• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

空気読め~

相方に…。

明日、東京の女友達と温泉に行くから帰って来ないよ~。

って言ったら…。


温泉かぁ。(^O^)
この前入らなかったから一緒に連れて行って(^O^)

って(°□°;)

おい(-.-;)
わちだけなら連れて行くかも知れんが、「女友達」と行くんだからムリに決まっているでしょが(°□°;)

少しは空気を読んで貰いたいものだっ思うのでした(-.-;)
Posted at 2011/01/24 02:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

そんなぁ~

仕事中に作業長から声を掛けられ…。

し→しおくん
作→作業長


作…しおくん。

し…はい。

作…大丈夫か?

し…はい。仕事にも慣れて他の作業も覚えています。

作…いや、しおくんは大丈夫なのは判っているけど、作業服の方が大丈夫かな?とね。

し…あ。動くには支障はないです。はい…。

作…そうか。なら良いんだけどね。


確かに下腹部がタイコ腹だけど、何とか着れますよ(^O^)
Posted at 2011/03/06 00:00:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月27日 イイね!

いただきます

いただきます!(^O^)

昔からよく使っている言葉ですよね(^O^)

でも…。

最近…。

お金を払って食べているんだから「いただきます」を言わなくても良いんではない?

って、言う人が増えているような気がします。

じゃ、この「いただきます」は誰に言っている言葉なんでしょうね(-.-;)

・食事を作ってくれている人?
・作物を作っている人?
・大元である動・植物達?

自分は、上記3つ全て当てはまると思っています。

食事を作っている人に「作ってくださった食べ物をいただきます」

生産者の方に「作った作物をいただきます」

動・植物に「生きている命をいただきます」

と、思っています(^O^)


これを相方に言ったら、変じゃない?って言われた(-.-;)

牛や豚や鶏なんて食われる為に生かされているんだから、そんなの気にしないって(°□°;)


どうなんだろうなぁ(-.-;)
Posted at 2011/03/05 23:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月26日 イイね!

ネコしゃん

ネコしゃんご近所の公園で、のんびりと昼ご飯(^O^)

ドアを開けてモグモグ…。
何やら視線を感じる(-.-;)

この公園を住処にしているネコしゃんが見つめていました(^O^)

じーっと…(^O^)

ご飯をポイと(^O^)
軽くクンクンと匂ったあとモグモグと食べました。

…で、半分食べた所で上を向いてじーっと(-.-;)

マンマが残っているから追加をあげなかったよ(^O^)
Posted at 2011/03/05 23:58:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月26日 イイね!

休み2日目

今日は、相方が夜勤なんで車に乗ってウロウロしてました。(^O^)

まぁ~た…。
ガソリンが上がっているよ(T_T)
なんとかならないかなぁ(T_T)
Posted at 2011/03/05 23:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     123
4 5 678 910
1112 13 14 15 16 17
18 19 2021 222324
25 26 2728 29 30 

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation