• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

浦安の舞




※明朝も朝早いというのにまだウダウダしています。(苦笑)

上記動画はご参考のものです。

先日の地元のお祭り参加の時に見た「巫女舞」の印象を深く深くひきずってます。


タイトルの曲は、「神前神楽」というCDに入っているものです。
実は、もうすでに一昨日、楽天から発注済だったりします。(笑)
※Amazonにはなかったんですよね~(私はAmazon派(^_^))

あとで氣我中さんにはlineで送っておこうと思うのですが、先日のお祭りで見た巫女さんの中に、一人だけびっくりするほど美人さんがいました。

事前情報では地元の中三女子が巫女舞をするということでした。
その素朴でまさに「純真無垢な巫女さん」の真摯な踊りにこのメロディが加わり、そこに秋の青空と素晴しく降り注ぐ日差し、そして生まれて初めてライブで見たそれはそれは美しい巫女さんの舞を、すぐそばの舞台袖で見ることができた私は、これら好条件がいくつも重なった相乗効果も相まって、なぜだか感極まって泣きそうになりました。


それで、どうしても当日の巫女舞の音源が欲しくて、観光協会の知っているかたに尋ねたところ、すぐに調べてくれて、このCDのタイトルと曲名の情報を得ることができたのです。


舞いで感動するだなんて思いもしませんでしたが、やはり「純真無垢な巫女が一心不乱に舞う姿」というのはジ~~~~ンと来るものがあるのでしょうね。初めて見たということも手伝ってか、泣かないように頑張っている自分だったのですが、雅楽のサビの歌声部分が寄せ返す波のような波状攻撃状態を作り出して「ウルッ」てならないようにガマンするのが大変でした。(苦笑)


CDが発送されたというメールがさきほど来たので、手元に届くのも時間の問題でしょうか。
しばらくの間は、私のエッセの中はまるで正月気分一色の雅楽爆音カーになることでしょう。(^_^;


・・・・・で、その美人さんがとれほどのものだったのかは、氣我中さんのコメントを待つことにしても良いですかね?(笑)
Posted at 2014/09/30 22:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2014年09月30日 イイね!

続 ハッピーターン。(苦笑)

続  ハッピーターン。(苦笑)たまたま立ち寄ったスーパーで買いました。(笑)

美味しいのですが、やっぱり普通のが食べたくなりました。
予想通りの展開なのですけどね。(苦笑)

甘いんですよね~(^^;
Posted at 2014/09/30 21:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2014年09月30日 イイね!

ハッピーターンは好きですが……(^^;

ハッピーターンは好きですが……(^^;




最初のうちは「オォ!」なのですが、やはりこの味はお菓子で味わいたいかなぁと思いました。(苦笑)

そんななんで、後半急いで食べたら味がわからなくなってしまいました。(笑)
Posted at 2014/09/30 20:24:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2014年09月28日 イイね!

馬子にもなんとか……(^^;

馬子にもなんとか……(^^;今日は仕事で地元のお祭りに参加します。
1200年余の歴史ある温泉街の伝統行事の行列に参加するのですが、運営サイドからの依頼で若干の手伝いもします。

私のような地元でもない者に、伝統行事式典の式次第の一部の手伝いをさせていただけてなんか嬉しいですね。
今年から式典の様式が変わるために、みんな「リハーサルなし」とのことなので、粗相のないように頑張ります!(^-^)v


あ、本番ではちゃんと烏帽子かぶりますので…(笑)
Posted at 2014/09/28 12:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2014年09月26日 イイね!

あぁ、素晴らしきかな、秋の青空。

あぁ、素晴らしきかな、秋の青空。ひねりなし再び……です。
こんな気持ちよい青空なら直球勝負でも良いかと…(笑)

どうぞ、皆様、よい週末をお過ごしください♪
Posted at 2014/09/26 14:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78 9101112 13
1415161718 19 20
21 22232425 2627
2829 30    

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation