• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

$のブログ一覧

2017年02月23日 イイね!

タイヤ交換!

タイヤ交換!まいど$です!


 今日の徳島は雨です!普通は雨なんてイヤですが、冬の雨の日は温度が高くありがたいです(*´∀`)


 ありがたやー(-人-;)










 昨日は仕事を早めに切り上げ、帰ってからハイラックスのタイヤを車検仕様に変えました!



 ウン!ダサい(笑)さすが鉄チン!しかも全上げ(笑)




 まだ車検も通すか分かりませんが、「あっ!車検しよう!」って思った時にすぐにできないとイヤなんで準備だけしてます(^w^)


 久々にハイラックスを眺めてたらエアー漏れ一ヶ所とエアータンクの塗装の剥がれが多数あり、凹んでます(泣)

 エアー漏れは応急措置できますがタンクは塗らないとダメやなぁρ(・・、)


 でも外すのめんどくさいし、次に取り付けた時にエアー漏れするかもしれんし・・・かと言って近くに相談できるショップもないし、金もないし●| ̄|_ガックシ







 とりあえず頑張る!

Posted at 2017/02/23 08:04:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!

Wildspeed(イラスト)

Wildspeed(イラスト)まいど夜勤の$です!


 徳島は風が強いです!なかなか静かな日はないですね(;´д`)

 
 家のみ中でもビュービュー言うてます(泣)













 土曜日に行ったオートメッセで買い物をしてきました!


 いつもは雑貨とお土産物とアストロの工具を大人買いするのですが、雪で出発が遅れてのでアストロブースはスルー(つд;*)





 しかし!毎年外せないブースがあります!!それは・・・車のイラストを売ってる雑貨屋さん(・∀・)人(・∀・)

 毎年ローライダーやホットロッド系のイラストを買ってますが今年はWildspeedX3Tokyodriftで出ていたハンのFDがあったので即買い!



 それからGTーR、S2000、スープラを探して購入(*^▽^)/★*☆♪

 GTーRは人気があって出してもすぐに売れてしまうので定員さんに言って奥から出してもらいました♪ちなみにTokyodriftのDK一味のフェアレディZも2枚あったのですが予算の都合上、来年に持ち越しになりました(泣)
 
 
 今回はWildspeed特集だけ買おうと思ってたら、とある一枚のイラストがアイフルの犬ばりに見つめてくるので衝動買いしました!

 それが↓↓↓



 デロリアンです(笑)映画繋がりって事でbacktothefutureに出てくる名車もコレクションに加わりました((o(^∇^)o))



 ガレージとか建てれたら壁にこのイラストを並べたいなぁ(^w^)
Posted at 2017/02/14 15:26:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

彫刻シリーズ!

彫刻シリーズ!まいど$です!


 今日は昨日に比べて晴天で暖かい1日でした!しかし、少し徳島県西部に走れば、まだ雪が残っていました(@ ̄□ ̄@;)!!


 山にも雪があり同じ徳島でも全然違う風景でした(汗)












 昨日のオートメッセの写真を見返してたら、やはりARTISさんのランエボ?とヴぇルファイヤ?が過激でしたね((o(^∇^)o))

 今日はARTISさんのブログやFacebookを見てたけどスタッフみんなでパテの上からルーターを持って彫刻してました♪全然知らない人達ですが、お疲れ様ですm(__)m




 
 シルバーもゴールドも存在感有りすぎです♪







 次はどんな面白い車に出会えるか楽しみです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted at 2017/02/12 22:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

オートメッセ大阪2017!

オートメッセ大阪2017!まいど$です!


 冬です!雪です!昨日はそんなTHE冬の中、大阪のオートメッセに行ってきました♪

 やはり多くの車と綺麗なチャンネーを見ながら楽しい時間を過ごしました(*^^*)











 いつもは嫌がる彼女を無理やり連れて行きますが、今回は彼女の好きなファンキー加藤が来るのでほぼ同じテンションで行けました(笑)









 室内は暑く、移動する時は激寒でしたがライブ中は凍死寸前でした((( ;゚Д゚)))

 しかし、ファンモンの歌も聞けて良かった♪



 車はドレスアップやドリフトの車が多い中自分の心を掴んだのは3輪のトライク?に惚れて帰ってきました(*^▽^)/★*☆♪






 黒ボディに黒のフレーム!しかもショックはFOX(@ ̄□ ̄@;)!!

 でも価格がバリ高(ФωФ)宝くじ当たったら買いたいリストにいれときます!


 車の方ではずっと生で見たかった彫刻メッキシリーズ(勝手に命名)




 細かい所まで見たけど凄い!凄い人だかりも納得(^_^)v







 今日が最終日です!みなさん細かい所まで見てください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



 雪で出発が遅れてアストロプロダクツのブースが回れなくて工具買えなかったのが残念でしたが今年も楽しかった(・∀・)人(・∀・)




Posted at 2017/02/12 08:06:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

MEDE IN 徳島で頑張ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122 232425
262728    

リンク・クリップ

ガレージ日記! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 16:28:51
イツメン夜撮とFAT NIGHT に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 22:22:43
JBL USB PCスピーカー PEBBLES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 21:34:51

愛車一覧

ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
前は借り物フォルツァだったけど、念願のマグザム買いました(・∀・)人(・∀・)
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
・4インチボディドロップ ・ホイール:20インチ  MKW/MK-9(8.5インチ) ・ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
じーちゃんが免許の返納をするって事でもらった俺のオモチャ(笑) とりあえず家族も乗るの ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤と釣りに行く為に買いました! イジると釣りに行けなくなるのでイジりません・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation