• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

にゅふ?

今日は何の日?

ビスケットの日です。(*´ω`*)

今日は朝から宮崎港に。(*´ω`*)

写真撮影と思ったら下腹部に激痛が…。


フェリーターミナルに行き、痛みが遠ざかっている内に お花畑に。


今までにない悪臭が(>_<)



一時間近い格闘の末…。
出てきました。


頭が痛くなる悪臭が…。

途中でトイレがカタタタッて揺れました。


久し振りの「ん」なのでニヤニヤ。(*´ω`*)
のハズだったのですが…。(・・;)


どうやら留め具が無くなったので、お腹がおかしくなりました。

ターミナル内で待機してました。(>_<)

お昼前に自宅に戻り昼御飯。

銀行に行って青井岳温泉に行かんか?と。

元々予定日だからガソリンを満タンにして出発。

温泉では久し振りの爺ちゃんに会って喋ってました。(*´ω`*)

帰りに、親父がポツリ。
昨日の敵を打たんか?って。


(わちは敵なんて無いけど。)

まぁ。言う事は聞かんからなぁ。
パチンコ屋に行ったら親父から5000円渡されました。


お小遣い?

と思ったら、親父がやり過ぎて使いきらない様にらしい。

親父は早歩きで店内に。

結果。
親父・・5000円の負け。
わち・・1200円の負け。

出しながら負けた。

晩御飯を食べて…。
お腹が鳴る度にトイレに行ってます。


お腹が落ち着かないかなぁ。(>_<)

あ。CAMPの燃費。
どうも変ですね。(>_<)
信号で止まる度に見るけど平均燃費が14.6km/Lです。(・・;)

こんなに燃費は良くないぞ?


Posted at 2017/02/28 21:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!

おー。

今日は何の日?

冬の恋人の日だそうです。(*´ω`*)

今日は朝一で病院に。
その後、ナ◯コに行って買い物をしていつもの公園に。


お腹が痛い。(>_<)
お花畑に行きました。


攻防戦の末…。


なんとも言えない事に。
トイレから戻りCAMPの取り付けを。


取り付けし。設定をし。試運転をしたらスピードメーターが動かない。
もしかして配線を間違った?


スピードメーターの配線を分岐させていた様な気がしたのでメーターの裏を見て確認。
あったのでCPU付近まで下ろしてCAMPの青色と接続。


出来たよ。(*´ω`*)


やった!タコメーターも出てきた!


デジタル。小さくて中々。(>_<)


トリップメーターも文字が小さいかな?


HKSのドライビングのにしかない遊び。
水槽です。

本当ならEPSONのEJ-1と言うドライビングコンピューターたるのを付ける予定でした。

本体と受信部と取説はあるのですが、配線とリモコンが…。

配線はRZ-1に置いていった記憶があります。
ま。これは作れば良いですが。


リモコンが行方不明になったのでにっちもさっちも。(↑はネットで拾いました。)


デジタルメーターもこんなかんじで使い勝手は良いです。
(これもネットで拾いました。)

自宅に戻り昼御飯を。


銀行に連れていけと。
パレスに連れていけと。

結果。
親父・・8000円の勝ち。
わち・・2000円の勝ち。


父ちゃんは負けんとどー!って。
最近の大敗を忘れてます。

夜御飯を食べて…。

父ちゃんは今日は調子良いとど!
港のパチンコ屋(ダ◯◯ム)に行くど!

意気揚々と出掛けた二人。


大変な事に。

親父・・18000円の負け。
わち・・1000円の勝ち。

親父は下ろした金が全滅しました。


帰って布団の中に入ってます。

おやすみなさい。
Posted at 2017/02/27 23:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

ボーっ

今日は何の日?

今日はラッピングの日です。

朝からヒネクレている親父。


「パチンコに行かんと死んでしまう。」ってブツブツ。
タバコが切れても死んでしまうからどうしようもないわね。(・・;)

さてさて。うちの一列目はこんな感じです。

普通に線が見えているのには手を出しませぬ。(・・;)
でも、隠したら引き千切るのが…。
解せぬ。

親父が車の周りをウロウロするから下手な事が出来ぬ!

ゴソゴソしていたら、こちらでは見た時の無い女性と柴犬が。
どなたかの嫁さんかな?


柴犬の艶やかで。
だな。この柴犬…。前世が人間だったら


きっとこんな感じに。


考えない様にします。

と。グダグダな一日を過ごしました。
(*´ω`*)

明日は病院に行った後。CAMPを取り付けます。(*´ω`*)


インジェクターの容量は幾つなんだろう?

明日考えようかの?
Posted at 2017/02/26 21:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!

うぎゃー!

今日は何の日?


今日はエビスの日です。(*´ω`*)

さて。朝からよく分からない夢で目覚めました。(・・;)

なんじゅろかい?

朝御飯食べてグダグダ。

午前10時過ぎに


今日は大安じゃが!
植木市に行ったら、うどんを食べて、駅近くのパチンコ屋に行かんか!


行っても良いが人に擦り付けるなよ?

植木市でミカンを観察。
ミカンはどれや!って言う親父。

見て分からんかね。
お店の女性にグダグダ。
手で丸を作るけどどうみても小ミカンの大きさだわね。
お店の女性も小ミカンですか?って…。

親父は小ミカンはこんくらいじゃ!って金柑の大きさを。


大きさも把握出来んかね?

親父に拳を見せて「あんミカンはこんくらいやろが。」って。

お店の女性も「その位でしたら青島ミカンですね。」と答えました。
場所を教えて貰い苗を見て、親父は一言。

2000円か!パチンコした方がマシじゃが!って(゜ロ゜)

ミカンを2000円で買って植えた方がマシなんに。

ブラブラ歩き違う店で。
金柑を見て…。
お店の女性が近付き金柑の話をしたら
うちには大きい金柑が沢山なるが!って。
話を続けようとした親父ですが、親父を放置して他のお客と話始めました。


そりゃそうだわね。(・・;)
買う気の無い人と喋るより買うかもしれない人にアタックだわね。

で。何も買わずにうどん屋に。

親父はてんぷらうどん。

わちは肉うどんとおにぎり二個。



駅近くのパチンコ屋に。

やる気がないならするな!
父ちゃんは間違いなく勝つからやるが!
と言う親父。

ん~。わちは2000円使って6000円になったわ。
本日は終了。(*´ω`*)


親父は30000円使いきりました。
泳いだのに掛からん。


最初に座った台で2000円使えば出たのに500円で台を移動したから後から座った おばちゃん が13箱出したんやろに。

出しちょらん!客をバカにしちょる!
客に出すのがパチンコ屋じゅろが!


何処に慈善事業なパチンコ屋があるか。
パチンコ屋も商売やわ。

スーパーに寄ったら親父がぶつくさと。

「父ちゃんは金が無いからスーパーには行かん!」ってな事で親父を置いてスーパーに。

(ここで親父を置いていったのが仇になりました。)

食料品を買ってクルマに戻ったら親父がにこやかな顔で…。

お→親父
わ→わち

お・・・お前のシートの下に邪魔な線があったから引き千切っといたが!


し・・・何で人の車の中を弄くるん?


し・・・要らない線は一本も無いと前から言っているじゃろが!
何故千切るか!

お・・・要らんもんはあるじゃろが。
はよ帰るど!


し・・・そん配線を千切ったから本線も切れて動かんが!

お・・・んな事ない。こんな線が無くても車が動かん事はない。

し・・・ほれ!エンジンが掛からんやろが!

お・・・父ちゃんは知らんど!ボロ車に乗っているお前が悪いとど!
そんなボロは棄ててしまえ!
父ちゃんは歩いて帰るが。



バカばかりするが。
まぁ。切れたのは5本だけやろうから…。


微妙な場所が千切れたな。
時間も時間だから駐車場の場所を変えないとヒンシュクを買うな。

押して移動していたら店長さんが出て来て質問責め。

駐車場の端を借ります。と言ったら、店長さんが「必要なのはありますか?」と聞かれたので「特にありません。」と答えゴソゴソ。

千切れたのは間違いなく線が足りないから線を足して0.5mm線はコネクターで装着。
太いのは線を足して銅線を捩ってビニールテープで絶縁。(・・;)

面倒くさいから足した配線にCAMPの取り付け用配線を着けときました。

帰ったら親父が出て来て「ボロは直ってとか!」やらグダグダ。

夜御飯を食べて…。


お前は金があるじゃろが。勝ったら返すからパレスに行かんか。って。(・・;)


勝ったら返すんだ。負けたら返さんって事やろうから無視してグダグダしました。

目が疲れるわ。(・・;)

Posted at 2017/02/25 22:20:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!

ふぐっ(02/24)

今日は何の日?

クロスカントリーの日です。(*´ω`*)

今日はイレギュラーの病院の日。


特に異常は無かったので一安心。(*´ω`*)
でも突然の胃酸込み上げはキツイ。

いつも公園に行ってゴソゴソ。


忘れていた!
CAMPを取り付けないと。

コンピューターのコネクターが固くて外しにくい。(・・;)
何とか外して書類を確認しながら取り付け…。(・・;)


一番最初に取り付けた配線を間違えた。
(゜ロ゜;ノ)ノ
それも最後の配線を付ける時に発覚。(・・;)

まぁ。一番最初と最後だから…。

配線を終えてメールを見たら、クロネコさんからメールが来てました。
H1のアダプターが到着との事。


ここで弄りの時間オーバー。
配線を元に戻し、クロネコの集配所に。


さぁ。昼から弄ろうかなぁ。(*´ω`*)
自宅に戻り昼御飯を食べて…。


今日は仏滅じゃが!
パチンコが出るっちゃが!

まぁ。わちはやる気は無いけど、パレスに。

4時間やって。
親父…。20000円負け。
わち…。±0円

お前が行こうと言うから行ったら負けたが。
今日は仏滅やとど!出る訳なかろが!

と不貞腐れました。


行こうと言ったのは親父やろがの。

で。夜御飯を食べて…。
寝てます。

Posted at 2017/02/25 15:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation