• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しお(?)のブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

おはようございます。(´・ω・`)

えっと。まだ完全な復活ではないのですが。

一応近況を。

珍しく風邪引きました。(´・ω・`)
(火曜日位から微熱がありましたが、大概3日で平熱になるので…。)

多少の風邪なら特に関係無いのですが、今回は色々な疲れが絡み合ってグダグダに。

体温は38度まではいかなかったのですが、血圧が急激上昇で身動きがしにくかったです。上296ー下206。

とは言え。親父は相変わらず足替わりに連れ回し。

流石に頭パーンは嫌なので金曜日にイレギュラーの病院に行き…。
看護師さんからは測定時、機械測定がエラーで測定出来ず昔ながらの手動測定を。

上311ー下218。
緊急入院となり保証人で親父を連れていき

まさかの拒否。
(まさか、息子よりもパチンコが大事と言われるとは…。)

拒否されたら病院も入院出来ないので降圧剤を最大値まで飲む様に言われ。

親父がパチンコに行った隙に薬を貰いに行き服用。

薬を見つけたら棄ててしまう親父です。(´・ω・`)

で。現在は体温 37.6度。
(熱が微妙に下がった。)

血圧 上238―下168。

もう少し落ち着いたら復活します。(´・ω・`)
Posted at 2018/04/29 06:57:55 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年04月28日 イイね!

6月の予定表。(´・ω・`)

6月の旅の予定表です。

6月15日から25日 旅予定。
(ほぼ確定ですが。ガソリン価格により一部縮小します。)

ホテルは4泊します。

15日
自宅→(高速)→広島県大飯郡(道の駅)

16日
広島県→てつのくじら→上下駅→井笠鉄道記念館→岡山空港→柵原鉱山公園→岡山県津山市(道の駅)

17日
岡山県→津山まなびの鉄道館→生野ダム→加悦SL→福井県大飯郡(道の駅)

18日
福井県→岐阜レトロミュージアム→岐阜県海津市(道の駅)

19日
岐阜県海津市→名古屋空港→田県神社→大県神社→関ヶ原合戦跡→多賀大社→旧豊郷小学校→三重県名張市(ホテル 泊)

20日
三重県名張市→吉野神宮→橿原神宮→大阪府大阪市(ホテル 泊)

21日
大阪府大阪市→王子動物園→大阪府大阪市(ホテル泊)

22日
大阪府大阪市→広島県福山市(何処の駐車場)

23日
岡山県福山市→大久野島→錦帯橋→山口県徳山市(ホテル泊)

24日
山口県徳山市→角島大橋→自宅

です。(*´ω`*)

もしかしたら24日は近場で眠って25日朝に到着かもしれません。




Posted at 2018/05/14 21:11:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年04月26日 イイね!

うん。

少しの間。
お休みします。(´・ω・`)

おやすみなさい。
Posted at 2018/04/26 23:32:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月25日 イイね!

ボー。

今日は何の日?

歩道橋の日です。

さて。今日は朝からコンビニへ。
密林ショッピングカードを購入です。(*´ω`*)

3000円で充分です。

購入して密林のサイトに行き補充を。

補充出来ない。コードが有効ではないとエラーが出る。
仕方がないから手入力で。


やはりエラー。(´・ω・`)


のぉ~。(´・ω・`)
カスタマーに電話をしたら

めんどくさい。
名前・住所・メールアドレスを言ってから内容を話し。


メンテナンスの終了が遅れているので午前9時過ぎに再入力してください。(´・ω・`)

午前9時過ぎに再入力して


上手くいきました。(*´ω`*)

密林に支払いを済ませ金曜日に到着予定。(*´ω`*)

その後、メガネ屋さんに行きメガネを回収して。
うろうろして昼前に自宅に戻り昼御飯。


親父が通帳を見せ「金はまだ残っちょるから一万円貸せ。」って。


確かに残っているから一万円貸してパチンコ屋に。
親父を降ろして港に。(*´ω`*)

午後3時過ぎにパチンコ屋に行き…。
不機嫌な顔の親父が。


八千円使っても出らん!

親父の真後ろにポツリと空いている台が。
親父曰く。 そこはダメじゃが!二回しか出とらん。


ま。千円しかしないから。(´・ω・`)

ん?何だか怪しい。(´・ω・`)

多少喰われながら27回出し。
千円が六千円に増加。
そそくさと止めて、隣のおっちゃんが「止めるとか!やっていいか?」って。


良いですよ!(雰囲気が変わったから止めたんだからさ)と答え休憩場所に。


ん?親父が来ないなぁ~。
チラッ


おぉ~。(*´ω`*)
知らん間に大変な事に。

午後7時に撤収。
わちは五千円の勝ち。
親父は完敗かと思ったら怒涛の連チャンで、一万円出し。


勝敗なし!

父ちゃんは出すとど!って。


うん。もっと早く出れば完全に勝てるのに。(´・ω・`)

で。わちが止めた台に座ったおっちゃんは、その後600回以上回し去っていきました。(´・ω・`)

帰って夜ご飯を食べて今に至ります。(*´ω`*)

親父から一万円は帰って来たけど、明日また借りるって…。


上手くいくかな?

途中、スマホの電池が切れて、自宅に戻り充電を。
ご飯を食べ終わり、電源を入れて…。(´・ω・`)


ん?電話が来ていた?
留守電には伝言はないか。

知らない番号だ。
PHSかIP電話やの?

確認の為検索を。


消費者センターだと?

口コミみたら還付金詐欺の電話らしい。

放置だ。放置~。(*´ω`*)


さて。そろそろ眠ります。(*´ω`*)
おやすみなさい。(*´ω`*)
Posted at 2018/04/25 21:16:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年04月25日 イイね!

あるある。

昔。ステゴン君の時代。
中古で買った楽ナビを着けてました。
中古なので新しい道が出て来ないので、中華製のカーナビを購入してお盆の大阪に。

そこで、楽ナビが暴挙に出てしまいました。
帰り道は分かっているので本当の地図替わり。
東に行ったら地図は西に。
北に行ったら地図は南に。

と…。
当時山梨県に居たので戻ったら、楽ナビは広島県と岡山県の県境にいました。

そこで、楽ナビはお役ゴメンとなり中華製のカーナビ一本になり…。購入後一年を過ぎた頃電源が入らなくなりお亡くなりになりました。

今はスマホでのナビになりました。
Posted at 2018/04/25 14:14:08 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさか駐車場に行く間に転けるとは思わなんだ。
着地は柔道の受け身に近かったけど。きっと親父の風邪が見事に移ったんだろうな。」
何シテル?   12/13 19:45
皆さん初めまして。 しお(?) と言います。宜しくお願いします(^-^ゞ 8年前まで、転勤等で日本中を放浪の旅に出ていました。 自分の車で走っていない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

リンク・クリップ

のほほほ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 14:28:15
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 00:05:54
炊飯器 パナソニックSR-SPA107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 06:00:24

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ステさん。 (ホンダ ステップワゴン)
2018年10月19日。 ステにゃんの残り時間が少ないと見て購入。 種類は K です。 ...
その他 イベント その他 イベント
鉄道旅専用
その他 パナソニック その他 パナソニック
サブ機の自転車でした。 27インチ。内装3段。 スーパーママチャリ。 身体の都合上、足 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔、昔。 姉貴が乗っていたのを譲り受けたけど、就職の為・・・。 姉貴に返却。 まぁ。え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation