• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

サーティワンなぅ!

サーティワンなぅ!雑用で街をフラフラしてましたが、あまりの暑さに…(^-^;回りは女性ばかりですが、そんななかにポツンとオジサンがアイスナメナメしているの図です。

ただ面白いのは、(たまたまかもしれないけど)まわりの女性、ふくよかなかたばかり(^-^;
Posted at 2012/07/31 15:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2012年07月25日 イイね!

マクドナルド「ル・グラン」

マクドナルド「ル・グラン」








これ、トマトとソーセージの二つの選択肢があるって、今日、初めて知りました。

私も次男もソーセージのほうを食べたんですが、トマトよりよかったと二人で感じてましたよ。
※トマトのほうは食べたことないけど・・・・・(^_^;

これ、好きですね~(^_^)
おいしいな~と感じました。


次男と、8月下旬のオーストラリア編のやつもかなりイケそうだから、またいっしょに行こう♪って話してました。(^_^)
※次男はず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとヒマですから。(笑)
今日は、友人といっしょに焼き肉だとか・・・・(^_^;




Posted at 2012/07/25 16:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2012年07月23日 イイね!

悲しくて嬉しかったこと。

悲しくて嬉しかったこと。








今日、高三の次男の高校野球が終了しました。

相手は、去年まで長男がいた高校でした。
皮肉なことに、去年もここに負けて「夏の大会」が終わっている次男だったりします。(苦笑)


ここ数週間前に、最後の大会の前だというのに、腰をやってしまった次男。
なんとか大会出場のために、専門の医者にかかったりとかでかみさんは右往左往・・・・(^_^;
私はロキソニンを何箱も買ったり・・・・(^_^;

かみさんは野球キ○ガイみたいなので、今夜はがっくりうなだれていますけど、私は次男がようやく「ドーピング」みたいなことしなくてすむということで、ホッとしているのが正直なところです。

今も次男と明後日あたりに那須アウトレットあたりに買い物いこうか?な~んて相談してたりしますから・・・・(笑)
※最近、リニューアルした那須アウトレット。空いている夕刻近くを狙ってフラフラとでかけようかともくろんでます。(^_^;


余談ですが、つい先日の対戦では次男がけっこう打って勝ったんですよね。
偶然、会社の休憩場所においてあるテレビで中継を見ていたんです。
栃木テレビという地方テレビとは言え、自分の子供がテレビに映っているというのは、なんとも不思議な感覚ですわな・・・・(^_^;

中継を見ていると、1点を追う戦いの場面からでした。
次男のヒットによる打点で同点になり、ここから「流れ」をつかめたようでヒットが続いて複数点が入りました。
その後、相手の追い上げに対して、また次男が三塁打を放ち、これが相手への「トドメ」みたいになったようで勝利したという感じでした。

その夜に高校野球中継のダイジェスト版みたいなのが放映されて、次男の「ドヤ顔」のアップが放映されたのが映り、なんとも笑っちゃったんですが、親としてなんか素直に嬉しいなぁと思ってしまいました。

次男といっしょにそのダイジェスト版を見ていて、本人に感想なんぞを聞いたところ、「俺のところにはヒーローインタビューが来なかった」とぬかしてました。(苦笑)
ま、打順1番サードのくせして、1&2打席あたりまで全然打てなかったくせによく言うよな~と思いましたけど、なんか微笑ましい気持ちになったりもしましたネ。(笑)

とりあえず、しばらく普通の高校生らしい夏をすごさせてやれればいいな~と思ってます。
腰をきちんと直して・・・・・ですけどネ。
※長男もですが、次男も野球で大学進学の予定(のよう)です。(^_^;


さて、私は明日明後日とお休みです。
エッセのリアドラムブレーキの片効きの対応やら、オートバイライディングやら、アウトレットお買い物やら・・・・などで、あっと言う間に二日間が終わりそうです。(^_^;

休日の間はもちろん好天を望むのですが、熱中症にはなりたくないと願いつつ、そんな猛暑の中でも革ツナギを着ようとするという、なんともチグハグ感満載な私だったりします。(苦笑)
やはり本意ではないですけど、「背に腹は換えられないの原理」でメッシュのライディングウェアになるのかなぁ?(^_^;


エッセのほうは、ドライブシャフト交換とかもちょっとそろそろ本気でやらなきゃならないような気もしますので、この休みのうちに現状確認しておこうと思ってます。

「お気楽」に、今年は一回くらいは出場したいと密かに思ってますが、練習もままならないし、それ以前に大好きなサイドターン練習(笑)も片効きサイドブレーキ状態ということで、なんかじれったいというのが実情です。
※練習しないで大会に出ることはしたくないんで、まず練習するという入り口に立たないと前に進まないんですよね~。でも、なかなかサイドブレーキ問題の解決にたどりつかないというもどかしい私だったりもするんですが・・・・(なんかいろいろバタバタゴソゴソしちゃってて・・・・・・(^_^;
思い切ってシュー交換しちゃおうかなぁ・・・・・(^_^;




画像は、今日のウォーキングでちょっと沢の入り口あたりまで行ったときにパチリしたものです。
たまたま真夏の日が差してきて、なんともいい感じの渓流のヒトコマ風に見えていれば幸いです。

ここは、素敵な風が抜けるところで、すぐ近くに混浴露天風呂なんぞもあるという絶好のシチュエーションです。子供連れなんかが、ここの沢で水遊びに興じて、その後、冷えたからだを露天風呂で温めるという「無敵の組み合わせ」で楽しんでたりもしますね~(^_^)


そういえば、早く混浴露天の写真をupしないと、どこぞのホイール大好きオジサンに催促されちゃうんだよなぁ・・・・(^_^;
先日、40~50代くらいのスタイルの良い黒髪の女性と混浴してましたが、「そのオジサン」的には若いのが好みだろうから・・・・と撮影は割愛したんですよね~。(爆
Posted at 2012/07/23 23:25:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2012年07月16日 イイね!

最近のウォーキング。

最近のウォーキング。ここ数日の猛暑で、ウォーキングは時間が少なくなりつつあります。
いつもは目安として1時間弱くらいだったんですが、今は30分前後って感じです。

暑いんで歩くコースがだいたい決まっちゃうんです。
「森の中」「できるだけ高地」「人がいない」
この条件でいくと、だいたい場所がパターン化されちゃいます。(苦笑)
よほど好きでもない限り、何か目新しさがないと続かない日頃のトレーニング。
私にとってのウォーキングも腰痛防止目的がメインなので、歩いて楽しいとかということには、なかなかならず、「また、あの腰痛で歯磨きで腰も折れないような情けない自分になりたいのか?」と自問自答しながら、猛暑の中、汗びっちょりになりながら歩いているのです。

そんななんで、ウォーキング後に混浴露天風呂は欠かすことはできないんですよね~(^_^;
※別に混浴でもなくてもいいんですが、残念なことに今の環境下では混浴しかお風呂ないんで・・・(爆

今はこんな猛暑なんで、露天風呂に5分程度浸かって汗をとり、その後は10分~15分程度、真っ裸のまま、湯船そばに仁王立ちになり、森林から吹いてくる風でひたすら「あら熱を取る」ようにしてたりします。汗


画像の沼は、以前も紹介した「モリアオガエル」が生息しているところです。
ちなみに、「クロサンショウウオ」というやつもいるんだそうな・・・・・。

原生林に近い森の中にある、沼です。
ここのそばの遊歩道は、けっこう涼しいんですよね。
余談ですが、モリアオガエルのたまごは、続々と降雨後ということで、沼の中にたれ落ちているようです。
今度はクロサンショウウオなんかにめぐり会いたいもんです♪
Posted at 2012/07/16 23:55:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2012年07月16日 イイね!

最近ずっと聴いているアルバム。

最近ずっと聴いているアルバム。







以前より何度か紹介している「東京女子流」。
同梱のDVDを視聴すると、かみさんからは「ついに、こんな子供に・・・・・」と児童福祉法に抵触したかのごとく忌み嫌われる扱いを受けることもしばしば・・・・。(爆

なんか良くわかりませんが、好きな感じの曲が少なくないのと、完成していない感じがこれまたなんかいいような気がするんですよね~。そんなで、購入以来、この2つのCDをず~~~~~~っと繰り返し聴きながら通勤していたりします。


今、一番困っているのは、9月の日曜日に埼玉にある「越谷レイクタウン」の超巨大なショッピングモールの中で東京女子流が出演するイベントがあるんですよね。そこに行ってみたいような行ってはいけないような・・・・とわけわからない悩みを抱えていたりする事だったりします。(苦笑)

ま、たまたまこの前の出張で、この越谷レイクタウンというでっかい巨大駅前モールの中で仕事していたこともあり、2時間もかからず行けるし、こういうイベントで直接身近で見るって、田舎住まいの私にはなかなか機会がないし、ももクロも直接見たいとは思うけど、あの「モノノフ」たちのノリには多分体力的にもついていけないし、それ以前にチケット入手不可能だし、コンサートとかと言っても経済的にもけっこうな支出になるし・・・・といろいろ多感な年頃な私だったりするのです。(自爆

こんなこと、ひとには言えませんので、こんなところで一人ぽつりと語っているだけのブログでした。m(_._)m(笑)
Posted at 2012/07/16 23:42:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

12 3 4567
89 10 11121314
15 161718192021
22 2324 25262728
2930 31    

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation