• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

な・なんだって~。

今日は何の日?

カメラの日だそうです。


うんうん。あるある。
カメラ屋さんから上手いて褒められ、宝くじが程よい金額が当たったので…。
ミノルタ α303si って初心者一眼レフカメラを買って…。(・・;)

何だか今一歩な出来栄えでした。
2004年まで現役で今はα7700i と共に押し入れにいます。(゜ロ゜)

さて。今日は午前5時過ぎに起きて毛布にうずくまってました。
午前6時前にそーっと引き戸を開けて入ってくる親父。
「起きてるよ。」って言ったらピシャッと引き戸を閉めて自分の部屋に戻って行きました。

蹴りに来たのかよ!

朝ごはんを食べていたら親父も台所に来て。
「夢でお前が出てきて何か話しちょったが何を言っちょったとか。」って。


人の夢に出た自分が何を言っていたのか解りかねます。(゜ロ゜)

いつもの公園に行き、花摘みに…。と思ったけど気配がないので散歩。


今朝は快晴!!

テクテク歩いて…。
今年最後の足掻き?

モグラがボコボコ穴を開けてました。

公園の回りを二周したらクルクルって鳴ったので花摘みに。


最初は頑張ったけど、最初が抜けたら勢いに任せて。(*´ω`*)


貯まっていたので悪臭が…。
悪玉が増えているか?

自宅に戻り。昼ごはんを食べて、自転車でうろうろ。(*´ω`*)

夜ご飯を食べて、親父はフェリーを見に行き。
自分は暗くなって確認を。


レーザーフォグ。
薄すぎて使い物にならなくなってました。
買い換えだなぁ。

で。スマホのアプリゲームの一場面。


言っているのは判るが。
日の丸ハチマキのぉ…。
醤油をざるそばの汁入れの中に入れるなぁ~。(゜ロ゜)
寿司の持ち方も変だが腕の稼動域が狭いから仕方なし。(゜ロ゜)

さて。眠ります。

Posted at 2016/11/30 21:48:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!

あらま。

今日は何の日?

いい肉の日です。

今日は昨晩の木工所の作業が午前0時過ぎに消え、うとうと。
午前5時頃に作業再開。
煩くて目覚めたけど睡眠不足なので耳栓をして仮眠。


音が聞こえないのは恐ろしい。
うとうとしていたら突如腰の痛みが。

親父が来て蹴ってました。

蹴るなってばさ。揺らせば起きるよ。
て。午前6時過ぎに。

朝ごはんを食べて…。
いつもの公園に。
最大目的は花摘み。


来そうで来ない。(゜ロ゜)
唸っていたらトイレのドアを開けようとする輩が。
カギが掛かっているんだから人が入っているのが判るのだろうがドアを叩きだす始末。

「入ってます」

って声を出したらガンって蹴って隣の個室に入ったみたいです。


お陰で引っ込んだではないかい!
諦めて出てきて昨日の続きを。

フロントパネルを外して辿った所…。
やはりギボシ端子が外れていました。


また外れたら面倒臭いから、昨日引いた配線に乗せ換え。

エンジンを掛けてスモールにしたら点灯。(*´ω`*)
前を見てフォグも点灯。(*´ω`*)


うぉう。
バックレーザーフォグのが点灯確認ランプが点灯していない?
この前ごそごそした時に配線を間違えたか?
それともレーザーフォグが壊れた?

エアコンパネルを外して、スイッチ部をテスターで確認。(゜ロ゜)

間違ってない。

リアゲートを開けてスカーフブレードを外してコネクターを外して…。


ロック部にヒビが。(゜ロ゜)
一応外してテスターを当てたら電気は来ている。
あとは「レーザーフォグ」か「コネクター」かの何れかになりました。

コネクターを接続して助手席に回ったら確認ランプが点灯。(*´ω`*)

こっちはコネクターだったか。
ビニールテープで固定してレーザーフォグを確認。


暗いな。(゜ロ゜)
こんくらいだっけ?
昼間だから解らないや。直視も出来ないし。
パネルを付けて完成。(*´ω`*)

帰って昼ごはんを食べて…。

エンジンルームを掃除。

夜ご飯を食べてゴロゴロ。(*´ω`*)

これを書いている時に木工所からまたもや電動カンナの音が。


また22時前か。

今朝みたいに親父から蹴られる恐れがあるけど寝不足もキツイから耳栓をして眠ります。

おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2016/11/29 22:38:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【TALEX】

Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル・メガネの上から掛けられるモデル

A1.メガネの上から掛けられるモデルをお願い致します。

※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/28 22:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月28日 イイね!

昨日と今日と。

昨日は何の日?

ノーベル賞制定記念日でした。
昨日は…。(・・;)

ラジオウォークに参加。(゜ロ゜)
雨が降ってちゃぷい。ちゃぷい。

5Km歩いて、ダッシュで帰ってきました。
で。19時過ぎには寝落ちてました。


さてさて。
今日は何の日?

太平洋記念日みたいです。(*´ω`*)

起きたら倦怠感が…。


きっと風邪ではない。


きっと筋肉痛だ!
特に動きの悪い右足がビクビクだから。

朝ごはんを食べて…。
いつもの公園に。


雲が波打っているように思いました。
(昨日から、海では副振動が起こっているみたいですが…。)

花摘みに行ったものの、残念ながら出ない。
(゜ロ゜)

今日はダメでした。明日に期待。

ここ数週間。仲間?がいます。
年齢的にも近いと思われる方で…。

ぽけーっと佇んでます。(*´ω`*)

帰る前に最近点けていないフォグの点検を。


フォグを見る前に車内のスモール連動のランプが点いていません。(゜ロ゜)


ん~。外に出てもフォグも点いていないな。

内装剥がして、スモールの配線を確認。


あら?端子に電気来てない。(゜ロ゜)
途中のギボシが外れた?

明日 要確認だにゃ。

昼前に戻り昼ごはんを食べて…。
親父が自転車で散歩している内に配線を引いて…。

10分で帰って来たから終了。(゜ロ゜)
明日に持ち越し。

夜ご飯を食べて、ゴロゴロ。(*´ω`*)

寒いので布団の中でうずくまってます。
Posted at 2016/11/28 20:19:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!

あ~。(*´ω`*)

今日は何の日?

ペンの日らしいです。(*´ω`*)
あとは「いい風呂」の日ですね。

今日は自転車でうろうろ。
二時間以上走ってました。

あれ?手術前より自転車の速度が下がっているよ?(゜ロ゜)
約2Km/h 程。

帰って昼ごはんを食べて…。
車の中でごそごそ。

何やら遠くで太鼓の音が。(゜ロ゜)

トントン カッ トン!
トントン カッ トン!

親父も気になったらしいから自転車で探索。(*´ω`*)

地区の子供達が太鼓の練習をしてました。
外で聞いていたら、子供のお母さん数人が踊ってました。

少ししたら音楽が…。


いやいや。世代的に子供達は知らないけど…。
太鼓での演奏には不適だわ。

お母さん(?)達の踊りを見て納得。
あー。後半の踊りやわ。

原曲は何かって。(゜ロ゜)

パタリロ!のクックロビン音頭でした。

来年の夏祭りで披露するのか?

その前に来年こそは地区で夏祭りがあるのか?

自宅に戻り「太鼓の練習だわ。」と応えときました。

夜ご飯を食べて…。
ゴロゴロしています。

Posted at 2016/11/26 20:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   12 3 4 5
6 78 910 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30   

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation