• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2015年09月05日 イイね!

県道432号線を行く。

宮崎県道432号線 元狩倉日南線です。


看板通り左折します。


星倉一丁目交差点を左折します。


看板通り左折です。


道なりにまっすぐです。


ヘキサ看板があったのでパチリ。
これの手前に「県道54号線」に繋がっている広域農道があります。


2車線なので余裕綽々です。


まだまだ。(*´ω`*)


吉野方小学校前を道なりに。


と!思ったら、突然の別れ道。
急だったから撮影が間に合わなかったけど、橋の手前を左折です。


1.5車線になってます。


見透しが悪いので注意です。


民家が増えたら2車線になる不思議。


1車線になりました。


途中、離合出来る場所を作ってます。


2車線になりました。
直ぐに1.5車線に戻ります。


側溝付きの1車線。
先は一瞬だけ2車線の・・・。
きっと退避場。


1.5車線のカーブ。
見透しがちょいと悪し。


2車線になりました。
やはり、小さいながらも集落があるから。


ヘキサ看板発見!
(まだ余裕。)


また道が狭くなります。


1.5車線。倒木がありました。


突然の別れ道。
県道は上ります。
側溝ありの1.5車線。


路面が悪くなります。


木の枝が散乱してます。
小石もあったので脇に避けました。


路面が何故か滑る。
気を抜くのは危険。


水が流れてます。


2車線なのですが、木の枝が散乱しているので実質1車線。


見透しの良い場所に到着。
つよし寮があるみたいです。
社会福祉法人みたいです。
何だろう?

(ここで引き返せば・・・。駄菓子菓子。トレースの使命が。)


最初のカーブ手前で舗装が20m位無く砂利道。(;´д`)
その後はカーブを曲がったら、崖から水が落ちているわ。倒木や太い枝や落石が。
木や石を避けている側から小さい石が落ちてきます。

(もう嫌々。)


ここのT字を左折します。
ヘキサ看板があるので判るかと思いますが、緊張しすぎて直進してしまいました。
直進は林道みたいです。


先の交差点を曲がったあと大きな退避場が。
横には違う林道が。
これの後から道路状態は少し良くなりました。


おー。伐採して明るくなってます。


ここのT字を右折です。
左折しても県道33号線に行くみたいですが、トレース中なので・・・。


暫く走ると左カーブが。
右側の橋は出口が落ちています。


正面の橋も道が切れてます。


広渡川を渡ります。
もう一息です。


カーブを曲がり・・・
終点です。(*´ω`*)

先の交差点は県道33号線です。

に・二度と走りたくない。(TT)
勘弁です。((T_T))

こんな県道を使うよりは広域農道を使った方が時間短縮です。


お・お疲れさまでした。

Posted at 2015/09/06 00:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 県道 | 日記
2015年09月05日 イイね!

県道445号線を行く。

宮崎県道445号線 飫肥停車場線です。


矢印内にヘキサ看板があるのを発見。
右折します。


はい。飫肥駅です。

ここで終点です。

お疲れさまでした。

Posted at 2015/09/05 23:54:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 県道 | 日記
2015年09月05日 イイね!

県道54号線を行く。

宮崎県道54号線 酒谷榎原線です。


看板通り、左折します。


ここの交差点を左折します。


普通の2車線です。
何だかつまらん。(え?)


小さい看板通り、酒谷方面に向かいます。


ここのT字を看板通り左折です。
右折すると県道443号線になり、大堂津まで行けます。


ヘキサ看板が出現。


標示を。
たしかに、この道はよそ見は・・・やめとこ。


2車線から、また1.5車線に。
ここの土地が買収できたら、少し先の作りかけの橋と繋がるのですが。


作りかけの道路の向こう側の道を右折です。
ここから暫く 「あの」県道3号線と重なります。


大窪簡易郵便局の所を右折です。


先ずは1.5車線の道が。
序の口ですよ。(*^^*ゞ


おっと、1車線になりました。
崖側は路面にヒビがあるので要注意です。
崖側も側溝があるので気を付けて。


1.5車線になったと油断したら・・・。
出やがった。
左側の路面崩壊。(TT)
右側もやはりヒビがあるので・・・。
出来る限り真ん中を。


やっと2車線です。
ふー。


少し走ると交差点が。
ここを左折です。
ここから、また県道54号線のみです。


またもや車線が狭くなります。


でも、2車線位の場所があるからまだまだ。(*´ω`*)


看板通り、この交差点を直進です。
左右は広域農道です。


看板通り右折です。
この道は木材を運ぶトラックが多いです。
きっと少し前に通過した広域農道を使い串間に向かうのでしょう。


1.5車線が続きます。
この直後、中型トラックと鉢合わせになり、こちらが100m程度後退しました。


2車線になったと思ったら、これで県道54号線は終了しました。
先は国道222号線です。

お疲れさまでした。
Posted at 2015/09/05 23:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 県道 | 日記
2015年09月05日 イイね!

県道454号線を行く。

宮崎県道454号線 都井西方線です。


看板通り交差点を右折します。


寺里交差点を右折。


早速ヘキサ看板が出現します。


最初の信号を右折します。


暫く走ると黄色の点滅信号があります。
ここは直進です。
右折すると橋を渡り県道449号線と重なります。


ここは左折です。
右折すると小学校。直進だと、港?でしたかな?


道なりに走ると、2車線→1.5車線と細くなります。
途中で行き違いの場所があるから大丈夫です。


このT字交差点で、終了です。右に曲がると春日地区or永田地区に行きます。
直進だと国道448号線に繋がります。

お疲れさまでした。
Posted at 2015/09/05 23:06:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 県道 | 日記
2015年09月05日 イイね!

県道449号線を行く。

宮崎県道449号線 福島港線です。


志布志側からですと、交差点を直進します。


今町交差点を直進です。


道なりに走ると右手には公民館。左手には公園が現れます。
ここで県道は終了です。

お疲れさまでした。



Posted at 2015/09/05 23:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 県道 | 日記

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation