• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

現場帰りに一枚

現場帰りに一枚いい具合に晴れて、気温も高くなくていかった~。
んで、たいした肉体労働もなかったんで、それまたよかった~。

いい一日だったな~(^_^)
Posted at 2007/07/31 18:03:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2007年07月30日 イイね!

すごい雨です。

すごい雨です。今日はデスクワーク。
さっき、現場に部材届けに行ったんですが、豪雨です(T^T)

気温も低くて、窓を開けるとTシャツ1枚では涼しすぎます。
梅雨明けしたところに在住する方々にとっては、想像できない涼しさだろうな~と思いますね。

しかし、セミだけはかんかん照りの時と同じように鳴いてます。
雨降っていても、寿命が延びることはないということを、彼らは知っているのでしょう。
雨の中の蝉の声はちょっと切ないですね。
Posted at 2007/07/30 10:56:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2007年07月29日 イイね!

メガマックとチーズバーガー

メガマックとチーズバーガーチーズバーガーは娘。かみさんも。
メガマックは私。

メガマック+カニクリームコロッケ×2.8ヶ(かみさんに一口やった)
これではメタボ~ですな・・・。

これで2時間以内に寝ちゃったら、ダメ押しだよな~。
すんごく不健康な夕飯だったな・・・。あ~、野菜食べたいってカラダが言ってるのが聞こえるようだ~。
Posted at 2007/07/29 20:39:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2007年07月29日 イイね!

よぉ~し! カニクリームコロッケ

よぉ~し! カニクリームコロッケ










よぉやく見つけました。
ちょぉ~っとしょっぱいけど、一口かじったときに、口の中に広がるカニの感覚が、期待通りのものだったのでok!
カタチはもうちょっと俵型だとなおgoodだったけど、かじると溢れ出てくるカニクリームの多さがいぃな~♪

余談ながら、いっしょに買ったブルドッグソースの注ぎ口がこんなに進化しているのにも、けっこう驚いたけど(^_^)

今夜はメタボな夕食です。m(_._)m
-つづく-
Posted at 2007/07/29 20:33:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食物♪ | 日記
2007年07月29日 イイね!

「そんなこと言ってるけど、こうだったら?」という天の声?

「そんなこと言ってるけど、こうだったら?」という天の声?








近くの公民館では、ま~だ反省会やってるみたい。
いやぁ、年配者の元気なこと元気なこと。(苦笑)

今、用事を済ませて帰宅しようとしたら、滝のような雨と雷。
ようやく自宅に着いたら、自宅前の側溝はすでにオーバーフロー。(^_^)

もし、今日の天気でお祭りだったら・・・

天気とお祭りの密接な関係に比べれば、昨日来の「いろんな出来事」なんてたいしたことないな~って感じました。

なんだか、昨日来のもやもやした気分が、ちょっと晴れました。(^_^) 
外は雨だけどネ。

いやぁ、昨日でホントよかった~。


今も、ま~だ降ってます。「稲妻」付きです。(^_^)
(もし、今日がお祭りだと)この時間にこの雷雨だと、だいたいお客さん来ません。
気温がぐっと下がって、盛り上がった気持ちも『冷え』ちゃうんです。

生ビールなんて売り上げ半分になりますから。(;^_^A


さて、今度ビールを口にできるのはお盆だな。
2週間くらいだからなんとか頑張らねば・・・。(笑)


Posted at 2007/07/29 17:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation