• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2016年03月24日 イイね!

パンケーキ

パンケーキ平日のお昼前なのにほぼ満席。(苦笑)
さすが那須なんだなぁと思いました。

ブラックのコーヒーと相性抜群です!
Posted at 2016/03/24 11:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2016年03月15日 イイね!

インフルエンザが怖くてふらりと温泉へ。

久しぶりなわりにはたいした話題ではないのですが・・・・・


現在、職場の同じ事務所の先輩社員1名と別な職場の女性社員1名がB型に感染してます。
どちらとも発症前日にガッツリと雑談していた私・・・・・(^_^;ヤバイヨヤバイヨ~


もう何年前だか思い出せないくらい前に高熱を出したのが最後で、その後は葛根湯・ジキナ・パブロンと風邪引きそうになるとかたっぱしから「ドーピング」してしのいできました。
しかしながら、今回はあまりの「着弾場所」の近さに葛根湯乱れ食いではとうていしのげそうにないとメチャクチャ心痛が耐えない毎日です。(苦笑) あわてて「R1」なんぞ飲んだら仕事場の先輩社員に思い切り笑われちゃいました。

そんなこんなで今日の寒風吹きすさぶ中、自宅のシャワーだけのお風呂ではヤバいと感じ、近くの温泉に行ってきちゃいました。(笑)
ここはぬるくてヌルヌルするお湯で好きなんですよね~(^_^; 電気風呂みたいなコーナーもあるんで、腰痛発症時にはけっこう通ってたことありました。


そして今夜は、初めて休憩場所で食事なんぞもしてしまいました。(写真撮ればよかった・・・・(^_^;
最近、ほとんど肉を食べなくなった私ですが、今夜は奮発してしょうが焼き定食(900円)でした。


印象的だったのは、付け合わせのキャベツの千切りが、「千」じゃなくて「500」とか「300」くらいじゃないのか?と突っ込みたくなったことぐらいでしょうか?(笑) あとはごくごく普通のしょうが焼きでしたけど、お味噌汁がおいしかったのもキャベツと同じくらい印象的でしたね。(^_^)

この温泉ですが、ちょっとした地元農家直売店みたいなところが入り口付近にあり、いろんな野菜とかも売ってます。
いつも購買意欲をグィグィグィとくすぐられるのですが、「これ以上食べたら8万円かかる・・・(※)」と自分に呪文をかけて立ち去るようにしています。
※スーツのウェストがもうパンパンなんです。(苦笑) 夏冬合わせて4着ですが、こんな金額じゃ買えないのですけどそういう呪文数値となってます。(笑)



明朝も早いので今夜は9時には就寝する予定です。
では皆様お休みなさいませ・・・・・(-_-)zz‥
Posted at 2016/03/15 20:30:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20212223 242526
2728293031  

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation