• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2022年10月29日 イイね!

土曜の珈琲 一~四杯目 ウォーキング

土曜の珈琲 一~四杯目 ウォーキング10/16自家焙煎ケニアレッドマウンテンAA②中煎り中挽き20g260cc87℃スタートを二回抽出して3/4をタンブラーで残りをカップ。

今朝は穏やかな苦みとほんのりの甘さみたいなのが感じられて嬉しかったです。

ウォーキングは15分早足を今日も続けられました。

ふう、やっと週末だ。今日は午前中だけ仕事でした。結局1時近くまで作業してましたが、まぁまぁきりのいいところまでやれましたね。

Posted at 2022/10/29 14:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2022年10月28日 イイね!

金曜の珈琲 一~四杯目 ウォーキング スイミング

金曜の珈琲 一~四杯目 ウォーキング スイミング10/16自家焙煎ケニアレッドマウンテンAA①中煎り中挽き20g260cc87℃スタートを二回抽出して3/4をタンブラーで残りをカップ。

酸味がまろやかになってますね。

ウォーキングは15分早足。久しぶりになってしまいましたが、やはり朝のウォーキングは気持ちいいです。

スイミングは30分600m。
なかなか頭痛がとれなくて、少し抑えておしまいにしましたが、泳ぎ終わって着替えも済むとほぼほぼ頭痛がおさまっていました(^_^;
Posted at 2022/10/28 21:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月27日 イイね!

木曜の珈琲 一~四杯目

木曜の珈琲 一~四杯目10/16自家焙煎ケニアレッドマウンテンAA③中煎り中挽き20g260cc87℃スタートを二回抽出して3/4をタンブラーで残りをカップ。

苦みが落ち着いたせいなのか、甘みが出てきたような気がしてます。
旨かったですね。
Posted at 2022/10/27 21:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2022年10月26日 イイね!

水曜の珈琲 一~四杯目

水曜の珈琲 一~四杯目10/16自家焙煎ケニアレッドマウンテンAA②中煎り中挽き20g260cc87℃スタートを二回抽出して3/4をタンブラーで残りをカップ。

苦みの中に甘みを感じる朝の一杯で旨かったです。

喫茶店の画像は、70年代に開店したものがいったん閉店となり、再度、今度の11月1日に開店するというものです。私はここのチーズケーキをホールで買っていたほどのファンでした。私のチーズケーキの『軸足』の味です。ちなみに、珈琲はサイフォン。自分でもサイフォンを使ったことが少しあったので、とても興味深くカウンターから見ていることが多かったですね。男性店員の「これぞプロ」という所作を見るのがかなり好きでした(^_^)

当時は、なかなか古き良き時代の純喫茶という感じで、私の高校生時代には入ることが全くありませんでした。その後、社会人になってからポツポツと入り始め、そのうち珈琲に関心が高まるにつれて来店頻度が増えて行きました。
しかし、前述の通り(コロナの原因などもあってか)閉店するということとなったものなのです。

来月からまた開店です。
当時とはいろいろ違うこともあるでしょうが、チーズケーキはほぼほぼ当時のままを再現という感じのようです。

普段は、全然混まない古い喫茶店という感じだったのですが、閉店の情報がオープンになると、信じられないくらいの来客でその後全く行くことができませんでした。(私はたまたま閉店情報がオープンになった直後に来店していたのです)

11月1日からしばらくの間、混雑するのだろうなぁと思ってます。
落ち着いたらゆっくり出かけてみようと思ってます。
Posted at 2022/10/26 20:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2022年10月26日 イイね!

火曜の珈琲 一~四杯目

火曜の珈琲 一~四杯目10/16自家焙煎ケニアレッドマウンテンAA①中煎り中挽き20g260cc87℃スタートを二回抽出して3/4をタンブラーで残りをカップ。

酸味強めですがそんな悪い感じじゃなかったです。②や③との比較では後味はこっちの方が酸味のおかげでいい感じに残ります。
ちょっとブレンドしたくなっちゃいますね(^_^;
Posted at 2022/10/26 01:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2 3 4 5 6 78
91011 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 2425 26 27 28 29
3031     

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation