• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

$のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

ガレージ日記!

ガレージ日記!まいど$です!


 GWも計画的に過ごせてます(^-^)下地の木を設置し壁を貼る毎日!

 楽しすぎる(((*≧艸≦)ププッ










 とりあえず壁を一面と半分くらい貼りました!



 高い所は手が届かないので脚立を買いに行ったら一番安いので¥4800(;゜0゜)しかも低い(泣)

 今のところ¥11000しか、かかってないのに脚立で¥4800は高すぎる( *´д)/(´д`、)

 危険ですが机の上に椅子を置くと言う暴挙に出ました(笑)



 ※良い子はマネしないでね(笑)


 2日で予定の半分は貼れたかな・・・しかし1×4の木材が足りなくなったし、夜は騒音問題もあり今日は作業終了(。´Д⊂)


 とりあえず明日は朝からホームセンターに行って足りない部材を買ってきます!
 夜は夜で木材や道具を使わなくてもやる事がある♪それは飾り付けに使うコレクションのブリキのプレートです(*´∀`)ノ



 イベントやフリマ、ヤフオクなどで買い漁ったコレクションがやっと飾れる日が来ました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!



 ちょっと買いすぎたかなf(^_^;




 もし飾る場所が足りなかったら、OSBボードを増設して全部飾ります(笑)困ったことにプレートだけじゃなくバナーや額装したポスターもあるので自分の収集癖にも呆れたもんです_| ̄|●





 また明日も頑張ります("`д´)ゞ
Posted at 2019/04/30 01:05:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年04月28日 イイね!

ガレージ日記(OSBボード購入編)

ガレージ日記(OSBボード購入編)まいどゴールデン$っす!


 土曜日の朝(夜勤明け)からGWぶっかましてます!なんとなく舞い上がって普段飲まない酒を飲んで朝の4時に目が覚める最悪のスタートで始まりました( *´д)/(´д`、)









 早朝で音もたてられないので作業ができないのでガレージ日記って事で細かく詳細UPしようと思います♪



 とりあえず倉庫の状況としまして、下地の木を固定してます!





 それで今日OSBボードを買いにいったのですが、9mmのボードを買う予定が、なぜか11mmのボードの方が安くて、一枚あたり¥200も安いので予定変更で11mm買いました(^-^)

 とりあえずあるだけ買って9枚購入!



 予定より¥1800の経費削減!

 でも足りないので隣町のホームセンターにも突撃!ここでも11mmのボードを2枚購入!
 何だかんだで11枚GET!予定では10枚で足りるのですが120%失敗するので余分を購入(笑)



 それから一部カーブ部分のカットがあるので糸のこ購入!変えの刃もついて¥398(^ω^)安い!



 GW初日はこんなもんです(*´∀`)♪今日から本格的に作業始める予定です♪YouTubeとかにUPしたら面白いと思ったけど、ボードをネジで固定するだけなんで今回はやめときます(笑)

Posted at 2019/04/28 05:09:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月24日 イイね!

Snap-on×ロディ!

Snap-on×ロディ!まいど$です!


 一日に二ヶ所のミーティング?に参加できたおかげでみんカラのネタがつきません(笑)


 特に車も関係ないネタですが(*^-^*)









 日曜日に徳島絶版バイクミーティングに行った時にスナップオンのブースで話してたら、スナップオンのロゴを背負ったロディと目が合い、見つめられた気がしたので買ってしまいました(*´∀`)♪



 可愛い(ノ≧▽≦)ノ

 それで前から持ってるセリア(100均)で買ったロディと並べてみたら、少し小さいので並べる事を考えてる人はご注意を(笑)



 今度、お金に余裕がある時にスナップオンブースに行ったら大きいロディを買おうと思います(*^▽^)/★*☆♪



 ¥3000は高い(笑)しかも二種類あるなら二個欲しい(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


Posted at 2019/04/24 16:06:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年04月22日 イイね!

徳島絶版バイクミーティング2019

徳島絶版バイクミーティング2019まいど$2daysです(笑)


 一日に二回もイベント?ミーティング?に行けるなんて幸せ( *´艸`)

 しかも県内なんで高速なしで行けるんですよ!こんな素敵な事、なかなかないですよ(^^)d








 朝は5時30分に起き東みよし市の四国部品交換会に行ってきて一度、家に帰宅!

 買った戦利品を家に置き、エンジンをきる事もなくそのままマリンピア沖洲に移動!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


 とりあえず会場に到着後唯一の知り合い某工具屋さんを見つけてお話(*´∀`)♪




 それから会場をグルグル回る!特攻の拓に出てくるバイクばっかりでテンション上がりまくり(((*≧艸≦)ププッ

 心の中で「あっ!マー坊の深紅のフォアや(o゚Д゚ノ)ノ」「アレ?外道の鳴神秀人も来てる!」なん思いつつ楽しい時間が過ごせました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 個人的に好きなカラー“火の玉カラー”は何枚も写真撮りました( o´ェ`o)




 それと以前からエアブラシに興味があり丹念も前からYouTubeで見てた和柄のヘルメットが、エクストリームのバイクにかかってあり、琴芝一番のテンションに急上昇(*^▽^)/★*☆♪

現物


YouTube版


 たぶん一緒と思う!俺もこんなの書いてみたいよー!Σ( ̄□ ̄;)






 最後に会場でHONDAのヨンフォアが燃える事故があったみたい(;゜0゜)大きな怪我人は出てないらしいけど数百万はする車体が一瞬で灰になるのはもったいないでしね(泣)



 ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
Posted at 2019/04/22 14:48:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年04月21日 イイね!

四国部品交換会2019(春)

四国部品交換会2019(春)まいど$です!

 

 今日は暑かった!朝から半袖でも大丈夫なくらいだった(^^)d

 朝5時30分起きで去年の秋にも行った四国部品交換会に遊びに行ってきました!




 





 会場に到着すると、沢山のテントと人!後から知ったけど200件オーバーの出展者がいたとか(o゚Д゚ノ)ノ
 スタッフの人に聞いたら去年の春より確実に多い!との事♪ここで財布のヒモが緩んだ気がします(笑)


 まず一周は下見&挨拶、何がどこにあるかをチラチラ見ながら知り合いがいたら挨拶して回る!
  
 二周目からが勝負、今買うか帰り際に安くなってから買うか悩む!ここで買えないと後悔が残り、ダメージが残る(笑)欲しい物が他の人に買われてる時は「一敗」とカウントする( *´艸`)

 自分はズーマー狙いだったので一週目から断念(泣)

 二周目からは狙いを変えガレージアイテムを模索!ブリキの看板やステッカーを爆買い(^^)d「二枚買うから安くして!」「ちょっとキズあるから!」って連呼して快く?安くしてくれました(*´∀`)♪





 三周目で問題発生!車の部品やガレージアイテムを買うつもりできてたのに釣りのルアー発見(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



 買うよねー(笑)


 結果、六周して帰宅(((*≧艸≦)ププッ




 帰ってきてから気づく、腕が日焼けしてる!何だかんだで楽しい一日でした.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
 
Posted at 2019/04/21 20:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

MEDE IN 徳島で頑張ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 1 23 4 56
78 910111213
14151617181920
21 2223 24252627
2829 30    

リンク・クリップ

ガレージ日記! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 16:28:51
イツメン夜撮とFAT NIGHT に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 22:22:43
JBL USB PCスピーカー PEBBLES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 21:34:51

愛車一覧

ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
前は借り物フォルツァだったけど、念願のマグザム買いました(・∀・)人(・∀・)
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
・4インチボディドロップ ・ホイール:20インチ  MKW/MK-9(8.5インチ) ・ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
じーちゃんが免許の返納をするって事でもらった俺のオモチャ(笑) とりあえず家族も乗るの ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤と釣りに行く為に買いました! イジると釣りに行けなくなるのでイジりません・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation