• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

年末挨拶と年始挨拶です。

今年も一年がもう数分で終わろうとしております。


今年はあえてしっかりと紅白歌合戦を最初から最後まで見て過ごしました。(苦笑)



それでも年末という実感はなかなか湧かなかったのですが、ゆく年くる年のテレビ番組で、ようやく年末なんだという実感が湧き始めました。


今年もたくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございます。


そして、来年もまたいろんな方々のお世話になりながら一年過ごしていくことと思います。
誰かの何かのお役に立てればよいのですが、お世話になりっぱなしなことが多いのが今年の反省でしょうか・・・・・(^^ゞ

楽しい一年でした(^_^)

また来年もよい年にしていきたいと思ってます。


あ~、まもなく年明けです。

多くを望まず、謙虚に少しずつ、でも着実に前進していける年にし続けていきたいな~と思いつつ、まもなく新年になろうとしてます。


たくさんの方々にいろいろお世話になったことを感謝しつつ、新年を迎えたいと思います。
あらためて感謝の気持ちを込めて新年を迎えます。

----------------------------------

あけましておめでとうございます。(^_^)

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

みなさんにとっても素敵な一年になりますようにお祈りいたします。

2010年の始まりですね(^_^)♪


Posted at 2010/01/01 00:00:59 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月31日 イイね!

オートバイの走り納め♡

オートバイの走り納め♡









寒いけど走ってきました。

なんとか大掃除も無理矢理ケリをつけ、腰痛を脊髄パッドでキツく締め込んでごまかし、いつもの山奥練習場へ向かいました。

どうも、私が行った時間帯の前に他の方々が来ていたようでしたね(^^ゞ


山の天気はこんなBGMな感じ・・・・って、とってもベタだな~(^^ゞ
でも、ホントでしたし・・・・・(苦笑)




(妄想時速)100キロになると、大気の寒さを変わったところで感じます。
それは、足のつけねの革ツナギが折れて直接皮膚に接触しているところなんですよね。

そこが、まるで「あ、お漏らししたの?」みたいな「ジワリ」としみ入っていくような感じなんです。
そこから、さらに20キロほど(妄想で)速度をあげると、さすがに着込んでいてもその効果も薄くなり、カラダ全体に冷たい感じがジワジワとしみ入ってきます。

もっと着込んでいればまた違うんでしょうが、運動性が落ちるんであまり着込んだり荷物を持ったりするのはイヤなんですよね~(^^ゞ



さ、これから大掃除のご褒美とかということで、子供たちと洋服屋にいかねばなりません。(苦笑)
あ~、また散財させられるのか・・・・・・(T^T)
Posted at 2009/12/31 16:13:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイライフ | 日記
2009年12月31日 イイね!

え?なんでこんなのあるの?

え?なんでこんなのあるの?かみさんがどこかからもらってきたらしいのですが、片づけしていたら子供が見つけて開封&使っちゃおう!だそうな・・・・・

ん?

これって2010年じゃないかぃ!



なんでこんなのウチにあるんだ?
使っていいのか?

ん~、だから普段から整理整頓しておかないからイケナイんだよな・・・・
ちゃんと普段から片づけしていな子供たちは、みっちり説教です。(`´)
当然、昼食の時間など与えるわけないです。

うちはスパルタですから・・・・・(爆


・・・・な~んていいつつ、外食で高くつきそうでとても不安な私・・・・・・(^^ゞ



そういえば、さっきからかみさんの姿が見えないんだよなぁ・・・・

どこかで秘かに片づけとかしているのか?
普段やらないから、すごい高い掃除料として、お昼の外食の請求が来そうです。

掃除終わったらとっととオートバイで脱走するわけにもいかないし・・・・・


さ、もう少しで掃除のかたをつけないと・・・・(^^ゞ
Posted at 2009/12/31 12:29:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月31日 イイね!

大掃除の目的(^^ゞ

大掃除の目的(^^ゞどこにしまってあっただろうか?とず~~~~っと捜していたのですが、ようやく見つけました(^_^)

1987年3月購入です。

私、購入したものに購入日を書く癖があるんです。(苦笑)

昔、子供が入院した時、いっしょに添い寝するのに病室に持ち込んだりしたものです。

ずっと使っていなかったんですが、たまに出してメンテナンスというか動作確認みたいなのをしておきたいな~と思っていたので、無事見つかった嬉しいです(^_^)

20年モノのコットンなので、丁寧に使わないとヤバい~・・・・って思ってたら、子供たちが勝手に寝てるし・・・・

コラコラコラコラァ!

掃除しろって!!
Posted at 2009/12/31 12:23:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月31日 イイね!

久しぶりに見たヤバい夢・・・・(^^ゞ

白衣の男性に、私が問い詰めています。

その男性、反論できなくなって答えに窮したところで、座いすに座っていた私を、後ろに倒し込みます。

え?何?・・・と思ったら、いつのまにか周囲に白衣の男性が数人集まっていて、そのうちの一人が、倒れる私を抱き抱えるようにしてクロロホルムみたいな麻酔薬を私の口元へ・・・・

私は、麻酔にかかったふりをして、グタッとカラダのチカラを抜き、抱き抱えられたカラダに身を任せます。

その次の瞬間、全力でその場から飛びだすように抜け出そうとしたその時・・・・




目が覚めました。




なんで、こんな夢、朝から見るのかなぁ・・・・と思ったら、やたら腰が痛い・・・・

「腰痛か・・・・」

それと、寮から帰省していた長男が寝相悪くて、私に半分かぶさって寝てました・・・・(爆(^^ゞ


その状況を把握して、なぜか妙に納得している自分がいたのと、麻酔薬をかがされたあと、麻酔にかかったふりは、もうちょっと長くグタッとしていたほうがよかったのかなぁ・・・・と、「そこかぃ?」と思うようなことをぼんやり考えて、二度寝に入った私でした。(苦笑)



高いところから飛んだ瞬間とか、何かに追われて逃げて逃げてもうヤバい!瞬間とか、そういう時に目覚めるということは、何度か経験してますが、それはもう何十年も昔の話・・・・・・

この歳になって、うなされて目覚めるのもなんだか気恥ずかしいです。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ




さぁ!
これから遅い朝食です。

その後は、「超簡略型大掃除計画」の発動です。(爆
※簡略型だから、大掃除とは言わないよなぁ・・・(^^ゞ 正しくは小掃除かな?(^^ゞ(^^ゞ
Posted at 2009/12/31 09:19:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

   1 2 3 4 5
6 78 910 11 12
1314 15 16 17 18 19
202122 2324 25 26
27 28 29 30 31  

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation