• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2014年01月27日 イイね!

あらまぁ。

土曜日の出来事。
前期型のキーレスコントローラーを取り付けて、配線を引く前までしていたのですが・・・。(°Д°)
リモコンがオークションでは中々見つかりません。





前から後期型のキーレスコントローラーを探していたものの、見つからなかったんですよね。Σ(゜Д゜)
前期型の場所には無いので「?」な感じで。

Dに行って聞いたものの、なぁんか相手にされず、ステゴン君を下取りにしてNBOXを買いませんか?って言う始末。


誰が買い換えるか(#`皿´)

仕方がないからホンダパーツに行って、質問を。
色々と、無理難題をお願いしていたので何だか悪く感じ、気が進まなかったのですが、普通に応えてくれ、普通に配線図や設置場所の書類を貰いました。
(やはり、ホンダパーツやね。)

その足で解体屋さんに行き購入。(^-^ゞ

わちのステゴン君の灰皿とか外し・・・。




なんじゃこりゃ。Σ(゜Д゜)
キーレス無しのコントローラーかよ。

これに分岐させてキーレスコントローラーに取り付けてみよう。(^-^ゞ


はっ!

これ↓



後期型のキーレスコントローラー・・・。(°Д°)
置き場がない。

序でに、こいつの配線も付けてみよう。(^-^ゞ
もし、前期型の送信機が見つかっても大丈夫だしね。

置場は・・・。逆サイドで良いかな。
配線が余っているけど、それは後で考えよう。(^-^ゞ
Posted at 2014/01/27 23:39:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年01月27日 イイね!

あ~。

昨日、弄っていて気付きました。

部品にも、ちゃんと製造年月日があったのね(^-^ゞ
てっきり製造年月までだと思いました。




↑これは、1999年6月17日製造



↑これは、1997年3月8日製造

な、感じですね。(^-^ゞ
Posted at 2014/01/27 22:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年01月25日 イイね!

本日は車の日

昨晩は仕事が休みとなり・・・。
(インフルとノロで仕事が回らない為)
何故か車の中で就寝・・・。

毛布二枚重ねが良かったのか、朝まで寝てました。

今朝は、午前6時過ぎに起きてISSを観測しようと思ったのですが、午前7時過ぎに起きてしまい観測失敗。(°Д°)

気を取り直して、行きつけの解体屋さんに行き部品を探してましたが、見つからない&取れなかったので、予定外の部品を購入して自宅にもどりました。。

親父が目を輝かせ(何処かに連れていけ)と訴えていたので・・・。


オートバックスに強制的に連行しました。

タイヤ交換が目的です。(^-^ゞ

安くて気になっていた韓国製タイヤ。



間違いなく、今履いているタイヤよりかはマシと確定。

店員さんに声を掛けて、一応話を聞いて購入。(^-^ゞ
折角だから、エアバルブ交換や窒素ガス充填とかもしました。

タイヤ購入と同時にオイル交換だと1500円になるので、序でに交換。
オイルエレメントも交換時期だったので交換しました。









お値段は、31,740円

まぁ。こんなもんですか?

タイヤ交換等に90分待ちだったので、歩いて片道10分の温泉施設で温まり、オートバックスに戻ってきました。

丁度、タイヤ交換が終わりの時間でした。

店員さんから呼び止められて「車検が3月ですが、何処かに決めましたか?」と聞かれました。Σ(゜Д゜)

確かに、新車登録は3月だけど、今は9月に変わっているんだな。(°Д°)

で、大切なお客様のお車に関するお知らせ たる書類があり、車検の欄に3月って。(°Д°)



えーい。フロントガラスの車検月を見てくれよ。(。>д<)

で、ATFの部分に恐怖の言葉が・・・。

「不可」

確かに不可です。(°Д°)
むしろ、トドメが掛かるから交換は止めて!と言います。

バッテリーは大丈夫みたいよ。

な、事で・・・。
一通りの事は終わりました。


あとは、解体屋さんで買ってきたまま放置している部品を取り付けですかね。(^-^ゞ


Posted at 2014/01/25 19:18:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年01月19日 イイね!

結局・・・。(°Д°)

まぁ、大概のは夕方前までには出来ました。

バンパーエクステンションが予定ではなかったけど、取り付け。

予定にあったフォグランプの取り付けは、外装までで、スイッチ関係は後日に回りました。
Posted at 2014/01/20 00:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年01月19日 イイね!

ご飯も食べたし・・・。

そろそろ車弄りを始めます。

予定では・・・。

・フォグランプの取り付け
・ヘッドライトを後期型に変更
・LOW側をHID化
・HI側を高ワット化
・ターンシグナルバルブの交換
・スモールランプバルブの交換
・シートベルトの交換
・運転席側の内装の交換
・助手席側2列目以降の内装の交換
・助手席側Bピラー下部の内装交換
・バックドアスカッフプレートの交換

です。

一気に出来る場所があるので、程々な時間で出来るはずです。(^-^ゞ
Posted at 2014/01/19 08:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
5678 91011
1213 14 151617 18
192021222324 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation