• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすのブログ一覧

2014年05月29日 イイね!

わき腹を痛め直す・・・^^;

わき腹を痛め直す・・・^^;








今日、半分仕事、半分私用みたいなスタンスで八方ヶ原に行きました。
目的はツツジの開花状況を知りたかったから。

なぜかゲリラ豪雨みたいな天候の中をなんとか目的地に着くと、予想通りまだ開花には早かった・・・^^;(泣


ちなみに、八方ヶ原までの経路は、知ってる人は知ってるというあのイニシャルDの中で舞台となったワインディング・・・(苦笑)
ウエットな路面でしたが、車もそこそこ少なくて自分の調子も良いと来た日にゃ~、下りは飛ばすでしょ?(笑)


・・・・で、帰ってきたらなんかわき腹が変・・・・^^;
なんか1日前の痛みにもどってました。
くしゃみ・せきで痛くて、鼻をかむのも一苦労。トイレで踏ん張るのもわき腹をかかえながら・・・・・^^;

なんで?

ワインディングで横Gがまずかったのか?
それとも急激な標高差のダウンヒルで肺の中が膨れて痛めた軟骨に悪さしたか?


仕事中の今、妙に姿勢のいい自分がいます。(笑)
カラダをひねると痛いんです・・・・・・


ん~、ちょっとおとなしくしていよう・・・^^;
みんなに心配していただいたのに申し訳ないです。まいったなぁ・・・
Posted at 2014/05/29 20:37:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年05月28日 イイね!

脇腹の軟骨を痛める(^_^;

脇腹の軟骨を痛める(^_^;







胸部固定帯というのをしてます。リブバンドって書いてありますね。
リブってスペアリブのリブなんでしょう。

画像の写真を片膝ついてパチリしたあとから、「ん?なんか鈍痛が・・・・」と思ったら、左脇腹の肋骨の終わったあたりのところが、こぶし大くらいの面積でカラダの表面部分のところが痛くなり始めました。
※画像の場所は秘境駅ランキング24位のところです。(^_^) あ、私、鉄道マニアではありませんので念のため・・・・

あんまり痛みが治まらないので、近くの整形外科に行ったら、タイトルの通りとのこと。
よく言う「くしゃみくらいでも肋骨が折れる」といいますが、軟骨なんかもそんなようなもののようです。
ま、軟骨なんでレントゲンには映りませんけど、肺や肋骨は普通に大丈夫だったので、軟骨だろうという所見でした。見てくれた医師も軟骨を折ったことがあるようで、それもたまたま椅子から下に落ちたものを拾おうとして・・・という程度のことが原因だったそう・・・。


内服薬とこの固定帯をもらいました。
確かに、巻いていると楽っちゃ楽です。

完治は約三週間とのこと。ついでに膝も見てもらいました。(実はここ1~2週間痛かったので・・・)
若干、水がたまって、それで内部から押されて痛いのだろうとのことで、温泉とかいいと言われました。(苦笑)←毎日入っているのになぁ・・・・


脇腹の痛みって、意外といろんなところで「ウッ!!」ってなるのを初めて知りました。
皮肉なのはエッセのフルバケットシートのサイドサポート部分で鈍痛が刺激されることですね。(笑)

運転しながら「ウッ!!」とうめいている私です。(^_^;

Posted at 2014/05/28 23:37:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年05月20日 イイね!

これも先日のウォーキング先にて。

これも先日のウォーキング先にて。








もう少しすると、ここの木々にモリアオガエルの卵がたくさんつくんですよね。

新緑の季節の今の時期は、虫とかもそれほど出てこないので、こんなところを歩くのもけっこういい感じです。※この画像の左はじっこが遊歩道になってます。

画像は、ちょうど沼の中州みたいなところに日が当たって、幻想的な感じ・・・・・・って、言えるかな?(苦笑)


この日は、やはり五月晴れの晴天の青空。
そしてこの場所はちょっと標高が高いところだったので、ちょうど新緑が芽吹いているピークだったので、見ているだけでなにかチカラを感じちゃうほどの力強い新緑の強さみたいなものを感じました。


Posted at 2014/05/20 21:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月20日 イイね!

先日のウォーキング先にて。

先日のウォーキング先にて。








ここ数日の五月晴れの中、気持ち良いウォーキングが続いております。

実はここ1~2週間、左膝がなんか痛いんですよね。
そのため、「山岳地域」(^_^;のウォーキングコース設定を避けて、比較的平地を歩くようにしています。

それでも、こんな青空の中だと、もうどこを歩いていてもど~でもいいや(^_^)ってくらい、開放的な気分になってしまうんですよね(^_^)


パチリするのがヘタクソでも、青空が存分に助けてくれるので、気持ち良い一枚がまた増えたって感じですね♡
Posted at 2014/05/20 21:28:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月20日 イイね!

那須の八幡のツツジと、会社のブログスタート(^_^)

那須の八幡のツツジと、会社のブログスタート(^_^)










夜、眠くてなかなかご無沙汰になっております。
でも、生活はいつも通りでウォーキング+混浴温泉露天風呂は週5日のペースで満喫ちぅだったりします。(苦笑)

今日、那須にある八幡のツツジを見てきました。
去年も見てきたのですが、去年はピークをちょっと過ぎていてしまい、咲ききったツツジの中に、遅咲きのがまだある・・・みたいなのを見るにとどまってました。

今年は那須町役場のホームページのツツジの開花状況で情報を逐一ゲットしていて、数日前のupで「20日頃以降が見頃」という情報を参考に、今日、たまたまお休みだったので出かけてみたのです。

結果は、前述の役場hpにある通り、三分咲きでしょうか?←なんで昨日くらいまでは「20日見頃」とかって書いてあったのに、急に修正するんじゃぃ!!!(`´)

でも、満開のツツジの株はいくつもあって、咲き始めの花の素敵な感じは存分に満喫できました。


ま、こんな言い方もなんなんですが、定年後の趣味のサツキじゃあるまいし、花なんて・・・・っていうのが正直なところだったのですが、仕事がら、「花には人が集まる」ということでこの手の情報(それも自分で見てきた『皮膚感覚的な』生情報)が欲しいと思ったのと、パチリも嫌いじゃないので・・・・ということで、去年今年と2年続けて見に行ってます。
場所は、うちから片道1時間くらいです。入場料とか駐車場料金などは無料です。


さて・・・・・
タイトルにある通り、実は最近になってようやく仕事場のブログがスタートしました。
※私の仕事場を知っているかたはそこのホームページの「最新情報」というところが、私がupしているブログのタイトルとリンクしておりますので、よろしかったらご覧くださいませ・・・・m(_._)m


このブログですが、ジュゲムというのを使っているんですよね。
「みんカラ」「ocn」「mixi」「Ameba」と、実は4つのブログを持っている私ですが、5つ目のジュゲム、ん~、なんか不思議。有名人ですと木村カエラさんがここを使ってるんですよね。

仕事の関係上、当然自分でもidを持ちましたが、慣れるまでは使いづらいことこの上なかったんですけど、最近、ちょっとずつ画像upが心持ち楽かなぁ~って感じられるようになってきました。

今日なんぞ、調子こいて100枚強の画像をupしてやりましたから・・・・・(^_^;
サムネイルタイプではないタイプの画像upなので、ず~~~~っとスクロールしていけば、今日私が1時間半近く歩いた様子がわかりますので、行かずして八幡のツツジを満喫できることでしょう。(苦笑)
※但し三分咲きですが・・・・・(爆

満開は、多分今週末か来週始め。
ものすごい群生しているツツジたちなので、ピーク時はすんごいと思います。
Posted at 2014/05/20 21:22:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     1 23
4 5 678 910
1112 1314151617
1819 2021222324
252627 28 293031

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation