• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

$のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

ワゴンRオーディオ計画!

ワゴンRオーディオ計画!まいど$です!


 梅雨入りですわ( ̄ω ̄;)

 ジメジメ地獄で会社では気温38℃で湿度70%オーバー(汗)でも仕事が定時終わりなので命拾いしてます。 







   




 そんな定時の中、暇なのでセカンドのワゴンRにオーディオ取り付けようと思いスピーカー用意したり必要そうな部品を集めてましたが、いざ始まったら、アレが足りない、コレが外れない・・・など軽くトラブルもあり、まだ完成してません(泣)


 内張りを剥がすのは簡単でしたが、カプラーが外れない!なんせ硬い!Σ( ̄□ ̄;)



 とりあえず外せるものは外して、スピーカーまで外してバッフル問題に直面!ジグソーを買ってMDFを切って、防水の為のニス塗って・・・って考えたら既製品を買った方が安いと思いオートバックスに買いに行ってきました♪






 ちゃんと裏を見てスズキ、ワゴンR、MH21Sって調べたのに穴が合わない((((;゜Д゜)))


 次の日に会社で加工しようと思ってたら、その日の夜にオーディオの師匠から「バッフルあるよ!」って電話があり、さっそく取りに行って取り付けました(^_^)v

 それからスピーカー取り付けて配線伸ばして取り付けてまでできたのですが、ツィーターの問題に直面!Σ(×_×;)!

 ダッシュボードまで配線引っ張るのがめんどくさいのでドアの内張りに取り付ける事にしました!


 でも内張りに穴を開ける道具が無い!!!とりあえずあるもので穴をあけようと思いカッターをライターで炙って内張りを切ろうと思ったら$家にタバコを吸う人いないし、コンロはIHやしd( ゚ε゚;)


 BBQで使うガスバーナーがあったので、ちょっと火力が高いですが、とりあえず内張りの開通に成功(*^▽^)/★*☆♪


 今日はここまで、雨が降ってきたので終了(笑)青空ガレージはしんどいぜ(。>д<)








 明日から配線処理して初鳴らしの予定です♪
Posted at 2017/06/25 22:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

RIGID!

RIGID!まいど$です!


 今週から謎の昼勤月間(笑)


 もう7月までずっと昼勤!体は楽なはずやけど、給料日の事考えると恐怖で夜も眠れません((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







日曜日にヤボ用で香川県のHICOLORさんに遊びに行ってきました♪


 そこで在庫車両?展示車両?が並んでてセコイア・タンドラ・FJクルーザー・タイタンなどあり、舐め回すように見てたら前から気になってたRIGIDのLEDバーがあり、昔見たデザインより進化しててオシャンティーになってましたo(^-^o)(o^-^)o





 前からタンドラをファミリーカーにしたいと思ってましたが、RIGIDを着けたくてタンドラが欲しいのかタンドラを買うからRIGIDを着けたいのか、意味不明になってきました(笑)




 でもLEDバーカッコイイなぁ(^w^)
Posted at 2017/06/13 01:21:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

MEDE IN 徳島で頑張ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
1112 1314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ガレージ日記! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 16:28:51
イツメン夜撮とFAT NIGHT に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 22:22:43
JBL USB PCスピーカー PEBBLES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 21:34:51

愛車一覧

ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
前は借り物フォルツァだったけど、念願のマグザム買いました(・∀・)人(・∀・)
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
・4インチボディドロップ ・ホイール:20インチ  MKW/MK-9(8.5インチ) ・ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
じーちゃんが免許の返納をするって事でもらった俺のオモチャ(笑) とりあえず家族も乗るの ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤と釣りに行く為に買いました! イジると釣りに行けなくなるのでイジりません・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation