• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

旅 13日目 ムキャ(# ゜Д゜)

今日は何の日?

ハーフタイムデー。
残り半年ですね。

さて。本日は?

時間の割には距離は出ず。
休憩が多かったから。(*´∇`*)


まぁ。こんな感じです。

さて。詳細を。
昨晩、場所を移動して違う道の駅で就寝。

午前2時頃に起こされました。

し→しお
け→警察官
ケ→刑事?

トントントン。

し・・・はい。

け・・・夜分恐れ入ります。

し・・・はい。(カギを開ける)

ガチャ

ケ・・・はい。動かないで。(警察手帳を見せられる。)

し・・・はぁ?

ケ・・・何処から来た。

し・・・宮崎からですが?

ケ・・・証明出来るのは。

(カチン。)

し・・・証明出来るのはって何が見たい。免許証?宮崎でのレシート?

ケ・・・あれば両方。

し・・・待って。

ゴソゴソ

し・・・はい。免許証にレシート。ついでに車検証。

ケ・・・け。確認。

ケ・・・で、何しに来た。

し・・・何しにって。旅行ですが?他県民が来ては行けないんですか?

ケ・・・最初に提示した所から時間が掛かっているが、どう来たんだ。

し・・・全て下道だから、その位は掛かるでしょう。

ケ・・・どのルートでここまで来た。
自分で来たんだから判るだろう。

し・・・ん?言えるが理解できる?理解出来ないのにただ聞く振りなら滑稽ですよ。

ケ・・・侮辱しているのか?

し・・・いいえ。当たり前の事を言っただけです。

ケ・・・じゃ。言ってみろ。

し・・・はいはい。
18日 下道で北九州まで行き関門トンネルを通り本州へ。その後、角島大橋を見て秋吉台を通って湯田温泉。その後は津和野の道の駅で就寝。
19日 益田空港を撮影して出雲大社を参拝。その後、出雲空港を撮影して、松江城の横を通り過ぎて境港の水木しげるロードに立ち寄り、米子空港を撮影して米子のビジネスホテル泊まり。
20日 米子のビジネスホテルから真庭市を通って津山市の道の駅に行きガンダムを撮影して、蒜山高原経由で米子のビジネスホテルに。
21日 コナンの銅像と鳥取空港を撮影。鳥取砂丘の横を通って、岩美病院に立ち寄り、餘部橋梁と但馬空港を撮影。天橋立の横を通って滋賀の道の駅で就寝。
22日 滋賀の道の駅から河内長野の友人宅に。
23日 友人宅から伊賀上野城を通って関駅を通過して土山を通って東近江を横切って多賀大社に参拝。その後、鈴鹿サーキットを横切って三重県の道の駅で就寝。
24日 午前5時過ぎから伊勢神宮を参拝して、岐阜県の道の駅 南濃で友人と逢って、そのまま道の駅で就寝。
25日 蒲郡で墓参りして豊川稲荷の横を通って、新城を北上して飯田・茅野と通過して山梨市のほったらかし温泉に寄り中央市の道の駅で就寝。
26日 武田神社に参拝。その後昇仙峡へ行き、道の駅富士吉田で友人と逢って、道の駅を探索して、車のトラブルで中央市のホンダの店に修理依頼をして、ビジネスホテルに宿泊。
27日 自分の休養も兼ねて移動なし。夕方に車を引き取りに行っただけ。
28日 東京の道の駅を通過して埼玉のムーミン谷に寄って、鷲宮神社を参拝。その後、藤岡の道の駅で就寝。
29日 藤岡の道の駅から野辺山の宇宙観測所へ行き茅野を通り松本城の横を通って安曇野の道の駅に。眠れないから、この道の駅で就寝。
以上。 判った?

ケ・・・ん。何が。証明出来るのを出してみろ。

し・・・はぁ?判らないなら聞くなよ。時間の無駄。
ほい。ガススタと病院とホテルの領収書。
Nシステムで探ればよろしかろ?

ケ・・・あー。判った判った。はいはい。ご苦労さん。

し・・・はぁ?何?(# ゜Д゜)

け・・・就寝していた所、本当に申し訳ないです。先日松本市で殺人事件があったので。

し・・・あの言いぐさは何?

け・・・本当に申し訳ないです。ゆっくり休んで下さい。
って領収書類は返却。


何だかなぁ。(# ゜Д゜)
イラつくなぁ(# ゜Д゜)

さて。午前7時前に起きてボーッと。
頭が中々起きない。

穂高神社です。


雄鶏が鳴いています。(*´∇`*)


フムフム。


暑いからエアコン最大にしたら 何か 出てきた。Σ(゜Д゜)

さて。松本城に行きましょう。(*´∇`*)
渋滞の少ない道を走っていたら「きっとシートベルト」の…。(゜゜;)
わちはシートベルトをしてるから関係ない。って思ったら、ニンジン振られた。

(# ゜Д゜)うぇ?

暇だから職質かよ。Σ(゜Д゜)
って、シートベルトしてないのが素通りではないかい。(# ゜Д゜)

仕事しろよ!仕事!

あ。松本城…。(゜゜;)
近場の駐車場が満車なので、諦めました。


なので、松本空港をパチリ。

途中の道の駅でお花畑に入って。


のんびり移動。(*´∇`*)


桃介橋をパチリ。
で。岐阜県内の道の駅にいます。(*´∇`*)

今日はここでおやすみです。(*´∇`*)

Posted at 2016/06/30 20:15:39 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年06月29日 イイね!

旅 12日目

今日は何の日?

佃煮の日です。

さて。本日はこんなです。

後半に入り移動時間と距離に変化が。Σ(゜Д゜)
ただ、疲れただけです。( ノД`)…


移動も見事にグダグダ。
やはり、行けなかった場所に行こうと。

さて。詳細を。

午前4時過ぎに「いつもの様に」職質で起こされました。

し→しお
け→警察官1
ケ→警察官2

コンコン。

し・・・はい。

け・・・夜分恐れ入ります。少し宜しいですか?

し・・・はい。良いですよ?

け・・・ナンバーが宮崎ですが、何処から来たのですか?

し・・・ナンバーの通り宮崎県からです。

ケ・・・免許を見せて下さい。

し・・・はい。車検証も見ますか?

ケ・・・あ。お願いします。

し・・・はい。どうぞ。

け・・・どちらに向かうのですか?

し・・・予算の都合上、自宅に戻ります。

ケ・・・ありがとうございます。

し・・・はい。

け・・・自宅は何処ですか?

し・・・自宅と言えば宮崎県ですよ?

け・・・どんなルートで行くのですか?

し・・・どんなルートって。行って判るなら羅列しますが?

け・・・あ。良いです。では、気を付けて下さい。

し・・・はい。


移動中。突如漂う「硫黄」の臭い。


犯人は自分らしい。Σ(゜Д゜)
放屁と共に漂います。


野辺山宇宙電波観測所です。(*´∇`*)
霧にまかれて駐車場からは撮影出来ませんでした。( ノД`)…
晴れていたら、パラボラアンテナが見えるのですが。

眠くなってきたので、道の駅 こぶちざわで仮眠。

30分かな?って思ったら3時間近く寝てました。
風が涼しいからかなぁ。
何度か目覚めたのですが、頭が起きなかったので。

結局、松本城を見る事もなく…。
安曇野の道の駅に向かいました。


さて。寝ようと思ったのですが、体育館で何かやっているのか、駐車場が空いているのに ワザワザ 横に停めてジーって見て移動する車が。Σ(゜Д゜)

オチオチ眠れないではないかぁい。( ノД`)…
Posted at 2016/06/29 20:33:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月28日 イイね!

旅 11日目

今日は何の日?

パフェの日です。

さて。本日は…。

こんだけ走りました。


ルート的にはこんなです。(*´∇`*)

さて。詳細を。
午前9時前に出発。(*´∇`*)

グダグダと進み、八王子の道の駅へ。

東京コンプリート。(*´∇`*)


もうすぐ巣立ちのツバメ。

で。ヤフーのナビは危険だぞ?
ちょっと知らないルートだから頼ったら、とんでもない所を通らされた。Σ(゜Д゜)
スタート時から「ちょい狭い道」って思ったら…。

こら待て~。(# ゜Д゜)
行けん事はないがアカンやろ。(# ゜Д゜)
Uターンも出来ないから進入。
左右共に10cm無いよ?

土壇場でタイヤサイドを軽く擦った。( ノД`)…

さて。訳の判らないルート選択をされてムーミン谷に。(*´∇`*)


ムーミンの家。


ムーミン椅子。


折角なので、東京牛乳を購入。(*´∇`*)
味は普通です。

その後は、やはり変な道を掴まさながら鷲宮神社に。


マンホール。(*´∇`*)


鷲宮神社の参道。(*´∇`*)


うんうん。


鷲宮神社の本堂。

ここは由緒正しい神社です。
鎌倉幕府前からの建立。

なのですが、最近はアニメの聖地になってます。

そして、お墓参りをして。(*´∇`*)
道の駅でグダグダです。( ノД`)…


さて。おやすみなさい。(*´∇`*)
Posted at 2016/06/28 21:56:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月27日 イイね!

旅 10日目

今日は何の日?

ちらし寿司の日です。

さて。本日は…。

こんなです。


昔の住みか付近を回りました。
昔馴染みのスーパーが消えてトラ○アルがありました。

さて。午前5時過ぎに起きたものの、疲れが溜まっていたのか二度寝。三度寝とやらかし、気付いたら夕方でした。
Dから昼過ぎに電話があって夕方に出来上がりますとの事。

着替えてDに行き、お支払いをして。
Dの方から「訳の判らない事してますね。」と言われてみたり。Σ(゜Д゜)

あとは、スーパーに寄って晩御飯と明日の朝御飯を調達しました。

さて。今日は昨日より早く寝よう。

Posted at 2016/06/27 20:53:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

旅9日目 ( ノД`)…あぅ。

今日は何の日?

雷記念日だそうです。(*´∇`*)

さて。本日は…。

こんなになっています。(*´∇`*)


山梨県内を回りました。
土壇場で一昨日立てたフラグを拾ってしまいました。( ; ゜Д゜)なぁー。

詳細を。
午前5時過ぎに目覚め。道の駅でぼーっと。

あっ!リアカメラの配線がまた落ちたから固定しなきゃ。(*´∇`*)
ってな事で充電式ドライバーにドリルを着けて穴開け。(*´∇`*)
で、インシュロックで固定完了。(*´∇`*)

その後はノンビリと移動して最初の目的地「武田神社」へ。


久しぶりです。


うんうん。


うんうん。


キティちゃんが居ます。(*´∇`*)


武田神社から南を望む。(*´∇`*)

んで、一路昇仙峡へ。
途中で煽るジムニーが居たので先に行かせたら視界から直ぐに消えました。

暫く走ったら車載車に乗ったレガシーと警察とさっきのジムニーが。
レガシーの知人かな?
ブラックラインを付けたまま土壁に…。

アレがなかったら、ダイブではないかい。( ; ゜Д゜)


さて。昇仙峡です。(*´∇`*)




お店にいる飼い猫ちゃんです。
時々シンクロするから可愛いです。


今日の朝ごはんはイワナの塩焼きでした。


お世話になりましたぁ。(*´∇`*)

で。一路 道の駅富士吉田へ。
途中でフェラーリ軍団と遭遇して暫し追尾。(*´∇`*)

無事に到着。(*´∇`*)


S&L.kenさんとパチリ。(*´∇`*)
色々とお話ししました。

一時間位でしたが楽しかったです。(*´∇`*)

で。別れて酒屋さんでビールを。(*´∇`*)
姉貴向けは見つからず。Σ(゜Д゜)
一路、道の駅攻略に。

んで。何か水温計が微妙に上昇していたので念のため休憩。


西湖です。
富士山は諦めました。
ボンネットを開けたら煙でてました。
( ; ゜Д゜)
ラジエーターホースがヒビ入って蒸気が出てました。
蒸気が止まるのを待って脱脂してビニールテープでグルグル巻きに。

で。再スタート。(*´∇`*)
暫くは水温計も大人しかったのですが、暫く走ったらジワリと…。


本栖湖です。(*´∇`*)
富士山は諦めました。

で。やはり停めてボンネットを開けたら…。(゜゜;)
さっきと違うホースにヒビ入ってシューって。( ノД`)…
やはり、蒸気が止まるのを待って脱脂してビニールテープでグルグル巻きに。
再スタート。(*´∇`*)


道の駅で休憩して中央市に向かっていたら何だかエンジンがグスグス。

Dに寄ったらリストルビューターのカバーにある電極が摩りきれ気味って事で。Σ(゜Д゜)
明後日の昼前に修理完了って事で、旅が中断です。( ノД`)…
自分も予定外のホテル泊まりになりました。

ベッドデカイ。(*´∇`*)
インターネット。わちのパソコンはムリ。( ノД`)…
有線LANだから。


近くのオギノでビールと焼き鳥を調達しました。

予定が大幅に変更致します。( ノД`)…
修理で予算不足になりました。
まぁ。元々直さねばならない部品だったのが早まっただけだしね。(*´∇`*)

と。言う事で…。
明日の都心向けは無くなりました。
自分も身体を休めます。(*´∇`*)
以後は、お財布と相談です。

明日には、今後の方向性を。Σ(゜Д゜)
Posted at 2016/06/26 19:00:48 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation