• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

$のブログ一覧

2019年11月26日 イイね!

作業台②号機!

まいど$です!


 そろそろ年末の雰囲気が出てきましたね!今年も無事に師走をむかえれそうです(^^)d

 って言っても12月になれば一つ歳を取るだけで面白い事もないんですけどね_| ̄|●









 年末は忙しいはずなのに仕事が落ち着いているので作業台二号機を作りました!



 特に代わり映えしませんが、今回はキャスター付きにしてみました(笑)特に動かす予定はないんですけどね( *´艸)

 完成しても面白くなかったので前にフリマで買ったバイクサイズのナンバープレートがあったので取り付けてみたら・・・



 なんと2×4材と天板のOSBボードの厚さにドンピシャ(@ ̄□ ̄@;)!!



 今年、一番の衝撃(*´∀`)♪


 年末はトラックを改造できない分、作業台に収納スペースを作っていきたいと思います("`д´)ゞ
Posted at 2019/11/29 02:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月22日 イイね!

作業台作成!

作業台作成!まいど$です!


 天皇即位の為、連休になったので前からやろうと思ってたガレージの作業台を作成しました!






 

 連休にならないと一気にできないので平日はコツコツと材料を集め木を切りなんとか形を作成!



 金具はシンプソン金具を使い、なんとか直角を出せたので簡単に形になりました!

 しかし、問題はここから木を真っ直ぐ切れないので脚はガタガタ( *´д)/(´д`、)

 そこでホームセンターに走りアジャスターを購入!



 一個¥170の出費ですが、これで作業台のガタが無くなれば安いもんです(^ω^)

 しかし、まだまだ問題が発生!



 扉にツラになるように計って設計したのにはみ出てる(笑)

 4.5cmも(@ ̄□ ̄@;)!!

 まぁ出入りするのは自分だけだしヨシッ!としよう(* ̄∇ ̄*)

 それからLEDライト付けて、工具を貼り付けて完成♪



 これから電気とコンプレッサーの位置を考えながらあーだこーだやっていきます(^^)d

 位置出ししながら微調整するのめんどくさいけど楽しかった(笑)



Posted at 2019/10/22 18:35:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年09月24日 イイね!

Truckmasters関西2019!

Truckmasters関西2019!まいど$です!


 暑かったり肌寒かったり、体調を崩しやすい季節になりましたね!みなさん体調にはお気をつけ下さいm(_ _)m

 ちなみに$はばっちり風邪ぎみです(笑)




 


 日曜日にトラマス関西に行ってきました!


 場所は去年も同じ神戸の三木市?かじやの里メッセみきです♪

 とりあえず前日に洗車してたら雨が降ってきて途中で諦めて朝から洗車する事に!


 しかし、朝起きたら雨!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ガビーン

 とりあえず軽く水洗いして、お風呂に入ってから出発する事に・・・しかしここで事件発生!!



 風呂上がりにちょっとソファーに座ったら寝てしまった_| ̄|●

 6時30分に出発予定が起きたら7時15分!



 ハイ!遅刻決定(笑)

 とりあえず高速に乗ろうと思ったら、また事件!ETCカードが認識されない( ; ゚Д゚)高速の手前で一人で焦る!


 何度か入れたり出したりしてるうちに「カードヲニンシキシマシタ」なんとか認識してくれて良かった(* ̄∇ ̄*)

 ETCのカード入れて「ヨッシャ!」って言うたのは始めてです(^ω^)そこから、また事件が起こります!台風の影響で橋が40キロ規制!関係なく前の車抜こうと思ったら高速機動隊?の方が前を走ってたので、自分もおとなしく40キロで走りました( *´д)/(´д`、)

 とりあえず会場に到着しましたが、45分の遅刻!仕事ではないけど遅刻はダメですね(-ω-;)


 後ろの方に止めるように指示されたのですが、なぜか「奥を曲がったら係員がいますので指示に従ってください!」と言われて回りの白い目をかいくぐりながら指示された通りに進んでいくとインドアの建物の真横に案内してくれました!


 遅刻したのにベストポジション!Σ( ̄□ ̄;)

 おそらくインドアに展示してる人達と仲がいいのを知ってた金子社長が気を使ってくれたようです!



 ありがとうございますm(_ _)m



 そこから挨拶回りして、写真撮って、動画撮って、BMXのジャンプ見て、買い物して・・・

 やる事を済ませたらトークタイム!

 今回は小雨が降ったり、止んだり、スワップミートがインドアにあったりして、自分の車の横を沢山の人が通って行きました( ´∀` )b

 超イイ場所♪


 それで今回は面識の無い方が多く話しかけてくれて「雑誌で見ました!」「SNSでフォローしてます!」なんて言ってくれて色んな人と話ができました♪


 中には「タンク4本のハイラックス!一回は生で見たかった!」って言いながら舐めるように見たくれた人やショップ関係なのかプライベーターなのか「そこまで見る?」ってくらい覗き込んでる人もいました!



 そんなのやめてください!!!



 天狗になっちゃう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


 

 色も剥がれてるし、錆びも出てるからそんなに見られると照れちゃう(*>ω<*)


 話に夢中でホイールなんか拭いてもない(笑)エンジンルームは現地で水拭き(笑)


 知らない人と話すのが楽しすぎてハイラックスそっちのけ(o´艸`o)♪


 でもエンジンルーム開けてたら、なかなかの人が見てくれました!そんなことならアッパーアームやフレームを高圧洗浄機で油や小石を飛ばしてきたのに(・・;)

 なんだかんだでアワード発表!

 アワード発表は見ずに、またトーク(笑)


 今回のドルトーークはスペシャル版でしたね(o≧▽゜)o




 そして帰りの橋が心配でスマホで台風の確認してたら白い人と赤い人が「兄ちゃん!並べようぜ!」って言うので、みんなで記念撮影!



 って事でしろくまさんとサムライさんで記念撮影!

 何度か三人で会ってたけど、自分が見学だったりするので三台並べるのは初めて(^^)d

 いい記念になりました! 
 

 そこにピンクのC1500が登場!


 C1500も無事に記念撮影できました♪






 会場はイイ天気だったのに徳島に近づくにつれて曇りだして、淡路島に入る頃には雨( ´△`)

 とりあえず橋を渡れたので安心してたら徳島と淡路島の間の大鳴門橋が微妙な雰囲気!淡路島を走ってたらスマホの充電が切れて検索不能に!


 とりあえず淡路島の出口で「40キロ規制」の文字が見えて!なんとか渡りきり徳島に入れました♪






 朝から天気も悪く遅刻もしたけど、やっぱりイベントに出るのは楽しいなぁ(o´艸`o)♪


 来場された皆様&スタッフの皆様お疲れ様でした!それとこんな田舎猿に話しかけれくれた勇気のある皆様、楽しい時間と自信をありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2019/09/24 13:25:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年09月20日 イイね!

「MガレージBBQ2019」

「MガレージBBQ2019」まいど$です!


 夏はネタが多く、みんカラもUPできます(笑)

 今回はみんなで集まったBBQのお話!個人的にBBQにしては人数も多く、キャラも濃い人や車が集まったので紹介したいと思いますo(^o^)o










 まずBBQの参加者は大人40人、子供10人程度でツーリングがてらの見学は15人ほどいたと思います!

 とりあえず遅刻して現場に到着(笑)どうしても外せない用事があり1時間遅刻_| ̄|●



 会場に到着するとBBQやジェットでワイワイやってるし、いい感じ( ´∀` )b



 パプリカで「M」(笑)

 車もトラック中心ですがキャラ濃い目










 ジェットスキーもウェイクボードもやってます(*`・ω・)ゞ







 肉食って、レゲェ聞いて、トラック見て、みんなでワイワイやって新しい出会いがあって・・・最高やないかい( ☆∀☆)

 最後はお決まりの二階建て!








 今年も夏の締めくくりに楽しい一日を過ごせました(*σ>∀<)σ
Posted at 2019/09/20 13:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月20日 イイね!

車検完了!

車検完了!まいどお久しぶりの$です!


 そろそろ秋ですね!

 朝晩は肌寒く、昼間は暑い!これ風邪ひくやつやん(笑)この季節は毎年、風邪ひいてます(* ̄∇ ̄*)

 今年はずっと喉痛いなぁ(-ω-;)風邪かなぁ・・・








 そんな秋の始まりに車検出してきました!



 まずはタイヤ交換から!


 とりあえずチャチャと交換して後は親戚のおじさんに投げつけました(笑)

 普段、乗ってないので特にする事もなく無事に完了(^^)d

 とりあえずクーラーのガス補充とオイル、ワイパーゴム交換だけでOK♪



 明日からタイヤ交換しないと_| ̄|●

 日曜日にトラマス関西に行こうと思ってますが雨ですね!しかも台風まで来てる(泣)

 夕方、天気予報みたら降水確率60%(。>д<)


 適当な事言いますが「トラマスらしい天気じゃないですか!」そりゃ雨より晴れがいいけど雨のトラマスも楽しみましょう♪

 ブルーパニックの社長が「スイマセン私の日頃の行いが・・・」って聞いてこそトラマスにきたなぁ♪って感じですからね(笑)
 
Posted at 2019/09/20 01:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

MEDE IN 徳島で頑張ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガレージ日記! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 16:28:51
イツメン夜撮とFAT NIGHT に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 22:22:43
JBL USB PCスピーカー PEBBLES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 21:34:51

愛車一覧

ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
前は借り物フォルツァだったけど、念願のマグザム買いました(・∀・)人(・∀・)
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
・4インチボディドロップ ・ホイール:20インチ  MKW/MK-9(8.5インチ) ・ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
じーちゃんが免許の返納をするって事でもらった俺のオモチャ(笑) とりあえず家族も乗るの ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤と釣りに行く為に買いました! イジると釣りに行けなくなるのでイジりません・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation