• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

にゃ~。(*´ω`*)

にゃ~。(*´ω`*)今日は何の日?

シューベルトの日です。(*´ω`*)
頭の中で「魔王」が流れて来たものの…。

全く違う「難波のモーツァルト」の顔が出て来たのは秘密です。

さて。今朝は足が寒くて起きました。(>_<)

0度です。
気象台がある場所は2度だったらしい。

本日は宮崎港に。


み。港にぶつかる~(○_○)!!


スラスターとタグボートで旋回してます。(*´ω`*)


あれ?いつもは、はっこう21が接岸しているのにいません。


まぁ。フェリーが接岸する前にトイレに行くか!


激しい攻防戦の末…。


ぷすぅ~。とオナラがなり終了。(>_<)

ターミナルを出て…。(・・;)
はっこう21が到着してました。

歩いていたら珍しい?マンホールのフタが。


宮崎県のマンホールでした。

宮崎港の東側の駐車場に。


ヌコが2頭いました。
近付ける圏内は3mです。


このネコさんはずーっと後ろだけ見せてます。(>_<)

今日も目的はネコさんではなく、アレ。

津波の際逃げる高台。
トテトテと登ったり下ったりしていました。

昼御飯を食べて車の中でグダグダしていたら近所の畑のばあちゃんがやってきました。


大はしゃぎな親父。(*´ω`*)
チラッと確認して畑に行くはずのばあちゃんを、三時間引き止めて、一緒に畑へ行って一時間半 畑で座り込んで話してました。


親父…。(・・;)
ばあちゃんの仕事の邪魔じゃが。
と。心の中で思いました。

夜ご飯を食べて…。


もうすぐ寝ます。(*´ω`*)
Posted at 2017/01/31 21:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!

あい!

あい!今日は何の日?

3分間電話の日です。

さて。朝は毛布を蹴ってました。(・・;)
部屋の温度計は15度を指していました。

車の温度計を見て…。

15度ですか!
3月頃の気温ですよ?


病院に行って、帰りにゴソゴソ。

昼御飯を食べて、車の中に。
あっ!電波時計のブザーを取っちゃおう。(*´ω`*)


はい。ブザー外しました。(*´ω`*)
最初は本体のネジを外して見ていたのですが物が無く。
裏ふたを見たら変なのがあったので森林で探ったらコレがブザーでした。


自宅の梅の花。(*´ω`*)
チラホラ咲いています。(*´ω`*)

夜ご飯を食べて…。
部屋の中でゴソゴソです。


どんどん気温が下がってます。
明日はいつもの気温になるみたいなので気を付けて眠りましょう。(*´ω`*)

おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2017/01/30 20:52:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

はぁ~。

はぁ~。今日は何の日?

タウン情報誌の日だそうです。

あ。最近タンみや買ってないなぁ。(・・;)
今月はうどん特集だったか?

さて。朝御飯を食べて親父が自転車に乗ってさるきに行くといっていましたが…。

雨がパラパラ降ってきました。
裏庭に去った後、自分は車の中でゴソゴソ。

ミニパトが通りすぎたと思ったら…。
Uターンして戻ってきました。

し→しお
け→警察官1
ケ→警察官2

ケ・・・こちらは◯◯さんのお宅ですか?

し・・・はい。そうです。

け・・・トドさんではないですか!
ここがお宅なんですね。

し・・・はい。ここですよ。(*´ω`*)

ケ・・・トドさんって何ですか?

け・・・よく職質に引っ掛かっていた人で人畜無害な方ですよ。

ケ・・・覚えときます。

し・・・何かご用ですか?

ケ・・・一人暮らしなので確認です。

し・・・じゃ。駐車場に停めて下さいな。



ケ・・・お父様はどちらにいますか?

し・・・あ。きっと裏庭ですわ。

ケの方は親父に捕まる。

し・・・珍しくお宅訪問ですね。

け・・・お父様が中々見受け出来なかったから10年ぶりですね。

し・・・あ~。(・・;)親父はパチンコか居留守かの二択ですからね~。

親父が喋りながら ケ を家の中に。

し・・・あぁ~。捕まっちゃいましたね。(・・;)

け・・・捕まるって?

し・・・親父向けの訪問者は滅多に来ないので来たら中々離さないのですよ。

け・・・て事は喋りきるまで出て来ないって事?

し・・・ですね。(゜ロ゜)
こればかりは私が言っても聞く耳持たないので…。

と。待っていて午前11時半過ぎに ケ さんは解放されて去っていきました。

ミニパトが去った後、親父がポツリ。
「警察やったら年寄りの話を何時間でも聞くもんじゃ」と。


警察も警察の仕事があるわいな。

昼御飯食べて、今度は自分が自転車に乗って…。
フローランテ宮崎に。

今日はイベントよ!
宮崎産業祭ですよ。


自衛隊の車両。(*´ω`*)


パトカー(*´ω`*)


梯子車(*´ω`*)


ハーレーダビッドソン(*´ω`*)


お腹が空いたのでチキン南蛮バーガーを。


うまうま~。(*´ω`*)
でも、少しずつ大きいのが良いなぁ。(*´ω`*)

帰りにパチリ。(*´ω`*)


自宅に戻り、夜ご飯を食べて…。

どこからともなく和太鼓が鳴り響き。
隣のおっちゃんが声を荒げてました。

まだ午後8時前ではないかい?
目くじら立てんでも良いだろうに。(・・;)


・旅思案。(・・;)
①②は中々厳しい。

Posted at 2017/01/29 22:53:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!

わぁーい。

わぁーい。今日は何の日?

今日はダンスパーティの日です。


行くぞ!ダンパ!


あ。MRTのダンパは昨日の夜だったわ。

早朝。消防車が近場を通過しました。
目覚めて、何処かしらぁ~。と思っていたら、ここ最近近所を根城にしているノラネコさんがウギャウギャと泣き叫び。
目が覚めてしまいました。

ノラネコさんは、消防車が遠ざかったのと合わせて声が遠ざかっていきました。


昼御飯を食べた後、青井岳温泉に。

下半身をイジイジしている小学生がいたりしました。

ミカンを買って、親父と食べて…。
自宅に戻りました。

郵便受けにハガキが。


鳥取県 トリピー


千葉県 ちーばくん。
もうちーばくんは年賀状でもなく、ちーばくんの10歳の誕生日カードでした。

夜ご飯を食べ終わり、パソコンを弄っていたら友人からメールが。


ネコって気付かないのかな?って…。

コレは気付いていないな?

さて。そろそろ寝ます。

おやすみなさい。
Posted at 2017/01/28 21:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!

ふぅ…。

今日は何の日?

求婚の日でした。

さて。今朝はいつもの公園に。


今日は氷点下にはなっていないみたいです。
気象台の気温とは2度位低い宮崎市沿岸部。


シーガイアを見ようと。(*´ω`*)


無くなってますなぁ。
残り4分の1かな?


半年前はあったのに。

さて。公園に到着前にお腹がクルクルと。


これは来るな?(*´ω`*)
小走りでお花畑に入り。


攻防戦です。


んぎゃ!
出口で塞がった。(○_○)!!

一時間籠って、寒くてくしゃみをした所で勝敗が決まりました。
良かった。良かった。(*´ω`*)

最近、電圧計がビービー鳴いて精神衛生的に色々と。

本当にバッテリーが悪いのか。オルタネータの異常は無いかと。


バッテリーは13.8V。


エンジンを掛けて、14.6V。


特に不具合は無いよな~。


ブザーの配線を切ってやろうか。

昼御飯を食べて…。
郵便配達の方が年賀状を。(*´ω`*)


新潟県胎内市の やらにゃん。 でした。(*´ω`*)

夜ご飯を食べて…。

もうすぐ寝ます。(*´ω`*)
おやすみなさい。

Posted at 2017/01/27 21:04:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation