• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2007年04月28日 イイね!

とりあえず、やっとGW!

今日までの雨は許しましょう)^o^(
明日からは、好天好天好天でなきゃイヤよ~ん!

突発的な事態にならなければ、ずっと休みだ!
さてさて、なにをどこからやろうかな~。
あっと言う間に終わっちゃわないように、いろいろ盛りだくさんで日々過ごしていきたいな。
Posted at 2007/04/28 23:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2007年04月22日 イイね!

タコメーター

タコメーター昨夜、ウキウキとあせる気持ちをおさえながら着けたため、微妙に上向いて着いてます。(苦笑)

着けてみての感想ですが、「気持ちいい」とか「雰囲気出たなぁ~」という感覚的なものがほとんどで、「燃費走行の助けとなった」とか「走りに無駄がなくなる傾向が出始めた」などの、数値に現れるようなのはほとんどないのが正直なところです。
数値に現れるんなら、同社(PIVOT)のレーシングメーターの方が、シフトランプの輝きも全然いいし、その手の効果がよっぽど期待できると思います。

どうせ雰囲気で着けるんなら、もっとでかいのにすりゃよかったかな~と思ったり、雰囲気なんだからこのくらいの大きさでちょうどよかったのかな~と、相反する両方の気持ちを感じてます。

ま、装着一日目ですので、ゆっくり見守りたいと思います。(^_^)
2007年04月19日 イイね!

カーステの音がこもるなぁと思ったら

私だけ?

走行中、右足のふくらはぎの右側が、ドア近くに寄り掛かっているために、スピーカーをふさぐこととなり、「なんか女性ボーカルの曲はこもるな~」と思って、ふと右足を立ててみたら、とたんにクリアな音質になってヤレヤレ・・・と思ったのは。

自分にヤレヤレです。でも、そういうのって他の人も体験したことないのかな~?
Posted at 2007/04/19 21:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2007年04月18日 イイね!

寒い~。

日中晴れていて、しばらくすると雨まじり、という天気が続いています。
雨といえば、アメットビーの効果ですが時速70キロを超えると私の願っていたような効果が現れます。 加速が鈍いと私の願っていた効果はうまく発現しません。

ただ、運転席や助手席や後部座席などのウィンドーは、走行中は雨粒がほとんどないという好成績でしたね。

雨はしかたないけど、4月なのにこんなに寒いのはカンベンして欲しいな~。(^_^)
Posted at 2007/04/18 21:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2007年04月15日 イイね!

哀悼の意

昨日、栃木県の県北で二輪車で亡くなった、埼玉県在住の方ですが、今日、知人から聞いたところ、私と面識のある方ということがわかりました。(何度か、休憩場所で出会って、雑談を交わした程度ではありますが)

二輪に関わっていれば、避けて通れないこういう情報ですが、慣れることはありません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

※桜の季節に人が亡くなると、桜を見るたびに思い出すことになってやりきれないものです。
やっと冬が終わって、楽しい春の訪れを象徴する桜が、つらい思い出のキーワードになるのはつらいです。

以前、私の父が亡くなった時は、「その年の桜を見ることができなかった」時期に亡くなったため、個人的に桜への思いはただでさえ複雑な気持ちです。

待ち焦がれていた春を告げる桜の花なのに、いろいろな思いがこの桜の花に積み上げられていき、年とともに素直な春の喜びだけじゃなくなっていくものなんですよね。
Posted at 2007/04/15 18:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイライフ | 日記

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1 2 345 6 7
8910 11 1213 14
151617 18 192021
222324252627 28
2930     

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation