• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

ちゃら~ん。

今日は何の日?


エッフェル塔の日です。

今日は島根県の三江線がラストランです。
何やら「葬式鉄」の方がたくさん乗り。列車の後を乗り遅れた人の為にジャンボタクシーが連なり。
撮り鉄は撮り鉄で、違法駐車の嵐だったとか。


分からない事は無いけど、何だかなぁ。(´・ω・`)
葬式鉄の方は、まだ乗る分良い(?)けど、撮り鉄(一部)の所業で渋滞はダメだわ。


でも、もう一度乗りたかったなぁ。
去年のはあまりにもダメだったので。

さて。今日はスマホの充電は5割なので、モバイルバッテリーに繋いでポチポチ。


海浜公園で トライアスロン大会 開催なので、リアゲート開けてボーッとしてました。(*´ω`*)

親父は自転車に乗って宮崎港に行きました。

自宅前にある 大工さんが珍しくバイクを動かしていました。


最後にバイクを動かしたのが年末だから中々動かなかったです。
一時間位、小屋の中でアイドリングをしてエンジンを切りました。


小屋の中の木材。臭い漬かないのかな?

暫くしたら車に乗った大工さん達がやって来ました。(*´ω`*)

親父も帰って来て、昼御飯を食べて外に出たら小屋の中でBBQをしてました。
もちろん。ビール片手に。(´・ω・`)

わちは海浜公園に歩いて行って、ノンビリと。(*´ω`*)
15時前に自宅へ戻ったら道路に向けて立ちションする兄ちゃん。(´・ω・`)
キョロキョロ周りを見るのは良いけど、見てないでしょ?(;´д`)


わちが居るのに気付かないんだから。
の、前に小屋の裏でやりなさいよ。(´・ω・`)

夕方になり、夕御飯を。(*´ω`*)
大工さんは二人は大の字で地面で眠り。
一人は笑いながら柱を叩いているし。残りの二人はパイプ椅子に座ったまま動かずでした。

夕御飯を食べて部屋でゴロゴロ。(*´ω`*)
大工さんは花火をやりつつ演歌を
流しています。


まだ寝ませんが、この辺で。(*´ω`*)


あと数時間で3月は終わり。
もうどうにでもな~れ~。

Posted at 2018/03/31 20:47:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月30日 イイね!

みょ~。

今日は何の日?

信長の野望の日です。

今日はスマホが充電8割を超えたので持ち運び。(*´ω`*)

自宅を出ようと。


狭い道に軽自動車が止まっています。(´・ω・`)
リアゲートが開いているなぁ?

隣の土地に誰かいますの?
枯れ草を伐っている音がするの?

親父が 「あん人、一人で刈るっちゃろか?」って…。


ん~。業者ではないもんね。(´・ω・`)
どうじゃろね?

出発したら車の中に枯れ草を入れてました。
何にするんかなぁ?

まず、近場の公園に行き散歩をして、萩の台公園に。(*´ω`*)

とことこ歩いていたら隣の隣に不思議な気配の車が。

ん?何だろう?
ゴール(わちの車)に近付いたら不思議な気配の車が動き出しました。(´・ω・`)


Googleの車でした。

確かに不思議な気配ではあるね。(*´ω`*)

トイレに行って、朝御飯を抜いていたので食べたいと思っていた弁当屋さんに。

宮崎市では有名な 「押川弁当」の暖簾分けをした「押川弁当 みなみ」です。


押川弁当と同じ 午前9時かと思ったら午前10時からでした。

で。何を注文したかと言えば「チキン南蛮 和洋MIX(おかずのみ 大)」です。

宮崎港に移動して食事を。


はい! おかずを大にしたから全部 お腹に入るか?と思ったら、鶏肉が柔らかくパクパク食べて、完食!


飲み物は みやざきのおいしい水です。

食べ終わり。(*´ω`*)満足満足。

昼前に戻って、昼御飯を。


おぅ…。(;´д`)
ご飯の残りが いつもより少ない。(´・ω・`)

まぁ。弁当を食べていたから良いか!



その後、夜ご飯を炊いてから、お散歩。(*´ω`*)
相変わらず、松林ではセミが鳴いています。

ちょっとして車に戻って、リアゲートを開けてボーっ。(*´ω`*)

夕方になり夕御飯を食べて…。
悩み事をしつつ、こんな時間になりました。


まだ寝ませんよ。(*´ω`*)

いや~。(´・ω・`)
本当にダメな時はトコトン ダメですよね。
カーオーディオ。


そろそろダメなんかなぁ?
メインで使っているラジオ部の感度がガタ落ちで、宮崎市周辺部でさえ雑音まみれで。(´・ω・`)

他は普通なんだけどね。

もう買って5年は経っているからなぁ。(´・ω・`)
Posted at 2018/03/30 19:59:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月29日 イイね!

くっ!

今日は何の日?

まりもの日です。
決して まりもっこりの日 ではないかと思います。

さて。今日は寝起きの悪い朝でした。(´・ω・`)
と、言うか…。
夢見の悪い朝でした。

きっと。寝る前にガンダムSEEDディスティニィを見たのが原因なのか、ラジオを付けたまま寝たのが原因なのか…。


何で北の将軍を背負って「当たれ~!」って言わねばならんのだ。

ハッ!と起きたら午前2時。

その後はグダグダなままでした。

さて。時間なので起きたけど、どちらのスマホもダメなので本日は持ち歩かず。(´・ω・`)


今日は一人で温泉よ?
親父を連れていくと、ゆっくり出来ないから。(´・ω・`)


二時間程度 居ました。
ポンカンを食べて…。

帰宅。(*´ω`*)
帰り際、馬と鹿な車を見掛けました。

あとは、ハルゼミが鳴いていました。(*´ω`*)
いつもより早く鳴き出しました。

帰って、昼御飯を食べていたら親父がポツリ。

畑のばあちゃん。呆けちょるわ。


ばあちゃんと話をしていたら普通に分かるでしょうに。

食べ終わり…。お腹に違和感が。


来た!来たぞ~!


来ました。(*´ω`*)
良かった。(*´ω`*)

最近は、間隔が短くなってきたよ。(*´ω`*)
その後は近所をうろうろ。

夕御飯を食べて、午前中の馬と鹿を。


あら?ドライブレコーダー的に欠陥が。
日付が知らぬ間に初期設定の2012年だった。
明日、設定しなおそう。


さて。この軽自動車は車線内をユラユラと揺れてました。


次の交差点を右折しようとウインカーを出さずに斜線内に侵入。


一つ前の軽自動車が右折レーンになったのでウインカーを出さずに車線変更。
もちろん軽自動車は急ブレーキ。


白の軽自動車も右折の態勢なのでブレーキを踏みつつ減速。


交差点内にいた白の軽自動車がまさかのウインカーを出さずに右折レーンに突撃。


何事も無いように交差点に入り…。
ピューッと曲がりました。


もちろん対向車はクラクションをしつつ減速。


後続の白の軽自動車もピューッ。
まさか曲がるとは思わない対向車が急ブレーキを掛けたついでにその後ろの軽自動車も曲がって行きました。


クズが3台続くか。
こういうのが居るから交通事故は減らないんだよ。(# ゜Д゜)

対向車がヒヨコだったらどうするんだよ。

と。思いました。



画像が多くて大変でした。
まだ寝ませんが、おやすみなさい。
Posted at 2018/03/29 19:36:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月28日 イイね!

ぱやん。

今日は何の日?

みつばの日です。

今日は旧スマホが使えるのでカメラとして持って、近くの公園に。

撮影完了。(*´ω`*)
散歩してブラックキャットの営業所に行き密林を回収。




購入しました。

あとは、車の中でゴロゴロ。(´・ω・`)

昼前に戻って昼御飯を食べて、散歩をして、夕御飯を食べて…。


現在に至ります。(*´ω`*)
どうも疲れたが来るので、今回はこの辺で。



おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2018/03/28 19:42:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月27日 イイね!

ん~?

今日は何の日?


さくらの日です。(*´ω`*)

今日は充電6割超えたので持ち出しました。(*´ω`*)


日曜日に行き損ねた、海浜公園の南ビーチ。



砂の彫刻です。(*´ω`*)


こちらは一般参加で、気になったのが。
まさかのスターウォーズ。(*´ω`*)

軽く歩いて、一路南に。(*´ω`*)

内海港で写真撮影をしようとしたか、残量が1割になり加熱でカメラの起動不全に。(;´д`)

仕方なくUターン。
青島パーキング付近から車の速度が鈍り、何だろう?


外国人の方がヒッチハイクですか。
でもね。文字が小さいから何を書いているか判らないわ。パーキングを過ぎた後で、路肩がほとんど無いから止まれない。(´・ω・`)


最近、ヒッチハイクの方が目立ちはじめましたが。
行っている場所が悪いよ。

先日も宮崎市から都城市に行っている際、「宮崎市まで」ってカードを出している方が居たけど 方向が逆とか。(都城市に向かっているのに宮崎市にUターンする程の酔狂な方はいないし。)

はたまた、突拍子もない場所で突拍子もない所までとか。
高速のバス停で「岡山!」って書いた大きめなカードを挙げていたり。


気が付いたら通りすぎているわ。

昼前に帰り…。
畑のばあちゃんは、居ないね。(´・ω・`)

親父曰く、午前10時頃に来たらしい。
孫からパチンコ代を取られた。って…。


孫…。ばあちゃんの少ない年金をむしり取るな。(´・ω・`)
こっちは逆にわちの貯金を親父にむしり取られているが。(´・ω・`)

昼御飯を食べて、改めて海浜公園に歩いて行って。帰って来たら親父が豚肉を味付け無しで焼いていました。

バラ肉 1Kg。


焼きすぎよ?
大皿に山盛りです。(;´д`)

そりゃ。キロ500円だから何も言わないけどね。

普通の皿にキャベツを盛って。


親父。キャベツ食べよう。
親父は皿にちょっぴり盛って、わちの皿には標高15cmのキャベツの山。
マヨネーズで対抗するしかない。

キャベツを半分位ムシャムシャ食べて、豚肉を食べようと思ったら、豚肉の標高が半分になってました。


だから。リスの如く ホッペをまん丸にして食べんでも良いだろうに。

わちもお腹の限界を向かえ、終了。
親父がきっと600g は食べたはず。

食べ終わり、食卓でノンビリしていたらばあちゃんが出現。(´・ω・`)

●◯さぁ~ん。
娘がご飯作らずにパチンコ行ったがぁ。
何か食うもん無いかね~。

親父が珍しく「今食い終わったばかりやから何も残っちょらんが。」


おかずが肉だと断固拒否するんだね。

ばあちゃんは、あらぁ~。って言って去っていきました。

カギを閉めて部屋でゴロゴロ。(´・ω・`)


明日は密林に頼んだ品が到着予定なので楽しみです。
車用は買ったけど、オマケ扱いです。

じゃあ。おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2018/03/27 20:55:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation