動車道を走り、えびのICを降りて「道の駅 えびの」でソフトクリームを。

キンタマ ソフトクリームを食しました。( ゜д゜)、;'.・


金柑タマタマのソフトクリームですよ。(*´ω`*)
美味しくいただきました。(*´ω`*)

で、その後は普通に帰ってきました。
Posted at 2014/04/29 23:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月28日 イイね!

日曜から月曜にかけて。

日曜からGWに突入しました。
で、親父には昨日。明日は仕事と翌日は早出だから家には帰らない。と言い・・・。
(親父を連れていくと往復100kmのドライブが10時間掛かるので。)

朝は、ちょっと車の中を掃除して出発(*´ω`*)
R10を走り、途中からは東九州道(無料区間)をはしり・・・豊後大野市へ。(*^^*)
その後は、西進して竹田市→阿蘇市へと。



阿蘇山を遠目でパチリ。



駐車場でステゴン君と桜をパチリ。

その後は、阿蘇山に登って・・・。霧で撮影出来ず撤退。(´д`|||)

久住高原を縦断して由布院へ行き足湯にちゃぷちゃぷ。(*´ω`*)

大分自動車道を通って別府に行き、温泉にプカリ。

関サバ食べようと移動したけど、時間が遅く食べれず・・・。
佐賀関に行き、海沿いの県道を一回り。(途中、狭い道があり脱輪したら海へ直行な場所もあり)して、R217を使い臼杵市へ。
(途中で車中泊したけどね。)

五月蝿くて起きたら土砂降りの雨が降ってました。
臼杵市中心部に来た時は、雨も止んでいたので予定通り、臼杵石仏に行ったんだけど、カメラを忘れる始末。

あとは、佐伯を通過し「道の駅やよい」で温泉に入り、移動して「道の駅かまえ」で一休み。
東九州道を通って都農まで行き、広域農道を通って木城温泉に入り、帰って来ました。
Posted at 2014/04/29 08:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月24日 イイね!

本日は・・・

本日は休みだったのと、気持ち良い晴れ具合なので 洗車 を・・・

午前7時前に自宅を出て、ガソリンを給油。
その後、洗車場へ。

あれ?そんなに動いていないのに凄く身体がダルいのですが。(´д`|||)
節々が痛いし。(´д`|||)

フロントガラス・・・。
小さいキズがあちらこちら。
ウロコがあちらこちら。

コンパウンドで擦ったけど、ウロコが取れず。(°Д°)
ガラスの裏側からは曇り止めをフキフキ。

自宅に帰り親父を連れて綾町までドライブ。

途中で、カラスに追われていた小鳥が急接近。
フロントガラスに コツ と音が聞こえたのと同時にフンがベシって。
カラスもフロントガラスに当たる寸前にフンを落下。(°Д°)
ベシャーって。(# ゜Д゜)

目の前、フンで視界不良よ。( ゜д゜)、;'.

車を路肩に止めてウェットテッシュで掃除。
キレイに取れたと自負しながら綾町でご飯を食べて、何故かパチンコ屋に連行。(°Д°)
何だか疲れていて、途中からは自動運転モードになった感じ。(# ゜Д゜)

パチンコでは程よく負けて、温泉に。

湯舟に使っても、何だか温く。
電気風呂に入ったら悪寒が増大。(°Д°)

スーパーで買い物をして帰ったら、ISSの見える時間が迫ってました。

実はISSが通る6分前にイリジウム14号が通過だったので待機してましたが。

2秒位光って消えました。

ISSは、時間通りに見ていたらスーっと現れて、3分程度観察出来ました。
逆光と共に消えました。

で、部屋に戻って体温を計ったら38.3℃でした。( ゜д゜)、;'.・

今は布団の中で踞ってます。
Posted at 2014/04/24 22:31:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月23日 イイね!

失敗だなぁ。

先日、取り付けたアルミラック・・・。





失敗でした。
高さが違うのに強引に合わせたから、カーブを曲がるとミシミシ・ギシギシと歪む音が・・・。(°Д°)

DCソケットを付ける際、邪魔になるので一度取り外しました。

テーブルを作り直した際、アルミラックも再構築。
インシュロックを取り付けずに車を走行・・・。



↑の様に見事崩壊してしまいました。(´д`|||)
ホームセンターで、インシュロックを購入して止めたのですが・・・。
総てのバーが天井まで到達していなかった為、インシュロックで固定した場所を中心にクルクル回りました。(°Д°)

100均で新たにバーを購入して取り付け再構築。
ギチギチですが、固定できました。
端っこの天井が浮いているのは、ご愛嬌で。


Posted at 2014/04/23 16:20:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月22日 イイね!

昨日の夜から今朝に掛けて・・・。

昨晩は、仕事が休みになりネコのいる駐車場へ。
(自宅に戻ると間違いなくパチンコ屋へ連行されるので。)

リアゲートを開けて夜食を食べてボーっと。
(気が付かない内に寝てました。)

何だか物がアスファルトに当たっている音で目覚めリアゲートから顔を出したら、車体が上下動しているワンボックスが。(# ゜Д゜)
女性の喚き声も微かに聞こえ・・・。(°Д°)

まだ寒いのにやってますか。と、思いつつリアゲートを閉じて眠りました。

午前3時過ぎにリアゲートを叩く音が聞こえ・・。

し→しお
警→警察官1
け→警察官2


し・・・はい。(リアゲートを開ける)

け・・・(警察手帳を見せる) おはようございます。

し・・・おはようございます。どうしたのですか?

け・・・不審な車があるとの事で来ました。

し・・・そうですか。

け・・・免許証を見せて下さい。

し・・・はい。

警・・・あっ。おはよう。

し・・・おはようございます。あっ。先日はどうもです。

警・・・あ~。この前の人か。

し・・・はい。この前の人です。

警・・・免許証の確証は要らないわ。時々ここで転がっている人がから。だから、この人は違うわ。
でも、改めて見るけど色々あるね。

し・・・ははは。

け・・・何だかゴミ屋敷みたいな・・・。

し・・・失敬な(笑)

警・・・寝ていたから解らないでしょうが、不審な車が居ませんでしたか?

し・・・ヤッている車だったら数時間前に居ましたが、今は居ませんね。

け・・・ヤッているって。あれ?

し・・・確証ではないですが、アレです。

け・・・まだ寒いのに元気だね。

し・・・そんな元気は今無いですわぁ。

警・・・風邪引くわね。

し・・・そうそう。

警・け・・・では、ゆっくり寝てください。

し・・・はい。




久し振りの夜間職質でした。
と、言うか・・・。今回のは世間話ですかね。(*´ω`*)

Posted at 2014/04/22 05:47:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1234 5
678 91011 12
13141516171819
2021 22 23 242526
27 28 2930   

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation